• ベストアンサー

「ニンフォマニアック」を映画館で観た方に質問です

ラース・フォン・トリアーの「ニンフォマニアック」を映画館で観た方はやっぱり映画館で観てよかったと思いますか? それとも、DVDで家で観た方がよいと思いましたか? よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203655
noname#203655
回答No.2

vol 1の冒頭のシーンとエンディングのラムシュタインの 曲が映画館ならではで迫力あってよかったです。 冒頭のシーンは映像もかなりよかったですね。 それで、期待してしまったのに、という感じでした。 個人的には。 vol 1、vol 2ともに私は美しい映像も散見されたとは 思いました。やはり大画面で見た方が映像は生き生きすると 思います。 ただ、ラース・フォン・トリアーはうつになってから、 かなり変わったんじゃないかと思ってます。 『メランコリア』はよかったですけどね。 『アンチ・クライスト』は観てないんですけど。 なんか人間への信頼みたいなのが消えてしまった 気がしますね。才能があるだけにこうなっちゃうと、 個人的にはやっかいな気がします。 私はニンフォマニアックには嫌悪感を抱きました。 読みすぎかもしれませんが、監督の不快な意図が 透けて見えることもありましたし。 『アンチ・クライスト』のカンヌでの記者会見で 記者たちからブーイングが起こった意味が分かった 気がしました。 既成の価値観を壊すというのは意義があるとは 思いますが、今回のは建設的なものではなかった と思いました。 監督自身の自己満足のために、投げやり気味に 観客をバカにしようとしているように感じました。

sfestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑いの起きるシーンもあったというレビューをみたので、あまり映画館でコメディ以外で笑わないので、どうしたもんかと迷っていました。 フォン・トリアーは、「ドッグヴィル」や「マンダレイ」くらいに突き抜けてればまだ距離感が出ていいんですけどね。

その他の回答 (1)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

Vol.1、Vol.2共に映画館で観ました。 映像のインパクトがウリの作品ではないので、スクリーンとDVDとで 印象が大きく変わるということでもないような気がします。 エロシーンが多いので、映画館に行かれるのを躊躇されているのでしょうか。 客にはカップルや女性グループも結構いましたし、普通の映画とそう変わりありません。

sfestar
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、Vol.1、Vol.2共に観ていないので、まとめてみるかどうか考えていました。 最寄の映画館では、Vol.1が朝の時間帯なのでめんどくさくなってきたのですが、大画面で観た方がいいなら行こうかと思います。

関連するQ&A

  • 映画「ダンサーインザダーク」観た人お願いします

    ラース・フォン・トリアーの「ダンサーインザダーク」なんですが、 あの映画にSEX描写はあるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 映画の題名と監督についての質問

    20年程前、確かWOWOWで放送されたオムニバスの洋画映画です。或るアパートの住人たちの、さりげない日常生活が描かれた佳品でした。 幾つかの話から構成されていて、各話の主人公(アパートの住人)が異なり、其の話でアパートの他の住人が、さりげなく登場します。 (話通じましたか?) 確かデンマークの映画だとお思いましたがハッキリしません。てっきりラース・フォン・トリアーだ思って調べましたが違いました。 かなりマイナーな監督だと思われます。私は此の映画忘れ難く、心当たりのある方がおられたら教えて下さい。

  • キングダムについて

    ビデオやさんのホラーコーナーで見つけました。 あのラース フォン トリアー監督のホラーなんて!と思って見たら、めちゃめちゃだけど、面白かったのです。殺人鬼、モンスターが出てくるホラーでもなく密室の中の心理的ホラーでもなく、醜悪なもの、普通の人が持つ欲深いところとか、あとデンマーク人、スウェーデン人についてなど、ナカナカ深く楽しめる映画でした・・・。でも、完結してないのです。 ●次作はいつ出るのでしょうか? ●出演俳優が何人か死んだいうのはほんとうですか? ●他、何でも結構です。情報をお持ちの方教えてください。意見でも結構です!

  • 笑える映画・幸せな気分になれる映画

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが笑える映画や、見た後幸せな気分になれる映画を探しています。なぜかというと今、自律神経失調症で休職中なので少しでも気持ちを明るくしたいのです。 最近見たのですごく笑えたのは「ハング・オーバー」(とくに1作目) 「ラースとその彼女」は笑えるのにほろりとして、見たあとは癒された気分になりました。 こんな感じの趣味なのですが、お薦めの映画があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • たくさん映画を見ている方に質問:

    一人暮らしを始めてからの趣味なんですが テレビをだらだらみるより 映画を一本みた方がいいと思い レンタル店でDVDを借りてパソコンで見ています 年に100本位です。 テレビであってる映画は週2~3本くらい 公募のため、ストーリーを作っていきたいので 感性を養うため。と考えていましたが だんだん見終えた後の達成感と言うか 感動が薄れてきたと言うか、、、 人より多く見ていると言う方は こういうことってあるんでしょうか?

  • 昼顔の映画を見た方に質問です

    最近動画サイトで初めて昼顔を見ていました。 昼顔の映画を見に行こうか迷っています。 チャラチャラした高校生が苦手で、ドラマのほうは我慢して最後まで見終えましたが、その高校生役の人たちは昼顔の映画に出てきますでしょうか? 出なければ映画館、出るのであればテレビで放送するかDVDのレンタルが始まるまで待とうと思っています。 非難はしないでください。

  • 映画を観ていて、自分ならこうすると思うほうですか?

    あなたは、映画を観ていて、その登場人物の行動に対して、「自分なら絶対こうするのに!」とイラつくことがよくあるほうですか? 或いは、展開をそのまま受け入れて作品に入り込むほうですか? 因みに私はいちいちそう思ってしまうので、家でDVDを観ている場合では、そう思ってしまうと、声に出して「そりゃ違うだろ!」と声に出したり、あまりにも続くともう観るのを止めてしまうことさえよくあります。

  • 映画の日本語タイトルが分かる方

    下記のタイトルは日本では違うタイトルではないかと思います もし日本版のタイトルが分かる方がいましたらお知らせ下さい ロジャー・エバートが選んだ2011年の映画トップ20は以下の通り。 1.「別離」(アスガー・ファルハディ監督) 2.「SHAME シェイム」(スティーブ・マックイーン監督) 3.「ツリー・オブ・ライフ」(テレンス・マリック監督) 4.「ヒューゴの不思議な発明」(マーティン・スコセッシ監督) 5.「テイク・シェルター」(ジェフ・ニコルズ監督) 6.「キニアルワンダ」(アルリック・ブラウン監督) 7.「ドライヴ」(ニコラス・ウィンディング・レフン監督) 8.「ミッドナイト・イン・パリ(原題)」(ウッディ・アレン監督) 9.「ル・アーブル(原題)」(アキ・カウリスマキ監督) 10.「アーティスト」(ミシェル・アザナビシウス監督作) 11.「メランコリア」(ラース・フォン・トリアー監督) 12.「Terri(原題)」(アザゼル・ジェイコブス監督) 13.「ファミリー・ツリー」(アレクサンダー・ペイン監督) 14.「Margaret(原題)」(ケネス・ロナーガン監督) 15.「Martha Marcy May Marlene(原題)」(ショーン・ダーキン監督) 16.「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」(デビッド・イェーツ監督) 17.「Trust(原題)」(デビッド・シュワイマー監督) 18.「Life, Above all(原題)」(オリバー・シュミッツ監督) 19.「ブリューゲルの動く絵」(レフ・マイェフスキ監督) 20.「Another Earth(原題)」(マイク・ケイヒル監督)

  • 映画は家で見ますか映画館で見ますか?

    わたしは、DVDが出るのを待って家で見るほうが多いです。 その理由は、時間の節約と金銭的な理由からですが、 皆さん家で見る派 映画館で見る派 どちらでしょう?

  • 映画は観る?見る?

    どっちですか? またその映画をDVDで家でみる時はどっちになりますか?