• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:itunes コンピューターの認証について)

itunesコンピューターの認証について

Uncle_Johnの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 直接、同じ現象ではないようですが以下のサイト当たりが参考になるかと思います。 念のため削除などはゴミ箱に入れて、問題解決後ゴミ箱を空にしてください。

参考URL:
http://support.apple.com/ja-jp/TS1389
GqGq
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 参考URL>適切なアカウント名を使用して認証する が参考になりました。apple ID とicloud ID を間違えて入力していました。 おかげさまで無事バックアップを取ることができるようになりました。ありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • iTunesでエラーが出ます。

    パソコンからiPhoneに音楽を転送しようとするとiTunesでエラーが出ます。 ”iMusic”などiPhoneで購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、 iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには[Store]> [このコンピュータを認証]と選択します。  と表示されます。 どのようにしたらいいか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダ

    iPhoneを購入し、PCにダウンロード購入した音楽をiPhoneにダウンロードしようとしたら、 「iPhoneに入っている購入した項目"Asab"はこのコンピュータ上で再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。 iTune Storeから購入した項目のためにこのコンピュータを認証するには、[Store]>[コンピュータの認証]と選択します。」 と警告が出ます。 上記実行すると、すでに認証済みと言われるんですが、どういうことでしょうか?

  • iPhone 5sのバックアップ

    iPhone 5sのバックアップのバックアップをとろうとしているのですが "LINE"など、iPhone"○○'s iPhone 5s"で購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Store から 購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには、[Store] > [このコンピュータを認証] と選択します。 転送できなかったファイルの一覧を見るには、下の[+]をクリックしてください。 総問題数:85 と、出てすべてバックアップできません 方法は このコンピュータ」を選択→iPhoneのアックアップを暗号化→PWを設定 その後 今すぐバックアップ→Appのバックアップを作成 その後 "LINE"など、iPhone"○○'s iPhone 5s"で購入した一部の項目はこのコンピュータでの使用が認証されていないため、iTunesライブラリに転送できませんでした。 iTunes Store から 購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには、[Store] > [このコンピュータを認証] と選択します。 転送できなかったファイルの一覧を見るには、下の[+]をクリックしてください。 総問題数:85 と出ます その後、コンピュータを認証してまた 今すぐバックアップをするのですが、同じ結果でした 一応 このコンピューターの認証を解除をしてまた認証させてやったりしたのですが ダメでした どうすればすべてバックアップできるでしょうか? よろしくお願いします

  • iphoneにPCのitunesを同期させたい

    iphone4sに、PCのitunesに入っている曲を同期させたいのですが、 できなくて下記のコメントが立ち上がります。 「iphone "私のiphoneの名前" で購入した項目”LINE”は このコンピューターで認証されていないためitunesライブラリに転送できませんでした。 itunes storeから購入した項目を使用できるようにこのコンピューターを認証するには [store]>[このコンピューターを認証]と選択します。」 そこで言われたとおりにやってみると認証しましたと出てきます。が、 同期ボタンを押すとまた上記の画面が出てきます。 どうしたら同期できますでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • iTunesStoreでの認証のしかた

    iTunesStoreでアプリを購入し、iPhoneに同期させようとしましたが、同期できませんでした。 エラーメッセージで、iTunesStoreから購入した項目を使用できるようにこのコンピュータを認証するには[Store]>[このコンピュータを認証]と選択すると表示されたのですが、Storeメニューには、[このコンピュータを認証]の項目がありません。 認証するにはどうすればよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunes コンピュータの認証メニューがない

    win10でitunesの最新バージョンに3日前にアップデートしました。 VER 12.4.1.6 このコンピュータを認証するstore(s)のメニューが出てきません。 以前のバージョンでは左端のボタンからメニューの表示をON・OFF しましたが、今回はボタンはなくなりメニューの表示はでたままです。 がstore(s)だけなくなりました。これは障害でしょうか? なお認証は5台中1台他のPCで使用しています。

  • iTunesのコンピュータ認証について

    表題の件で、以前iTunesで購入した曲が突然聞けなくなりました。事象は曲を再生しようとすると認証を求められ、パスワードを入れて、「承認が完了しました」というダイアログが出て、OKを押すと…再生されません。もう一度曲をクリックすると認証を求められます。該当アカウントで再度なにか曲を購入すると以前購入した曲も聞けるようになります。しかし、しばらくするとまた聞けなくなります(同様の事象が発生します)承認を解除しても事態は解消されませんでした。 怪しいのは、HUB使ってPS2も同時に繋いでいました(オンラインゲーム用)ルータは利用してません。 レンタルの回線終端機器-----BUFFALOのHUB-----PC                       |                       ------------PS2 ある時期までPCとPS2(オンラインゲーム)が同時に利用できてましたが、 いきなりできなくなりました。その時期にコンピュータの認証もおかしくなりはじめました。 尚、Appleのサポートにメール送りましたが、 「ここ読んで」のクリック先が全部英語なので、ゲンナリ プロバイダ:GyaO光withフレッツホームタイプ iTunesバージョン:7.1.1.5 OSバージョン:Windows2000SP4 (XPもってないため、iTunesのバージョンもあげられないっぽいです;) 以上、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • iPhoneにアプリがiTunesに転送できない

     いつもお世話になっております。先日、iPhoneを購入しましたが、アプリに関して不具合が発生してしまいました。その不具合とは、たまにダウンロードしたアプリがすべて起動することができなくなるのです。再起動してもダメ。メモリの空き容量を確保してもダメです。しかしappStoreからなにか適当なアプリを一個ダウンロードすると、この症状は改善されます。  ですがこのままでは不便なので、いろいろと調べてiTunesでコンピューターを認証させて同期したりもしましたが「一部の購入された項目はこのコンピュータで再生することが認証されていないため、iTunesライブラリに転送されませんでした。」と表示されてしまいます。どなたか解決方法をご存知でしょうか。ぜひご教授下さい。

  • iTunesの曲の移動について。

    パソコンを買い替えました。 iPodをつなぐとこんなコメントが出ます。 このiPodはほかのiTunesライブラリと同期しています。 1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリとしか同期できません。 どうしますか? [消去と同期]は、このiPodの内容をiTunesライブラリの内容に置き換えます。 [購入したものを転送]は、このコンピュータで再生することが認証されたiTunes Storeで購入した項目を、このiPodからiTunesライブラリにコピーします。 実は、PCが壊れてしまった為新しく購入したので以前のPCの操作をすることは出来ないんです。 ワタシと同じような質問があったのですが、前のPCでの操作が必要との回答でした。 ワタシはの場合それが出来ないのでどうしたらいいのでしょうか? できればなにもバックアップしていなかったので今iPodに入っている曲は新しいPCのライブラリにいれたいと思っています。 OSはVistaです。困っています。よろしくお願いします。

  • デスクトップにiTunesのアイコンが消えた

    iTunesでCDのインポートをしていたのですが、PCのコンセントをつなげておらずインポートをしてる最中にPCの電源が切れてしまいました。 その後、再起動してみると、デスクトップにiTunesのアイコンがなくなっていました。 ネットで調べてみて、新しくiTunesをインストールしてみて起動したのですが、自分のミュージックやムービーが入っておらず、同期をしてみようと思いクリックすると、  このipod ○○○のipodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのipodは一度に1つの    iTunesライブラリとしか同期できません。 どうしますか?  [削除して同期]を選択すると、この ipodの内容が iTunesライブラリの内容で置き換えられます。  [購入した項目を転送]を選択すると、このコンピューターで再生することが認証された   iTunes Store で購入した項目を、この ipodから iTunesライブラリにコピーします。                                      [削除して同期] [購入した項目を転送]  と表示されます。 どちらをクリックすれば元に戻るのでしょうか? ipod touchです。 PCのことはよく分からず、説明下手ですいません; 回答よろしくお願いします。