• 締切済み

群馬、埼玉県周辺の総合診療科のある病院。

閲覧ありがとうございます。    毎日の様に歩けない程気分が悪くなります。 回転性の目眩とは違います。 意識が遠くなり倒れる寸前の様な症状が現れます。 倒れたことはありません。 特ににじっと立って居たり、列に並んでいる時も直ぐに倒れそうになり しゃがんだり、その場に座ったり 体をつねったり、力を入れる用意して 倒れそうになる様な症状を押さえています。 午前中はまだ歩けます、少しふらついたり気分が悪くなることもありますが 全然歩けないくらい気分は悪くなりません。 気分が悪くなるくらい歩けない症状が現れるのは夕方くらいです。 他にも色々時々だけどご飯が飲み込めなくむせたり、体に力を入れないと飲み込めない等の症状が現れます。   症状がない日はありません。 MRI検査では脳下垂体に水かもしれないものが溜まっているけど症状とは無関係 気にしなくても大丈夫といわれました。 近くの内科で脈も微弱だし 喉周辺も触ってもしかたら、甲状腺?と先生が言ったので血液検査をしました。 結果甲状腺も大丈夫で、鉄、フェリチンも足りて居てヘモクロビン、 貧血も全然異常なしでした。 もっと症状を詳しく書いて欲しいと思われるかもしれませんが いろいろ書くと回答も訳が分からなくなるかもしれないので 少し短文にしました。   この様な症状を病名が付かない時にいわれる、自律神経の問題や精神的と決めつけないできちんと判断、診てくれる総合診療科のある有名な病院を 栃木群馬、埼玉県周辺で教えてもらえますか? 最近引っ越してきたばかりなので全然わからないんです。 少し急ぎ急ぎです。宜しくおねがいします。 回答おねがいします。  

• 病気

みんなの回答

• kanetou4
回答No.1

総合診療科のある病院は埼玉県4、群馬県はゼロのようです。 (1)【国立病院機構 東埼玉病院】 JR東北本線(通称宇都宮線)蓮田駅(はすだ)東口から 朝日バス「宿下経由または橋場経由、江ヶ崎馬場(えがさきばば)行きに乗車。約15分、国立東埼玉病院下車 東武野田線岩槻駅から朝日バス「国立東埼玉病院行き」で約30分、終点下車。 http://www.hosp.go.jp/~esaitama/index.htm 蓮田駅からのバスは多く出ていますが、岩槻駅からのバスは1時間に1本程度です。 (2)【東大宮総合病院】 JR東北本線、東大宮駅東口から徒歩約7分。 http://www.higashiomiya.or.jp/ (3)【埼玉医科大学病院総合診療内科】 JR八高線(はちこう)毛呂駅(もろ)から徒歩約5分。 日中は1時間半列車が無い時間がありますのでその場合は 高麗川駅(こまがわ)駅から国際興業バス 医大11または31系統「埼玉医大行き」で約25分、終点下車。 ただし、途中に「埼玉医大保健医療学部」と「埼玉医大国際医療センター」の類似した名称のバス停と 病院施設がありますが、バスを降りたり、施設を訪問しても受診出来ませんのでご注意ください。 日中でもバスが1時間に3本程度運行されています。 http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/division/97general/index.html (4)【南須原(なすはら)医院】 秩父鉄道、野上駅(のがみ)から徒歩約5分。 駅の出口が1ヵ所しか無く、通院時には踏切の横断が必要です。 入院施設は無さそうです。 http://nasuhara.jp/index.php 総合診療科は以上の4か所になります。