グーグルマップの衛星画像上に現在位置を表示する方法とオススメのアプリ

このQ&Aのポイント
  • 現在スマホ(アンドロイド)を使っています。スマホのGPS測位機能を使用して、「GOGLE MAP」の衛星画像に現在位置を表示させたいのですが可能でしょうか?可能であるならどのようなアプリや方法があるのでしょうか?オススメのアプリ・方法などありましたら紹介してください。
  • 自分のスマホには「GOGLE MAP」の通常のMAP上に現在地を表示する機能はあります。しかし、衛星画像上に現在位置を表示する方法やオススメのアプリ・方法について知りたいです。
  • 理想的な使い方は、GOGLE MAP の衛星画像上に目標地点を表示(登録)しておき、ひたすら衛星の画像の地形を見ながら登録した目標地点を探索することです。ナビ機能は必要ありません。道が無い場所でも衛星画像を利用することで目的地の周辺地域を確認できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルマップの衛星画像上に現在位置を表示したい

現在スマホ(アンドロイド)を使っています。 スマホのGPS測位機能を使用して、「GOGLE MAP」の衛星画像に現在位置を表示させたいのですが可能でしょうか? 可能であるならどのようなアプリや方法があるのでしょうか? オススメのアプリ・方法などありましたら紹介してください。 自分のスマホには「GOGLE MAP」の通常のMAP上に現在地を表示する機能はあります。 理想的な使い方は、GOGLE MAP の衛星画像上に目標地点を表示(登録)しておく。 あとはひたすら衛星の画像の地形を見ながら登録した目標地点を探索する。 ナビ機能は必要ありません。(そもそも道が無い場所なので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.1

グーグルマップアプリ自体で衛星写真に切り替えられますよ。 その状態でナビをさせる事も可能です。 単に表示を地図から衛星写真に切り替えれば良いのです。

hiro2841
質問者

お礼

衛星写真は無理でしたが航空写真に切り替えできました。 ありがとうございました。 こんなことなら早くショップに行って聞けばよかった、、、