• ベストアンサー

今流行のダボパン

今みんながはいてるようなダボッとしたジーパンが欲しいと思ってるんですが、最初からダボッとさせたデザインのものを買うべきなのか、それとも大き目のサイズを買うものなのかわからなくて… でも前者だとしたらあんまりみかけないんですよね…。 またオススメのブランドやメーカー、お店などありましたら教えてください★

  • w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faline
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

こんにちは★ 私もダボッとしたのジーパンが欲しくて、かなりいろんなところ探しました。結局古着屋さんでメンズの少し大きめのリーバイスを買いました。 古着なのでだいぶ着たおされた感じがするし、色落ちもいい感じなのでお気に入りです(^^♪ もしも古着に抵抗がなければ古着屋さんも見てみてください★かなり安く手に入りますし(*^^)v

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金ないんでちょうどいいかも古着…。 私のイメージでは、メンズは足は太めにできてるけど、ヒップのところは女性モノより小さくできてるのかと思ってましたが違うんですか? ちょっと切れてるくらいの感じのやつが欲しかったので、抵抗は全然ありません! 今度のぞいてみます!

その他の回答 (3)

  • Faline
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.4

再度こんばんは★ ついこの間も古着屋さんでジーパンを買ったのですが、そこのお兄さんが親切で色々と教えてくれました。私自身も知らなかったのですが、おっしゃるとおりメンズの方がヒップ部分小さいらしいです。 今回はレディース用を試着していて、足の部分のゆとりは気に入ったけれどヒップ周りが大きすぎるという話をすると、「じゃあメンズの小さめのジーパンの方がいいかも」と勧めてくれました。 実際履いてみると、明らかに違いますねー。後姿がだいぶスッキリします。 店員さんに教えてもらったので、間違いないと思いますよ! 古着、かなりいいと思うのでぜひ覗いてみてください★ちなみに私は原宿のお店でリーバイスを2000円ちょっとで買えちゃいましたヽ(^o^)丿

w-inty
質問者

お礼

私も今日買ってきました! しかも390円!(笑) 気に入った細さのものはたぶんノーブランドなのですが、リーバイスなんかもあって390円は安いですよね~。 いっぱいあっていろいろ試せなくて気に入ったシルエットのものを勢いで買ってしまったんですが… そんな状態で買ったので、メンズなのかレディースなのかもわからず…でも多分メンズだと思います。ヒップ部分が脚の割りにすっきりしてるので。 今度はその390円のお店に通い詰めてお気に入りをどんどん増やしていこうと思います! ありがとうございました!

回答No.3

No1です。女性ものもあると思いますよ☆ROCA WEAR girlってのがあったと思います。あとFUBUとか。w-intyさんは何県に住んでるんですか?

w-inty
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 FUBU…やっと知ってるブランド名が出てきてちょっとホッとしました。 無事に今日、ダボパンを地元で買うことができました! たいしたこだわりはなかったので(サイズ以外は)安く抑えてみました。 FUBUのパンツははいたことないんですが、そのうちダボパン上級者(?)になったらチャレンジしてみたいですね~。 ありがとうございました。

回答No.1

ダボッとしたGパンは普通に売ってますよ。 HIP HOP系のブランドなら大抵あります。 ショーンジョン、ROCA WEAR、トリプルファイブソウルとかまぁいろいろありますよ。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!ヒップホップ系とは気づきませんでした。 あんまり入ったことなくてちょっとだけ抵抗があるんですが、今度行ってみようかな~。 (私の住んでるところにあるそういう感じのお店は入り口にいつも真っ黒なおにーさん&おねーさんが立ってるもので…) あげていただいたブランドは申し訳ないですが、ひとつも知りませんでした(><) これは全部女性モノなのでしょうか?(いい忘れてましたが私は女デス)

関連するQ&A

  • 流行はいつ誰が決めるのでしょうか?

    こんにちは。 この頃日本の服はどこの店のものもデザインがすごく似通っているように見えます。 以前ならパッと見てどこのブランドか何となく分かったのに、今は特に差が感じられません。 デザイン→製造→各店舗への配送や販売・・・といった課程を考えると 消費者が購入するまでにはかなり時間がかかるはずで、 なのに一斉に同じような商品が並ぶということは どこかで今年の流行なりデザインの傾向といったものが決められているように思えてきます。 アパレル関係のお仕事をされている方、もしできたら どうしてこうなるのか、事情をお教えください。

  • 最近はやりのジーンズ

    あまりにもファッションに疎いのですが・・・ 最近(といってもかなり前から)、街で ジーパンのお尻(臀部)やももの部分なんかの 擦れるところがすごく色落ちしているものをよく 見かけます。 あれって、メーカーでわざとそこだけ 擦れたように色落ちさせて店で売っているのか、 それとも、買った人が自宅でなにかの薬品を使って 使い古して、擦れて色落ちしたように処理を するのでしょうか? (新しいジーパン(ブルー)なのにもう異常に色落ち(白くなっている)しているのを見かけます。またジーパンによって色落ちしている部分が違います。(普通は擦れるところは皆同じはずですよね)) 聞かぬは一生の恥じ(^^; よろしくお願いします。

  • 今流行のカバンって?

    こんばんは。私とても流行にウトい男子大学生です。 私のは大きめのものを持って行くときにエナメルバック、お出かけ用にトートバックを使用しています。 しかし、今年から大学生活を送っているわけですが、みんなから、もっとセンスのあるカバンにしたら?と何度も言われてきました。 ということで、新しいカバンを買いたいと思っています。ブランドとかはよくわからないんですけど、どうゆう系統のカバンが今流行りなのか知りたいんです。もちろんオススメなブランドとかあるなら教えてください。 エナメルバックに代わる大きめのカバン トートバックに代わるお出かけ用のカバン この二つについて回答よろしくお願いします。どちらか一方だけの回答でも全然かまいません。

  • 今、男性はどんなジーンズを履いてるんでしょうか?

    もうすぐ彼(24)の誕生日なので、ジーパンをプレゼントしようかと思っています。 今日も街を回ってきたのですが、結局店を決められずに帰ってきてしまいました。 最近の男性のジーンズはどんなものがはやっているのでしょうか? EDWINは持っているのでできたら他のところがいいです。DIESELが結構気になってたんですけど、手ごろな値段のはちょっとデザインがイマイチで、これいいな~って思うのは高くて、諦めようと思ってます。 今候補にあがっているのはLevi'sぐらいです…。 でもベタでちょっと芸がないかな…?とか考えたりしてしまいます。 私も彼もそんなにファッションにうるさい方ではないので、デザインに懲りすぎていなくて普通に履けるタイプで、彼の足がちょっと長いので、サイズをたくさん置いてあるところがいいです。 値段は2万円くらいまで、神戸、大阪あたりでいいジーパン屋さんがあったら教えてください! あと、ジーパンのサイズって28×30とかですよね? ウェスト×長さ…? あれの意味と測り方も教えていただけると嬉しいです!

  • 服のサイズについて。

    ブラウスを買おうと前々からお店を回っています。太っているというより、がたいのいい私はサイズがあわないものばかり。バストが90cmくらいでも、ピチピチにならないメーカーをご存じの方、教えてください。もちろん、おしゃれなメーカーを・・・・ありとあらゆるブランドを見ましたが、ほしいデザインはみな、胸がきつくてぶれてしまいそうです。胸の大きな人ってどんなメーカーorブランドの服をきているのですか?ちなみに、白のスクエアネックのブラウスを探しています。

  • Gパンの価格差について(^ω^)

    Gパンの価格差について(^ω^) 例えば4000くらいの安めのGパンと15000くらいのGパンでは何が違うのでしょうか?? それとストレッチが効いたGパンは値段高めになるのでしょうか?? 皆さんオススメのジーンズブランドを教えてください!! ちなみに私は17才♀です

  • 今使っているマウスがダサいので、買い換えたいと思ってます。

    今使っているマウスがダサいので、買い換えたいと思ってます。 デザインが良いマウスが欲しいのですが、イマイチ選べなくて困ってます。 オススメのメーカーとか商品があったらアドバイスしてもらえないでしょうか。。

  • 好きなランジェリーのブランド♪

    皆さんのランジェリーで好きなブランドって何ですか? 私はランジェリーが大好きです! 私は最近知ったのですが、「himico」がお気に入りです!! http://www.rakuten.co.jp/treatme/index.html 可愛いのからセクシーなものまで幅広く、割とお値段もお手ごろなので ! デザインも色の展開も好きです☆ それまでは、トリンプでもよく買っていました~。 PJはカタログとかも毎回見るし、お店にもよく行くんだけど サイズがよくわからなくて買ったことないです。 可愛いの多いんですけどね! 何か他にオススメとかもあったら聞きたいです☆

  • エンジニア・ブーツ

    私は女なのですが、エンジニアブーツが欲しくて今探しているところです。 お店に行くと、色々なブランド(メーカー)がエンジニアブーツを出しているので、すごく迷ってしまいます。 詳しい方、どこの物がどういった点でオススメか教えてくれませんか? また、女の子がメンズの一番小さいサイズ(私は23.5から24でメンズの一番小さいサイズが25位)をすこし大きめに履くのはおかしいと思いますか? ゴツくて良いかなーと、たった今思いついたんですが(笑) アドバイスお願いします!

  • いま流行りのパソコンの構成?SSD

    数年前にパソコンを買ったときは無かったので教えてください。 某メーカーでミニカスタマイズをしながら構成を選んでいたら最初のドライブをSSDにしてくださいというエラーメッセージが出てきました。 サイズも小さく128とか書いてあるんですが、まあおそらくそれで最初に起動して、そして2台目のハードディスクにアプリとかインストールするのかな?と思ってみたんですが、今はこのSSDがはやりなのでしょうか? 普通に、1stドライブを普通のハードディスクにするよりSSDのほうがいいですか? 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう