• ベストアンサー

曲名

音頭で1+1は~、5+5は~とか言う歌詞の曲はありますか?盆踊りで聞きましたが曲名が分かりません。

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: 1+1の音頭 アーティスト: 水前寺清子 https://www.youtube.com/watch?v=7qUqqcCl7xo https://www.youtube.com/watch?v=KuElqKQAQX0 ------ ♪一たす一の 音頭でいこう ♪五たす五は すってんてん

noname#218835
質問者

お礼

これです。

関連するQ&A

  • 東京音頭の歌詞を教えて下さい

    私は盆踊りが何となく好きなのですが、東京音頭の歌詞を教えて下さい。他の盆踊りの歌詞も教えて頂いても嬉しいです(^^

  • ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れたことはありますか?黒い三連星音

    ファーストガンダムで盆踊り、音頭が流れたことはありますか?黒い三連星音頭っていうのが流れたことがあったような・・・ないような・・・ずっときになってます。出来れば曲名も教えてください

  • 保育園の盆踊りと言えば・・・?

    子供が保育園で盆踊りの練習をしています。 1曲は「ポケモン音頭」で、私は今日初めて保育園で聴きました。 今まで子供がそんな曲を知っていることすら知らず、 ちょっとショックで、帰宅後ポケモン音頭をゲットしましたw ところが、もう1曲(たぶんメジャーなものだと思います)が、 曲名がわからないんです。 これでしょ、っていうものをご存知でしたら、教えてください!

  • 名古屋の盆踊りソング

    偶然盆踊りに遭遇した時に耳に挟んだ曲なのですが、 ♪なごや音頭でなごやかにー♪ というような歌詞の曲、ご存知の方おられませんか? たまたま2,3回聴いてるのですが、なんという曲なのかすごく気になってしまいました。 ネットで色々検索してもいまいちわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 江洲音頭の歌詞

    江洲音頭の代表的な歌詞、また盆踊り等でよく歌われている歌詞をお教え願います。

  • 水前寺清子さんの盆踊りで流れている曲名

    水前寺清子さんの歌われている、盆踊りで流れている曲名が分かりません。歌詞の一部に「吹けば笑顔の花が咲く~」という語が含まれていると思われるのですが、はっきりとは分かりません。 この曲名についてお願い致します。

  • ずんぱ音頭 ご存知ですか?

    盆踊りのシーズンですね!みなさんも思い出の曲(音頭?)とかありますか?今だったら魚の歌とかもあるし、アニメソングとか色々ありますよね。 私は子供の頃から非常に気になっている曲があるのですが‥確か ずんぱ音頭というのです。 「ウチの姉貴がお化粧なおし~て~」とか 「漫画読むの~も~ 親孝行~」などという歌詞があり、最後は 「ずんずずんずぱっぱどんど~こへいへ~い ずんぱずんぱで踊ろう~」なのです。 どんぱん節とはエライ違いです。子供心にも非常におもしろいと思った覚えがあります。 これは日本全国で使われてる曲なのですか?盆踊り用につくられたものなのでしょうか? ご存知の方がおられたら、教えて下さい。

  • 21世紀音頭の歌詞

    子供の頃、盆踊りで踊った、さがらなおみさんの歌った 「21世紀音頭」の歌詞のある一部を知りたいのです。 歌詞をご存知の方、お教え願います。

  • 「文化音頭」ってどこ行ったの?

    子供の頃、盆踊りでよく流れていた「文化音頭」(?) が大好きだったんですが、最近の盆踊りでは掛からなくなってしまったようですね。ネットで検索しても全くヒットしないんですが、どなたか「文化音頭」の発売年月日や歌詞、生まれた背景などの詳細をご存知の方、ご教示頂けませんでしょうか? あわよくば、収録されたCDも購入してみたいと考えています。 サビの歌詞はこんな感じです。 ♪ずいつずいつるどっと ど~んどっこへ~いへ~い ぶんかぶんか~でおどろお~♪ よろしくお願いします。

  • 播州音頭もどき?の曲名

    播州音頭のメロディで、忠臣蔵の「刃傷松の廊下」についての歌詞が曲中に出てきている曲を探しています。ご存知の方がおられましたら、お教えください。

専門家に質問してみよう