• 締切済み

群馬、埼玉県周辺の総合診療科のある病院。

閲覧ありがとうございます。    毎日の様に歩けない程気分が悪くなります。 回転性の目眩とは違います。 意識が遠くなり倒れる寸前の様な症状が現れます。 倒れたことはありません。 特ににじっと立って居たり、列に並んでいる時も直ぐに倒れそうになり しゃがんだり、その場に座ったり 体をつねったり、力を入れる用意して 倒れそうになる様な症状を押さえています。 午前中はまだ歩けます、少しふらついたり気分が悪くなることもありますが 全然歩けないくらい気分は悪くなりません。 気分が悪くなるくらい歩けない症状が現れるのは夕方くらいです。 他にも色々時々だけどご飯が飲み込めなくむせたり、体に力を入れないと飲み込めない等の症状が現れます。   症状がない日はありません。 MRI検査では脳下垂体に水かもしれないものが溜まっているけど症状とは無関係 気にしなくても大丈夫といわれました。 近くの内科で脈も微弱だし 喉周辺も触ってもしかたら、甲状腺?と先生が言ったので血液検査をしました。 結果甲状腺も大丈夫で、鉄、フェリチンも足りて居てヘモクロビン、 貧血も全然異常なしでした。 もっと症状を詳しく書いて欲しいと思われるかもしれませんが いろいろ書くと回答も訳が分からなくなるかもしれないので 少し短文にしました。   この様な症状を病名が付かない時にいわれる、自律神経の問題や精神的と決めつけないできちんと判断、診てくれる総合診療科のある有名な病院を 栃木群馬、埼玉県周辺で教えてもらえますか? 最近引っ越してきたばかりなので全然わからないんです。 少し急ぎ急ぎです。宜しくおねがいします。 回答おねがいします。  

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kanetou4
  • ベストアンサー率46% (77/167)
回答No.1

総合診療科のある病院は埼玉県4、群馬県はゼロのようです。 (1)【国立病院機構 東埼玉病院】 JR東北本線(通称宇都宮線)蓮田駅(はすだ)東口から 朝日バス「宿下経由または橋場経由、江ヶ崎馬場(えがさきばば)行きに乗車。約15分、国立東埼玉病院下車 東武野田線岩槻駅から朝日バス「国立東埼玉病院行き」で約30分、終点下車。 http://www.hosp.go.jp/~esaitama/index.htm 蓮田駅からのバスは多く出ていますが、岩槻駅からのバスは1時間に1本程度です。 (2)【東大宮総合病院】 JR東北本線、東大宮駅東口から徒歩約7分。 http://www.higashiomiya.or.jp/ (3)【埼玉医科大学病院総合診療内科】 JR八高線(はちこう)毛呂駅(もろ)から徒歩約5分。 日中は1時間半列車が無い時間がありますのでその場合は 高麗川駅(こまがわ)駅から国際興業バス 医大11または31系統「埼玉医大行き」で約25分、終点下車。 ただし、途中に「埼玉医大保健医療学部」と「埼玉医大国際医療センター」の類似した名称のバス停と 病院施設がありますが、バスを降りたり、施設を訪問しても受診出来ませんのでご注意ください。 日中でもバスが1時間に3本程度運行されています。 http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/division/97general/index.html (4)【南須原(なすはら)医院】 秩父鉄道、野上駅(のがみ)から徒歩約5分。 駅の出口が1ヵ所しか無く、通院時には踏切の横断が必要です。 入院施設は無さそうです。 http://nasuhara.jp/index.php 総合診療科は以上の4か所になります。

関連するQ&A

  • 群馬埼玉の病院で特殊な症状を診てくれる病院

    度々体調が悪く質問します。 群馬埼玉周辺の病院で特殊な症状を診てくれる病院をしていましたら教えて下さい。 毎日の様に意識が遠のき倒れそうになります。 全然歩けない程気分が悪くなります。 倒れたことはありません。 体を支えて居たりしないと数秒もじっと立って居られません。 食道、喉のあたり?から脳にかけて気分が悪い様な違和感が常にでは無いけどあります。 知り合いに評判がいいと聞いた病院に症状を話すと症状が特殊なので診れる先生が居ないかもしれません。難しいですなどと言われてしまいました。 血液検査も一般にする普通の項目の検査しかできないといわれました。 大学病院もダメみたいです。 大学病院も難しいならどの病院で診てもらえばいいのでしょうか? 一番詳しく診てもらえるのは大学病院がいいと思っていたのですが。 この様な症状をきちんと診察、検査が出来る病院を教えて下さい。 回答おねがいします。。

  • 甲状腺 亢進 どこから? どんな症状?

     甲状腺ホルモンの亢進、甲状腺ホルモン濃度が高い、分泌が多い、ということになるとどんな症状が現れるでしょうか?   ただバセドウ病のように甲状腺が腫れる、手指が震える、汗が出る、等のはっきりした症状になる前の段階、もしくはその他、体の変化にはどうのようなものが考えられますか?  また甲状腺ホルモンの分泌過剰というのは甲状腺(喉の所の)からだけでなく下垂体からもよくあるのでしょうか?   例えば甲状腺(喉の所の)からは異常に分泌されず下垂体から異常に分泌されて甲状腺亢進による体の不調(微熱がずっと続いているのですが)という場合は十分考えられますか?   またそのどちらかの異常でも血液検査(甲状腺ホルモン等の)でわかりますか?  おねがいします。

  • 総合診療科のある病院でも病気を診てもらえません。

    閲覧ありがとうございます。 20代女です 病名や原因不明で診断も全然ついていないのですが 近くの大学病院に脳専門の病院を紹介してもらい 紹介された脳専門の病院の医師に総合診療科にを進められ病院名のない紹介状を書いて貰い 都内の総合診療科に行きましたが、 全然診てもらえそうにないんです。 自分は虫歯も酷く虫歯のことも話したら、まず、歯から治した方が良いと言われ同じ院内の口腔外科を紹介された口腔外科に行きましたが、 虫歯が深いので治療するとしても殆ど歯を抜くことになる様です。 口腔外科は予約が月に一度しか出来ないから まず、全身検査を先にした方が良いと言われました。 両方で言ってることが違います。 病院に行けばうちでは見れないとか、違う病院紹介されたりしますし、 本当仕事もできないくらい毎日体調が悪く外出も出来ないので体力が落ち切って居ます。 先生には体調悪い様に見えないそうです。 症状はあるのだからもっと積極的に病気を疑い検査をしたりしてほしいのですが ドクターgの様な診察体制の総合診療科のある病院はどこでしょうか? どこか診察してくれる病院ありましたら教えてもらえますか? 症状は。 食事中食べ物飲み込み時タイミングがずれ、むせたりつっかえたり 飲み込む前喉が狭くなる様な、感覚です 飲み込みにくい時自然と頭を傾けて手や体に力を入れながら飲み込んでいます 症状は時間がたつと治まります。 普通に飲み込める時もあるんです。 症状が治まるんだったら気のせいでしょうと言われました。 次に排尿後ヒリヒリに近いような感じで不快になる時があります。 残尿感、など気持ち悪くて排尿したくないと最近思います 昨年は毎日ぶっ倒れそうな気分が酷く 外に全然出ることが出来ませんでした。 今年は少しだったら歩いたり外出したり出来ます。 でも倒れそうに毎日なるです 最近は軽く気分が悪くなったり倒れそうになったりします。 なつ汗をかけないので気温が30度近くなると 例えば通勤するとき途中ですぐ気分が悪くなり、唇や胃から電流が流れたように全身しびれてくるんです。 暑い時期に外出すると絶対痺れ頭痛がしてきます。 仕事の通勤も できない症状になります。 暑さで気持ち悪くなったら、まず、水分も飲み込めなくむせてしまします。 水分もとれないのです。 暑いとすぐ気持ち悪くなる全然歩けないんです 近くの病院は症状が特殊だから診察してもらえる病院はなく都内だと 2時間半かかるのでやはり通院は中々大変です。 ご飯は 普通に食べれるんです。 暑い夏に体温調節ができなかったり 、ふらつき、立っていられないとき日により症状が上下することから 脳せき髄液減少症特かな。と思いましたが体のどこかが痛いとかもありません 頭痛も暑い昼間に出かけない限りないです。 凄く体が痛いとかもの症状がないから違うのかな。?と思ったり。 自分では病院に行けばすぐ検査入院だろうと思うくらい毎日体調が悪いんですが。。 外出すると気分が悪くなり、 軽く倒れそうな気分になり、唇ys胃からでんりゅうがm流れたかのように全身しびれるんです いきなり気分がすっきりして歩けそうなくらい倒れそうな気分が軽くなったり。 こんな症状でも診てくれる総合診療科のある病院はないんでしょうか? ひと夏 一歩も昼間に外出できないとか やばいですよね。? 回答お願いします。

  • 甲状腺亢進の時性欲は?

     20代の男ですが、  甲状腺亢進の時は性欲はどんどん落ちるのでしょうか?  逆に甲状腺低下の時は性欲が強くなるのですか?  現在微熱が続き性欲は以前よりかなり強くなっています。こういう状態なんですがどこかホルモンの働きが過剰で微熱が出ることは考えられますか? 下垂体ホルモン、性腺刺激ホルモンなどの分泌異常で微熱が続くでしょうか?  血液検査で甲状腺はまったく異常がないといわれましたが確認のために教えてください。 甲状腺の代表的な症状、手の震え、甲状腺が腫れる、眼球が出るなどはありません。 

  • 甲状腺刺激ホルモンと甲状腺ホルモンの分泌量

    脳下垂体を取り除いたとき、甲状腺刺激ホルモンと甲状腺ホルモンの分泌量はそれぞれどうなりますか?

  • 東京の病院で甲状腺の名医や強い病院教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 甲状腺の病気と診断されたわけでは ありませんが病院の先生から症状を話すと甲状腺の病気かな? と言われました。 症状から甲状腺の病気可能性はありますか? 症状は 食道から喉から脳にかけて変なつんとした違和感があり気分悪くて倒れそうな気分になります。 入眠困難。昼も夜も一切眠れず、うとうともしない。 寝れたとしても一時間に一度は目が覚める 病院ではいつも低血圧と言われる 気温によって体温が変化して上手く 体温調節出来ないんだねと言われる。 血圧も上手く調節できないねと言われる。 喉からしたがイガイガかんがあり鉄の 味がしてくる。 一回の血液検査で甲状腺の病気は心配ないと判断できるんでしょうか? 定期的な検査が必要ですよね。 都内の病院に甲状腺の病気に強い病院 教えてもらえますか? 回答お願いします。

  • 下垂体(視床下部)甲状腺機能亢進症について

    先日、血液検査を行ったところ 甲状腺ホルモンTSH、T3、T4の数値が基準値多く出ました。 近くの甲状腺を診ていただけるクリニックに受信したところ、近くの分泌内科のある大学病院を紹介しますとのことでした。 大学病院ではホルモンの血液検査を水曜日に行い、来週の水曜日に結果を聞きにいきます。 クリニックでは下垂体(視床下部)甲状腺機能亢進症ですね~と待合でメモを頂き もしかしたらクッキング症候群かもしれないね~とも言われました。 家に帰り、ネットで検索をかけましたが似たような名前は出てくるのですが 下垂体(視床下部)甲状腺機能亢進症は見つかりませんでした。 (私の検索の仕方が悪かったかもしれません) 下垂体というのは甲状腺にホルモンの分泌を命令する場所まではわかったのですが イマイチわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 補足ですが、プロワクチン分泌異常症にもなっています。 これは薬の副作用でしたが服用を2年前にやめたのに月経はきてません。

  • バセドウ病の注意点

    以前こちらで、体がだるく疲れやすいので病院に行くには何科がいいですか?と質問した者ですが、先日内分泌科に行って検査したところ、バセドウ病の初期段階だと言われました。頻繁に血液検査とかして、数値が上がったり下がったりしないか見た方が良いとのことで、これからバセドウ病になっていく可能性があるとのことでした。甲状腺はほんの少し大きめだと言われました。 具体的に説明すると、甲状腺ホルモンの数値は正常範囲だが、下垂体の数値は下がっているので、これから甲状腺ホルモンの数値が上がってくる段階だろうとのことです。 特に症状が悪化しなければ2ヶ月後に再検査なのですが、悪化させないように注意すべきことはありますか?どういったことが悪化に繋がるのでしょうか?今の段階から甲状腺ホルモンの数値が上がったりしないように気をつけていきたいのですが、服薬は今の段階では余計に悪化させるので様子見しかないのです…。 ちなみに後出し情報ですみませんが、体の調子が悪いので仕事はしていませんが、金銭的に苦しいので求職中です。結婚していますが子供はいません。25歳女です。 バセドウ病を経験した方や、周りにいらっしゃる方、詳しい方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 甲状腺機能低下症について

    24歳妊娠希望です。 無排卵の為産婦人科に通っていましたが、下垂体性の甲状腺機能低下症と診断されました。 以前から、LH,FSH共に0.1未満と、下垂体機能が低下していることは指摘されていましたが、もしかしたら甲状腺からホルモンが出ていないことが原因ではないかとのことです。 この場合、甲状腺の治療(投薬など)をすれば、ほかのホルモンの値も正常に戻るのでしょうか? 治療をしてみないとわからない、ということは重々承知しておりますが、もし同じような症状でも妊娠・出産された方がいらっしゃいましたら知りたいです。

  • 生物Iについて

    センター試験過去問をやっていて気になったところがあったので質問します。 ネズミの脳下垂体を除去すると甲状腺が萎縮すると書いてありました。 ここで、 (1)甲状腺刺激ホルモンがないと甲状腺は機能しないのでしょうか? また、 (2)副腎皮質についてはどうでしょうか(脳下垂体を除去したら萎縮するのか、副腎皮質刺激ホルモンがないと機能しないのか)? (3)機能しなくなるとしたら、血糖量の減少にともなう糖質コルチコイドの副腎皮質へのフィードバックの効果はなくなるということですか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう