• 締切済み

外部アンプ

コンパクトカー(ヴィッツ)に外部アンプを取り付けました。 外部アンプは定格60W×2、90W×1で接続しています。 また、他にLED等の電装品も取り付けてあります。 コンパクトカーではオルタネーターの発電量が低くなっていることが多いと知りました。 そこで、外部アンプ等を接続しても消費電力は発電量を超えることはないでしょうか? オルタネーターの発電量は詳しくわかりません。 発電量が詳しくわからないため、予想等で良いので教えていただけませんか

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

アンプは出力(音量)に応じて電力を消費します。 最大音量(出力)と無音では消費電力が大きく違います。 また、アンプの電源は常時Onなのでしょうか? スイッチをつけて必要なときにOnにしたりアンプによってはオーディオユニットと連動させることも出来ますよ。 もし、バッテリー容量が全然足りないということであればサブバッテリーを搭載することも可能です。

• rpm243
回答No.1

通常では問題なし 但し 毎回極端なチョイ乗りを繰り返したら 放電の可能性もある

dazuru
質問者

お礼

回答ありがとうございます. ちょい乗りはほとんどしておらず,平日は毎日50km近く走行しているので, 安心しました.