• 締切済み

パリでのインプラント治療

初めまして。 フランス人の主人の歯の治療について検討しています。 奥歯が3本無い状態のまま放置すること数年。 体のことが心配なので、治療をして欲しいと思っています。 が、パリのいくつかの歯医者で治療をし、思うような結果が得られないまま何千ユーロも使った彼は、歯科医不信が強く諦めが強い状態です。 そこで、パリでのインプラント治療事情をご存じの方や、経験者の方がいらしたら教えて頂けたらと思います。 今のところ、パリで治療をするか、東京で治療をするか、どちらかで迷っています。 なので、同時に東京での情報も探しているので、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 アドバイス、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私も、インプラントを失敗し、大学病院で4本撤去しました。 もうこりごりだと思って、今は部分入れ歯です。 バルブラストという樹脂でできたもので、クラスプがありませんので、保険の入れ歯のように ひっかける金具がありません。 取り外しも簡単なので、いつも洗えて清潔です。 インプラントも考えていますが、今のところこのバルブラストという部分入れ歯で 2年たっていますが、大丈夫そうです。 インプラントは、アフターケアが2年くらい必要らしいですが、前歯のインプラントは普通に 歯医者さんで掃除してもらって、4年くらい経っています。なんともありません。 インプラントは腕次第のようです。 大学病院に相談されてはいかがですか。 しかし、樹脂の入れ歯は快適ですよ。 全くみかけは入歯とはわかりません。10万円くらいで試しに入れて その間にインプラントの達人を見つけたらいいと思います。

NKobutaN
質問者

お礼

ご経験を元にした、具体的なアドバイスをありがとうございます。 バルブラスト、というのは初めて知りました。 先ほど少し調べてみましたが、良さそうですね! こちらも含めて、色々お医者さんに相談してみようと思います。 どうもありがとうございます!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

インプラントは、直後は良くても良好な状態を保つには細心な手入れが必要です。3本の歯が失われている理由にもよりますが、よほど慎重にしないと後々悔いを残す恐れがあると思います。

NKobutaN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私たちはフランス在住なので、日本で治療をするとなるとアフターケアがおろそかになるのでは、という懸念があります。 慎重に検討してみようと思います。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • インプラント治療について

    先日、左下の奥歯がズンズンと痛みだしたので歯医者に行きレントゲンを撮った結果、歯の根っこのまわりに膿が溜まっていて(骨も溶かしてきているということ)「これを治すには歯を抜いて、膿をキレイさっぱり掻き出してからインプラント治療するしかない」と言われました。なるべくでしたら歯を抜かないで治療してほしいのですが、私の歯の状態だともう手遅れのようです。そこで、専門家の方にお伺いしたいのですが、歯を抜かずに治療する方法は他にないのでしょうか・・。また、費用が奥歯1本で35万円かかると言われましたが、もっと低料金で治療する方法はないでしょうか・・。 インプラント治療した方の体験談や、東京都内でインプラント治療がうまい(?)歯科があれば是非、教えて下さい。

  • インプラント治療

    89歳 女性 先日歯のクリニックで 左下奥歯が3本 揺らいでるので インプラントを勧められました。左右の上奥歯各3本は 10年ほど前に 岡山大学病院でインプラント治療して貰いましたが、この年になってのインプラントはやはり迷います。 不整脈が有ることは 歯科医に伝えてますが、大丈夫ですよと言われました。 四国在ですので、大学病院は体力的に無理。この場合医師を信じて治療に掛かるべきでしょうか。済みませんがご存知の方居られましたら解決方法教えてください。

  • インプラント治療中です!

    三か月ほど前にインプラントを入れて、昨日歯医者に行きました。上手く言ったと言う事で今まで蓋をしていた部分をとり、支柱を立てました。そのままその日の治療が終わり、その支柱で舌が傷つき痛くて上手く話せない。食事も美味しくない。歯医者に連絡したところ…通常は仮歯を入れるが貴方が、友人と一緒がイイと言ったので治療時間が足りなかったので仮歯無しになったと言われました。歯科医なら当然こんな事態も想像出来ると思うのですが…事前に貴方の仮歯を入れる時間が無くなると言って下されば私だって一人で行きます。高価なインプラント治療なのに…不信感いっぱいです。インプラント治療経験者の方、歯医者さんこれって普通の事でしょうか??

  • インプラント治療について

    インプラントに詳しい方、すでに治療を受けた方に質問です。 先日、ブリッジを掛けている奥歯の調子が悪くなり、歯科医を訪れました。 その歯科医はネットでの評判も良いところで、治療に進む前に歯の一本一本を丁寧にチェックし、これからの治療計画をきちんと説明し、資料に纏めてくれた上で、ブリッジ治療を提案して下さいました。 が、問題は費用。 単にブリッジ治療だけで、約95万円!! その他の噛み合わせ矯正やら何やらを含めると約150万円!!!! こんなに掛かるものなのでしょうか? 頂いた治療計画書を拝見すると、次世代型インプラント、オールセラミック、ジルコニア、などと言った文字が並んでいます。 何と申しますか・・・私は、超高級懐石料理が食べたいのではなく、街の定食屋のメニューで十分!な人間です。 この歯科医のインプラントを受けるべきか、他に探すべきか、皆さまのご意見を参考にしたいと思います。 どうかよろしくお願いいたします!

  • インプラントについての質問です

    インプラント治療を考えております。しかし、わたしの場合、上あごの奥歯なのでかなり難しいので、よほど信頼できる歯科医を選んだほうがいいと、知り合いに言われ迷っています。インプラントを行うとすれば、どのように歯科医を選べばよいでしょうか。差支えなければインプラントご経験者で、信頼できる歯科医院を御存知の方、教えていただけないでしょうか。できれば東京がいいのですが、ほんとに信頼できる歯科医でしたら遠方でもでかけるつもりです。

  • インプラントするなら抜歯も同じ歯科ですべき?

    右上の奥歯がわれてしまい、抜歯後にインプラントを考えています。 今、通院している歯科はインプラントができない歯科ですが、抜歯後にインプラント歯科を探せばいいでしょうか。  それとも先にインプラント治療もみすえて、転院したほうがいいでしょうか。 現在相当な痛みと腫れがあります。 余談ですが、 左下の奥歯もなく、入れ歯を使用せず10年以上経過しているため左上の奥歯も相当崩れています。 口腔外科に行かなくてはいけないと思っています。  インプラント治療について、まだいろいろと調べている最中なのですが、大学病院のインプラントは相当高いと聞いていますので、迷っています。  40代女性で、歯の治療をしておかなくてはと思いつつ、治療費が心配です。

  • インプラントを勧められましたが・・・

    奥歯を抜歯したあとの処置としてインプラントを歯科医から勧められました。 そのままにしておくと奥歯の噛合せる歯がないため 上の歯が伸びてくる可能性があり他の歯にも影響があるとのこと。 入れ歯の経験がなく不安があります。 インプラントにすれば取り外しの手間や見た目等 良い面があるのですが、保険が利かす1本30万だそうです。両方の奥歯に1度に入れると2本で50万にしてくれるそうですが、手術にも不安があり迷っています。 インプラントをされている方の使用感など教えていただけるとありがたいです。

  • インプラント治療のその後

    1年前に歯科医に勧められて、2本インプラントしました。その後、物がうまく噛めず、その歯科医に相談しましたが、完璧にできていて問題は無いと相手にされませんでした。最近インプラントをした場所が痛みだしたので、別の歯科医に診てもらったら、人工歯根が細く、それに付いている歯の部分に過剰な力がかかっていて、歯根がぐらついているし、歯が噛み合ってなく、物が噛める状態ではないと言われました。治療をした歯科医は信頼できず、どうしても再度治療をお願いする気にはなれません。かかった治療費は、保険がきかないのでかなり高額でした。一部でも返してもらえないものでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 歯科治療のインプラントについて教えて下さい。

    右下奥歯3本が無い女性ですが、インプラント治療はできるのでしょうか? 上の歯はできますか? 費用はいくら掛かるのかなど、出来れば詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • インプラント

    都内でインプラント治療をしてくれる歯医者を探しています。信頼できて、比較的に治療費も安い歯科医院をご存知の方、教えてください。