-PR-
解決済み

はしのえみさんが紹介していた納豆の丼物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88315
  • 閲覧数171
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (45/60)

某番組で、はしのえみさんが納豆やチーズ等をご飯に乗せて
食べるのがおいしいと言っていました。
作り方(味付け)等を知りたいので教えてください。
その他にも納豆を使った簡単な丼物がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (42/141)

私のお勧めは下記。完全なるオリジナルですが、1度試して頂いて感想をお聞かせいただくとありがたいです。
私自体、「赤身」があまり好きではなかったので、「もりもり食べられるモノ」と思って創ったものです。「納豆嫌い」の友人もこれはご飯と一緒にモリモリいけましたので、ご飯にかけてどんぶり風にいかが?

「マグロの赤身韓国なっとう風」(4人分)
材料:まぐろの赤身 400g位、納豆2パック、ねぎ3本位、コチジャン大さじ2、醤油大さじ1、酒大さじ1

(1)まぐろを一口大にぶつ切りする
(2)納豆は包丁できざみ、「ひきわり」状態にし、小口切りにしたネギ、コチジャン、醤油、酒を加え、全体を混ぜる(過程写真)
(3)鉢に盛った(1)の上に(2)をのせる

http://www.fashion-drug.com/
の「今月のテーブル」を受け持っています。結構簡単な料理のせていますのでよければ、覗いて見て!!
お礼コメント
bihaku

お礼率 75% (45/60)

これもおいしそうですね!
ぜひやってみます。
投稿日時 - 2001-06-15 10:56:56
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

観ましたよ!その番組。 ご飯を茶碗にもり、その上に とろけるチーズをのせ更にサンドする感じで もう一度ご飯を今度は薄く盛ります。 その上に、納豆をのせていましたよ。 なっとうの味付けはご自分の好きなように でいいのではないかと。 大根おろしのせるもよし、ねぎをいれるもよし。 ...続きを読む
観ましたよ!その番組。

ご飯を茶碗にもり、その上に
とろけるチーズをのせ更にサンドする感じで
もう一度ご飯を今度は薄く盛ります。
その上に、納豆をのせていましたよ。
なっとうの味付けはご自分の好きなように
でいいのではないかと。
大根おろしのせるもよし、ねぎをいれるもよし。
お礼コメント
bihaku

お礼率 75% (45/60)

ねぎを入れる食べ方は結構やってるんですけど、
大根おろしを御飯にのせるって、
どんな味になるんだろう。。。
投稿日時 - 2001-06-15 10:50:56


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

私は、浜ちゃんの「人気者で行こう」で見たんですが、他の番組でも、結構しゃべってるみたいですね。 よっぽど「お気に」なんでしょうか・・・。 レシピは・・・ 「ピリ辛納豆チーズ丼! レシピ教えましょうか(笑)。あったかごはんに、とろけるチーズのっけて、大根おろしとシソをその上に、さらにその上に納豆におしょうゆ、とうばんじゃんを混ぜてかける! これがすごくおいしい!」とのことです。 http://www ...続きを読む
私は、浜ちゃんの「人気者で行こう」で見たんですが、他の番組でも、結構しゃべってるみたいですね。
よっぽど「お気に」なんでしょうか・・・。
レシピは・・・
「ピリ辛納豆チーズ丼! レシピ教えましょうか(笑)。あったかごはんに、とろけるチーズのっけて、大根おろしとシソをその上に、さらにその上に納豆におしょうゆ、とうばんじゃんを混ぜてかける! これがすごくおいしい!」とのことです。
http://www.hao-net.co.jp/pages/interview.html
↑に載ってました。
お礼コメント
bihaku

お礼率 75% (45/60)

シソやとうばんじゃんも使ってたんですね。
なるほど。
投稿日時 - 2001-06-15 10:52:23
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (24/45)

これはそもそも、雑誌TARZANではしのさんが体脂肪を燃やす料理を料理研究家の人に話しを聞きに行き、 そこで教わってきた料理です。 彼女はそれまで納豆嫌いだったのが、これで食べられるようになったとか。 私も、彼女がテレビでこれの話をしているのを何度も見たので(はなまるマーケットに出た時のおめざにもしていたと思う) すっごくお気に入りなんでしょうね。 レシピとしては前の方が書いている通りですが、元 ...続きを読む
これはそもそも、雑誌TARZANではしのさんが体脂肪を燃やす料理を料理研究家の人に話しを聞きに行き、
そこで教わってきた料理です。
彼女はそれまで納豆嫌いだったのが、これで食べられるようになったとか。
私も、彼女がテレビでこれの話をしているのを何度も見たので(はなまるマーケットに出た時のおめざにもしていたと思う)
すっごくお気に入りなんでしょうね。
レシピとしては前の方が書いている通りですが、元のレシピは納豆がひきわり納豆でした。
その方がちぎった青シソやとろけるチーズとの混ざり具合が良いでしょう。

私も大好きで、時々食べてます(^^)
お礼コメント
bihaku

お礼率 75% (45/60)

これって体脂肪を燃やす料理なんですか?
納豆って肌にも良い(乾燥肌とか)って聞いてはいましたが・・・
なんだかうれしい料理ですね。
投稿日時 - 2001-06-15 10:55:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ