• ベストアンサー

今流行のダボパン

今みんながはいてるようなダボッとしたジーパンが欲しいと思ってるんですが、最初からダボッとさせたデザインのものを買うべきなのか、それとも大き目のサイズを買うものなのかわからなくて… でも前者だとしたらあんまりみかけないんですよね…。 またオススメのブランドやメーカー、お店などありましたら教えてください★

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faline
回答No.2

こんにちは★ 私もダボッとしたのジーパンが欲しくて、かなりいろんなところ探しました。結局古着屋さんでメンズの少し大きめのリーバイスを買いました。 古着なのでだいぶ着たおされた感じがするし、色落ちもいい感じなのでお気に入りです(^^♪ もしも古着に抵抗がなければ古着屋さんも見てみてください★かなり安く手に入りますし(*^^)v

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金ないんでちょうどいいかも古着…。 私のイメージでは、メンズは足は太めにできてるけど、ヒップのところは女性モノより小さくできてるのかと思ってましたが違うんですか? ちょっと切れてるくらいの感じのやつが欲しかったので、抵抗は全然ありません! 今度のぞいてみます!

その他の回答 (3)

• Faline
回答No.4

再度こんばんは★ ついこの間も古着屋さんでジーパンを買ったのですが、そこのお兄さんが親切で色々と教えてくれました。私自身も知らなかったのですが、おっしゃるとおりメンズの方がヒップ部分小さいらしいです。 今回はレディース用を試着していて、足の部分のゆとりは気に入ったけれどヒップ周りが大きすぎるという話をすると、「じゃあメンズの小さめのジーパンの方がいいかも」と勧めてくれました。 実際履いてみると、明らかに違いますねー。後姿がだいぶスッキリします。 店員さんに教えてもらったので、間違いないと思いますよ! 古着、かなりいいと思うのでぜひ覗いてみてください★ちなみに私は原宿のお店でリーバイスを2000円ちょっとで買えちゃいましたヽ(^o^)丿

w-inty
質問者

お礼

私も今日買ってきました! しかも390円!(笑) 気に入った細さのものはたぶんノーブランドなのですが、リーバイスなんかもあって390円は安いですよね~。 いっぱいあっていろいろ試せなくて気に入ったシルエットのものを勢いで買ってしまったんですが… そんな状態で買ったので、メンズなのかレディースなのかもわからず…でも多分メンズだと思います。ヒップ部分が脚の割りにすっきりしてるので。 今度はその390円のお店に通い詰めてお気に入りをどんどん増やしていこうと思います! ありがとうございました!

回答No.3

No1です。女性ものもあると思いますよ☆ROCA WEAR girlってのがあったと思います。あとFUBUとか。w-intyさんは何県に住んでるんですか?

w-inty
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 FUBU…やっと知ってるブランド名が出てきてちょっとホッとしました。 無事に今日、ダボパンを地元で買うことができました! たいしたこだわりはなかったので(サイズ以外は)安く抑えてみました。 FUBUのパンツははいたことないんですが、そのうちダボパン上級者(?)になったらチャレンジしてみたいですね~。 ありがとうございました。

回答No.1

ダボッとしたGパンは普通に売ってますよ。 HIP HOP系のブランドなら大抵あります。 ショーンジョン、ROCA WEAR、トリプルファイブソウルとかまぁいろいろありますよ。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!ヒップホップ系とは気づきませんでした。 あんまり入ったことなくてちょっとだけ抵抗があるんですが、今度行ってみようかな~。 (私の住んでるところにあるそういう感じのお店は入り口にいつも真っ黒なおにーさん&おねーさんが立ってるもので…) あげていただいたブランドは申し訳ないですが、ひとつも知りませんでした(><) これは全部女性モノなのでしょうか?(いい忘れてましたが私は女デス)