• 締切済み

ノロウイルスについてです

牡蠣を食べた結果、月曜の朝から現在、腹痛と下している状態です。 症状からしてノロウイルスになっていると思うのですが一行によくなりません。 大人は病院にいっても、あまり変わらないとのことと、食欲がなければ水分補給だけで安静にしていれば大丈夫とみかけたのでポカリを飲んで安静にしている状態でした。 ところが三日目になってもあまりよくならず、気になって詳しく調べたところ尿からは、ウイルスを排出できないとみかけました。 殆ど食べていない状態なので下せるものが現在殆ど無い状態なのですが嘔吐物や下痢からしかウイルスを排出することが出来ないなら無理にでも食事を摂った方がよいでしょうか? 食事を摂っていないことが原因でないなら明日、朝一で病院にいってみたいと考えては、いるのですがもし関係があるのならまだ慣れない地で病院に行くのは躊躇われるのでもう少し様子をみたいです。お力添え宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

早急に 病院で受診して下さいね。 ご家族が居られる場合は 2次感染がありますので なおさらです。

noname#205450
noname#205450
回答No.1

ノロは大変ですよね 私の場合も水分補給だけでしたが、下痢の症状があったのでウイルスが排出されていたんだと思います 水分補給だけだと尿しか出ないようならおかゆやヨーグルトなどの食事も考えた方がいいと思います 一週間程度まで長引くこともあるので3日目ならまだあまり気にする必要はないかなと思います 長引いた場合やさらに症状が重くなった場合は病院にいかれた方がいいですね