• 締切済み
  • 困ってます

5.1chシステムとAVアンプの接続についてです

現在、TVにSONYの5.1chホームシアター(HT-SS380)繋いでを使用しているのですが、AVアンプのYAMAHARX-V475とゆうものと繋いで使いたいと考えているのですが、可能でしょうか? できれば、スピーカ線を切ったりなどの加工なしで、両方のアンプをいかして使いたいとおもうのですが、難しいでしょうか? もし可能だとしたら、接続例などありましたらよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数804
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4268/15756)

HDMIスプリッダを使えば可能かもしれませんが 同じ出力が2つということはTV2台を並べて同じ番組を見るようなものですので意味がありません。 HT-SS380のスピーカーをで使いたいというのなら無理です。 HT-SS380のスピーカーはHT-SS380用に端子の形状が独自になっており他の機器で使うことを想定していません。 また、RX-V475(HT-SS380)の出力をHT-SS380(RX-V475)へ・・・としても アンプを2段でかますようなものなので意味がありません。 RX-V475にスピーカーが必要というのなら安い5.1chのスピーカーセットを買ったほうが早いです。 NS-P40 http://kakaku.com/item/K0000579828/ NS-PA40 http://kakaku.com/item/K0000579827/ S-HS100 http://kakaku.com/item/K0000106293/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

[結論] 次の1),2)のオーディオ機器の組み合わせは無理があります。 1) HT-SS380用専用スピーカ ・HT-SS380に接続される専用スピーカのインピーダンスは3Ωとなって います。 ・接続端子は専用のコネクターになっていますので、別売りのAVアンプ に接続したい場合は配線の加工が必要であり、配線の一部をニッパー (工具)等にて切断してコネクターを外します。 2) RX-V475 ・このAVアンプに接続して良いスピーカのインピーダンスは6Ω以上と 指定されていますので、この値以上のスピーカを用意する必要があり ます。 ・特にサブウーハーはアンプ内蔵型のサブウーハーを用意する必要が あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • AVアンプは3.1chシアターシステムとして使えますか?

    ホームシアターと言えば5.1chシステムばかりを見かけますが、37型液晶TVを置いている部屋の関係からサラウンド(リア)スピーカーは設置できないので、前面スピーカーだけの3.1chのシステムを検討しています。 5.1chホームシアター用のAVアンプは、3.1chシステム(R+L+C+SWの4スピーカー)としても使えるのでしょうか?

  • 今使っているAVアンプで5.1ch再生できる?

    お世話になっております。 この度、新居建築によりホームシアターを導入したいと思い、色々電気屋めぐりしています。 12畳のリビングに設置したいのですが、5万円程のホームシアターではパワーが足りないようです。 そこで、今使っているYAMAHA製のAVアンプ(AVX-2000DSP)を使おうと思ったのですが、以前スピーカー4本でDVDを見たとき5.1ch再生できませんでした。(当然ですが) 10年以上前のアンプでかなり本格的なものです。 このアンプで5.1ch再生可能でしょうか? また、可能にする為には、良いホームシアターを作る為にはどのようにすればよいのでしょうか? 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • AVアンプとプレステ2の接続について教えてください

    先日、「YAMAHA ホームシアター5.1chスピーカーシ ステム NS-P230」を購入したのですが、 アンプ内臓だと思い込んで買ったら、 なんとアンプが内蔵されてませんでした。。 プレステ2につなぎたいのですが、 いま、安いアンプを探しています。 パイオニアのAVアンプ「VSA-C300」あたりを 考えているのですが、またうまくつながらなかったら・・と心配です。 ど素人なもので、どなたかご存知ありましたら ぜひ教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • YAMAHAのAVアンプとスピーカー

    以前、BOSEの10万ちょいの2.1chホームシアターを使っていました。 単品のアンプなどは知識がまったくないのでご指導下さい。 何から選んでいいのか全くわからず、とりあえずレビューや予算15万程度から スピーカー YAMAHA NS-F700 またはNS-F500 AVアンプ YAMAHA RX-V571 を考えています。 特に低音が欲しいという訳でもないしスッキリ見せる意味でも2chでと考えています。 テレビ、BDレコーダーが3D対応なのでアンプも3D対応品が良いです。 実際に聴きに行きたいのですが、まずはこの選択が間違っているかどうかもわからないので・・・。 何か意見よろしくお願いします。

  • ★AVアンプはどれがいいですか?

    ホームシアター初心者です。家に設置しようと思っていて、今悩んでいます。DVDプレーヤー、TVはあります。スピーカーはVictorのSX-XD303を購入します。そこでそれに合うAVアンプを3つまでに絞りました。住まいはマンションなので大音量では聞けません。このような環境で以下のAVアンプならどれがいいのでしょうか?メインは映画と音楽鑑賞で使用します。 DENON AVC-1550N YAMAHA DSPAX520N SONY STRV535 宜しくお願い致します。

  • AVアンプとホームシアタースピーカーの相性?

    今、自分の部屋にAVアンプとホームシアタースピーカーを置こうと思っています。 テレビはSONY BRAVIA FX710だったかな? とりあえず、AVアンプにONKYO TX-SA608を買い、 スピーカーにはSONY SS-F6000,SS-B1000,SA-W3000,SS-CN5000を買おうと思います。 そこでこれからが質問の内容なのですが、 テレビ、スピーカーがSONY製ならばやはりAVアンプもSONY製の方が良いのでしょうか? どなたか質問に答えられる方、お願いします。

  • ホームシアターのAVアンプの買い替えに関して

    現在、ONKYO製品で5.1chのホームシアターを構築しています。構成は AVアンプ:TX-L50 フロント:D-509E センター:D-509C リア:D-109XM となっています。 先日、AVアンプの方が故障してしまい、修理も考えたのですがこの際なのでワンランク上の物との買い替えも考慮しています。 いろいろと調べていたのですが、インピーダンスが4Ωのスピーカーは注意が必要との情報がありまして、現在の構成ではフロント、センターのスピーカーが4Ωとなっています。最近はボリュームを大きくしすぎない限りは問題ないとの表記もありましたが…。 現在、検討しているのは YAMAHA RX-V4A、RX-V6A 、RX-A2A SONY  STR-DH590、STR-DH790 DENON AVR-X550BT、AVR-X1600H、AVR-X1700H などです。これらの中でおすすめの物、注意したほうが良いものなどはありますでしょうか?また、これら以外でもおすすめの物はありますか?

  • AVアンプがほしいのですが・・・

    AVアンプがほしいのですが・・・ AVアンプがほしくて自分の用途に合ったものがほしく探しました! 使う用途はPC(TV,DVD,BD,GAME)、PS3(DVD,BD,GAME),ipodが用途です。 その中でレビューと値段をみて決めたのが RX-V767です! ほかにオススメなものはありますか? あともうひとつRX-V767を買うときスピーカーもほしいんですが、 オススメのスピーカーはないでしょうか? RX-V767は7.1CH対応なんですが、5.1CHとして考えています 希望としてはフロントは縦長のではなく比較的コンパクトで 逆にリアは長いものがいいです!! きっとコンパクトなものなら高くするスタンドがオプションであるやつも可です! よろしくお願いします!! フロントのステレオとリアのステレオがもし違うもの同士だったら違和感は感じるものですか?

  • AVアンプの選定

    いつもお世話になります。 AVアンプの選定について、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。 今、ONKYOのホームシアターオーディオのセットを持っているのですが、メインのセレクタ(PDR-155)とサブウーファー(SWA-155X)が故障した関係で、アンプ+BDレコーダーを新しく購入予定です。※スピーカーは現在5.1chで、将来7.1chへ増設予定です。今、検討しているアンプですが、 YAMAHAのRX-V573、ONKYOのTX-NR616、DENONのAVR-2113です。視聴は主に映画鑑賞です。 みなさんの、率直な意見を参考にしたいと思います。宜しくお願い致します。

  • 7.1ch+HDMI対応のAVアンプについて

    現在、下記の機種にて5.1chシステムを組んでいます。 (アンプ・スピーカー共にYAMAHA製です) AVアンプ:DSP-AX540 フロント:NS-120×2 センター:NS-C120 リア:NS-1000MM×2 ウーハー:YST-SW015 以前から7.1chシステムにステップアップしようと考えていたのですが、 最近、液晶テレビ(SHARP LC-32SC1)とブルーレイレコーダー(三菱 DVR-BZ130)を購入したため、 7.1ch+HDMI端子に対応しているAVアンプの購入を検討しています。 あと2本のスピーカーについては考え中です。 見て分かる通り、アンプ・スピーカー共に安物です。 このシステムでも、音質にそれほど不満はありません。 (視聴するのはブルーレイの映画がほとんど。別に接続しているCDプレーヤーにてJ-POPのCDを時々) 必須条件は以下の通りです。 1:7.1ch対応であること 2:HDMI対応であること 3:HDMI入力端子が3つ以上であること 4:価格が5万以下であること(新品・ヤフオク等での中古) 5:次世代音声(ドルビーTrueHD・DTS-HD)などに対応していること 現在のスピーカーが全てYAMAHA製のため、購入するアンプもYAMAHA製を考えています。 YAMAHA製で上記の条件で調べたところ、以下の機種が候補となりました。 (1)RX-V767 (2)RX-V567 (3)AX-V565 (4)AX-V765 (5)AX-V1065 (6)DSP-AX863 (7)DSP-AX1800 使用する部屋が6畳と狭いため、それほどパワーがあるアンプではなくて良いのですが、 DSP-AX540と比べると、どれを選んでも音質がダウンすることはないでしょうか?