グーグルマップの衛星画像上に現在位置を表示する方法とオススメのアプリ

このQ&Aのポイント
  • 現在スマホ(アンドロイド)を使っています。スマホのGPS測位機能を使用して、「GOGLE MAP」の衛星画像に現在位置を表示させたいのですが可能でしょうか?可能であるならどのようなアプリや方法があるのでしょうか?オススメのアプリ・方法などありましたら紹介してください。
  • 自分のスマホには「GOGLE MAP」の通常のMAP上に現在地を表示する機能はあります。しかし、衛星画像上に現在位置を表示する方法やオススメのアプリ・方法について知りたいです。
  • 理想的な使い方は、GOGLE MAP の衛星画像上に目標地点を表示(登録)しておき、ひたすら衛星の画像の地形を見ながら登録した目標地点を探索することです。ナビ機能は必要ありません。道が無い場所でも衛星画像を利用することで目的地の周辺地域を確認できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルマップの衛星画像上に現在位置を表示したい

現在スマホ(アンドロイド)を使っています。 スマホのGPS測位機能を使用して、「GOGLE MAP」の衛星画像に現在位置を表示させたいのですが可能でしょうか? 可能であるならどのようなアプリや方法があるのでしょうか? オススメのアプリ・方法などありましたら紹介してください。 自分のスマホには「GOGLE MAP」の通常のMAP上に現在地を表示する機能はあります。 理想的な使い方は、GOGLE MAP の衛星画像上に目標地点を表示(登録)しておく。 あとはひたすら衛星の画像の地形を見ながら登録した目標地点を探索する。 ナビ機能は必要ありません。(そもそも道が無い場所なので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.1

グーグルマップアプリ自体で衛星写真に切り替えられますよ。 その状態でナビをさせる事も可能です。 単に表示を地図から衛星写真に切り替えれば良いのです。

hiro2841
質問者

お礼

衛星写真は無理でしたが航空写真に切り替えできました。 ありがとうございました。 こんなことなら早くショップに行って聞けばよかった、、、

関連するQ&A

  • Googleマップで標高を表示する方法

    以前のパソコンでグーグルアースを利用していたのですが、その時は目標地点にマウスのポインターを合わせるとその地点の標高が表示されていました。久しぶりにGoogleマップを利用してみると標高の表示が出ないので、メニューの「地形」をクリックしてみると「地形、標高を表示します」の表示は出ますが、目標地点の標高は表示されません。何か特別の操作が必要なのでしょうか?

  • スマホのグーグルマップが表示できない

    今朝からスマホのグーグルマップが表示出来なくなりました。 デフォルト地図以外(航空写真や地形)は表示できます。 ナビはできます(デフォルト地図は見えないので航空写真を表示して) スマホ2台持ちで2台とも同じ現象ですが、同じWi-Fi環境でPCのグーグルマップは正常に表示されます。 解決に関するアドバイスをお願いします。

  • アンドロイドで撮った写真の位置をグーグルマップで

    アンドロイドスマホで撮った写真の位置を、アンドロイドスマホのグーグルマップで表示したいです。 (グーグルマップでルート検索して、写真の場所に行きたいのです。) 新しくアプリを入れずにできればうれしいですが、無理なようでしたら無料アプリをご紹介いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Googleマップの位置情報を許可しないにして良い

    ですか? Googleマップで場所を調べたいですが、自分が何処にいるかは表示されたくありません! 現在は、「アプリ使用中のみ許可」にしています。 ※「許可しない」にしても、自分がその時?にいる場所が分からなくなるだけで、不具合が起こったりしませんでしょうか? 「許可する」にしていたら、自宅も分かったり(表示されたり)するのでしょうか? 「ロケーション履歴」「位置情報の精度」「現在地の共有機能」はオフ。 「ウェブとアプリのアクティビティ」も一時停止(?) スマホの設定の位置情報もオフ。 他にも位置情報をオフにしてみたら?、した方が良いアプリがあったら教えて下さい。(カメラは許可されていません) 何でか気持ち悪いのです… お願いします!!

  • グーグルマップの現在地の表示ができません。

    グーグルマップの現在地の表示ができません。 PCはvistaからのアップグレードの7を使用。 IE8を使用。 現在地情報を有効にしています。 マップの現在地を表示をクリックしても、日本地図が表示されるだけです。 拡大していけば、ある程度の場所を表示してくれますが、若干ずれています。 諸々の設定は出来ていると思います。 Firefoxなら現在地の表示は正常に機能しています。 IE8だとうまくいきません。 また、XPのマシンでも正常に機能します。 よろしくお願いします

  • グーグルマップについて

    グーグルマップについて グーグルマップで頻繁に現在位置の向きがずれたりします。 ・修整の仕方教えてください。 8の字にスマホをふってなおすやり方を聞いたことありますが正しいやり方なのでしょうか? ・グーグルマップ、ヤフーマップなどマップアプリでおすすめの物と使いづらい物を教えてください。 アンドロイドです。 よくナビを使います

  • グーグルマップの使い方教えて下さい(;・ω・

    1人暮らしをすることになったのでスマホのグーグルマップを活用したいと思っていますが 使い方がわからないのでわかりやすいアドバイスお願いします。 ・自分のアパートや近所のスーパー、実家を登録したい ・他の人には公開したくない ・ナビを利用して登録した地点まで移動したい パソコン版のグーグルマップで以前にアカウントを作ったのですが 見ているとみんなと共有みたいな事が書いてあって自分のアパートを登録すると 公開されてしまうんじゃないかと心配です。(誰にも公開したくない) 使い方や操作方法のほかに便利な利用方法があればアドバイスお願いします。

  • Googleマップで現在地の青丸の横に三角

    スマホのGoogleマップで、現在地の青丸の横にいつも西か南西あたりの方向を指した、矢印というか三角のマークが出ています。 現在地ボタンをタップすると、空中の斜め方向から見たバーズアイビューになり、その三角が真正面というか前方を向きます。 いつもほぼ同じ方向を向いてるので、おそらくそちら方角の遠くの方になにか登録?か何かされたポイントがあるんだと思うのですが、どこを指してるのかが不明です。 スマホではとくに位置の登録などは何もしていません。PCのGoogleマップでは、マイプレイスにいくつか保存した地点がありますが、それは全く別の方角のところばかりなので、それは違うと思います。 これの指し示している場所を確認する方法はありませんか? また、その指定箇所を解除する方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 何人か友達のスマホを見せてもらったら、誰もそんな三角マークは出てませんでした。 わかる方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。 (キャプチャ画像を添付したかったのですが、場所が分かってしまうのですいません・・・)

  • Firefoxでgoogleマップの衛星写真表示がおかしい

    Firefox3.0.8を使用していますが、半月ほど前からGoogleマップの衛星写真の表示がおかしくなりました。 横が4つおき、縦は1つおきに、市松模様のように規則正しく読込まず欠けてしまうのです。その部分には「ズームアウトして広域画像をご利用ください」の文字が表示されますが、拡大縮小しても、まったく同じ様に読込まない部分が発生します。 IE7では問題なく表示されますので、ハードやドライバ等の問題ではないと思います。 Googleマップのヘルプなどを参照し、キャッシュをクリアしてみたり、about:config内の数値を変更してみたり、挙句にJavaもFirefoxもアンインストールし、再度インストールしてみましたが、症状は変りません。 ネットを検索しても、同じような不具合があったという記事が発見できませんので困っております。 どなたかこの様な不具合の解決方法をお知りでしたら、お教えください。

  • ☆グーグルマップについて

    最近のマップで、人間マークをドローして道路をクリックするとその周辺の画像がかなり鮮明に表示されます。 これって、どうやって撮影しているのですか? 1.衛星カメラによる撮影 2、人間が撮影した・・・ 3.その他の手段で撮影した・・・ 教えて、ネット、真実を・・・・・・・・・・