• ベストアンサー

1人で行く免許合宿に不安があります。

avianca1の回答

  • avianca1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

なにも心配することはありません 老若男女いろいろな年代の方が来られています きっと同じ年くらいの方もいらっしゃると思います 合宿の教習所のいいところは 順調にいけば短期間で卒業できることです また合宿の教習所の入校の申し込みの時に 解らないことがあれば親切丁寧に教えてくれます

gogoaiueo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じ年代の人を見つけれるようにします。

関連するQ&A

  • 合宿免許に一人で参加

    私は20代後半で結婚しています。 3月末~合宿免許に参加して車の免許を取得しようと思っていますが、気が小さく人見知りするので不安です。 人付き合いは嫌いではないので、人並みのお付き合いはできると思いますが この時期に参加される方の年代はどのくらいなのでしょうか?春休みだと学生さんが多いと聞きますが、3月末から4月上旬にかけて参加されたことがある方のお話が聞けたらと思います。 合宿の雰囲気や年代、また20代後半の女性が一人入っても耐えられるものなのか教えて下さい。

  • 自動車免許の合宿で不安

    大学生で今年の夏に自動車免許を取ろうと思い合宿を申し込もうと思ってるんですが正直不安です。友達と二人で行くのですが部屋割りとかはどうなるんでしょうか?知らない人と同部屋になったりもするのでしょうか?それとも一人部屋とかもあるんでしょうか? 人見知りですごい不安です。詳しい方教えて下さい。

  • 合宿免許の不安

    はじめまして。 一人で合宿で免許に参加しようと思う女です。 予定していた教習所との料金トラブル(説明と違う料金だった)のため、新しく教習所を探しています。 見つけた教習所が2LDK各部屋に2人の計四人部屋、という内容なのですが、こうしたプランだと人間関係が大変でしょうか? 人見知りではないので、2人までの相部屋だったらよかったのですが、4人だとグループ三人+私という部屋割だと寂しいですし、あまり溶け込める気がしません。 合宿に参加したことのある方は、何人部屋でどんな状況だったか、どんな生活だったか、ということを教えて頂けると嬉しいです。 また、卒業予定美の次の日から旅行が入っているので、日数がぎりぎりなのですが、これでは厳しいでしょうか? 勉強や教習は真面目に行うつもりですし、友人が合宿はめったに落とさないということで安心しているのですが、甘いでしょうか。落としても追加料金のないプランなので延泊料金の心配はありません。 同じくらいの料金で通いにすることも考えていますが、不器用なので通いだと追加料金が怖いです。(卒検を落とすと+1万円) 夏はあきらめて冬休みに合宿へ行こうかも考えていますが、現在3年生なので3年の冬は就活があり不安です。この時期にとるのは無謀ですよね。 長々と書いてしまいすみません。どうかアドバイスお願いします。

  • 免許を通いと合宿、どちらでとるか迷っています。

    初めまして、大学3年生の学生です。 夏休み中で時間もあり、就活に向けて11月頃には免許を取りたいなと思っているのですが、合宿と通いで迷っています。 合宿は小旅行も兼ねて楽しそうですが、人見知りなので周りから浮かないか。 特に相部屋の相手が友人同士+自分になった場合、打ち解けられるか。 格安プランの教習所で考えているのですが、ネットで評判を見たところ(そんなに多くはないですが)格安には気をつけろ、と書かれていて不安です。 また、「女一人だと危ない!」と言われたのもあり、未だに申し込んでいません。 友人は合宿で友達もでき、免許も取れて楽しかった~と言っていたので合宿に参加してみたい気持ちもあるのですが、合宿所によって当たり外れがありそうで・・ 新しい出会いは楽しそうだし、遠出をしたい気持ちもあります。 合宿と通いの差額は2万円位で、時間には割と余裕があります。 でしたらしっかりと技術力のつきそうな通いの方がいいのかな、という気持ちもあります。 合宿経験者の方や通いの方の感想、また、合宿場所や教習所を選ぶ際の注意点やポイントを教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 合宿免許に行く彼女。。

    自分は2ヶ月くらい前から付き合ってる女の子がいます。 その子が2月から合宿免許に行くんですが、正直不安で仕方ありません。自分は合宿でないのでよくわからないのですが、合宿は出会いの宝庫だ!!みたいなことをよく聞きます。実際はどうなんでしょうか?? 浮気はしないと信じていますが、新しいであいがあり、自分から離れてしまうのではないのかと心配で仕方ないです。 もし同じ様な経験をしたかたがいたり、合宿免許で出会いがあったなどした方がいたりしたらよかったら教えていただけないでしょうか??? なんか馬鹿みたいな質問ですみません。。。

  • 合宿免許(MT)

    夏にひとりで免許合宿に行こうと思っていますが、マニュアルの最短で卒業できる方ってやはり少ないですか? 学科は勉強なのでなんとかしますが、私は運動神経が恐ろしく悪く、体育の成績はいつも2で、スポーツをやらせれば周りの足をひっぱる係なくらいです。 原付の免許は持っていますが、原付の練習のとき、私だけ個別に呼ばれ別コースで練習させられたほどです(かなり一生懸命やってましたが)。 こんな私が最短でとるのはやはり不可能だと思いますが、このような人は一般的に、どのくらい延長してとれるのでしょうか。バイトのシフトの関係もあってそのへんの事情も知りたいです。 まだ22なのですが、実地でもあまりにも出来ない人は強制送還されるんですか?(笑) 合宿先は、合宿免許の歴史があるらしく厳しそうです。

  • 合宿自動車免許!!

    合宿で車(普通)の免許を取ろうと思うのですがどこかお薦めな教習所はありませんか?入校予定が2月から3月の中旬です。この期間中でも安いところを捜しています。いい所教えて下さい。

  • この時期の合宿免許は安くない?

    高校3年の息子の大学入学が決まったので近くの教習所で説明を聞いたところ 30万から36万程度でしたので 合宿免許なら10万程度安くなるのかと思ったら1月から3月は 黙っていても客が来るためか通いと値段がほとんど変わりません・・・ どこもそんなものでしょうか。 滋賀県なのですが比較的近いところで安くて評判のよい合宿免許がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 運転免許の合宿について

    今月の23日から免許(MT)の合宿に行くのですが、自分は不器用だし車に疎いのでとても不安です。合宿で免許を取得する場合、普通の人はたいていどれくらいの日数で帰ってこれるのでしょうか?最短で9月7日に帰ってこれるのですが、やはり最短で帰ってくるのは難しいですか?バイトのシフトのことなどもあって、どれくらいかかるのか心配です。教えてください、よろしくお願いします。

  • 合宿免許について

    合宿で免許を取得しようと思い、今パンフレットなどで調べているのですが悩んでいます。現在30歳、二輪の免許取得の際は補習に補習で3ヶ月かかったというくらい、不器用です(卒検は1発でした。本番には強いみたいです)。そこで、卒業まで宿泊保証の学校にしようと思ったのですが、そこは寮で夜な夜な騒がしいとの事。せっかく時間があるのだから、空き時間は(学科もほとんどありませんし・・・)TOEICに向けての勉強をしようと思っているので、騒がしいのは困ります。そこでホテルタイプの学校を見てみると、延長6日以降は6000円かかるのです。そこで質問ですが、大体最短日数より何日くらい延長になるものでしょうか?取得免許はMTです。あまり延長になるとホテル代が心配です。宜しくお願いします。