• 締切済み

ジム通い1カ月・・・効果は!?

166399の回答

• 166399
回答No.3

ジムでの運動メニューは、体型を整えていくのに十分な 内容だと思います。効果がよく見えてくるのは、3ヶ月目位からです。 ただ、食事内容が悪いです。 炭水化物、たんぱく質が殆どとれていないですね。 代謝が悪くなりそうです。 肉、卵、乳製品、小麦粉製品、砂糖の含まれているお菓子などは なるべく食べずに、豆類などのたんぱく質 米などの炭水化物と野菜は色々食べましょう。 ゴマなどでミネラルの摂取も忘れずに! サラダ油、マーガリンなど質の悪い油は使わないようにしてくださいね。 それでも痩せられないなら、朝食抜きの1日2食。 水分は十分にとって、昼、夜は普通に食べましょう。

noname#257772
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3か月は頑張ろうと思っているのですが、ジムに通えるのが長くて3カ月程度(生活リズムの都合で)、焦ってしまいます。 今までウォーキングなどもしていたのですが、1か月弱頑張っても目に見えた効果は出ず、 頑張って時間作って、食べたいものも我慢して・・・効果が数字に出ないなんて!!!と挫折してしまっていました。 それを考えると、1か月で少なくとも数字に変動があったのは良しとするべきですべ。 卵・乳製品は取らなければと思ってヨーグルトや目玉焼きなどを毎日食べていました。 ココアも甘いものが飲みたいのが本音ですが、牛乳をと思っていましたが・・・ 逆効果なのですね。 豆類は最近豆乳スープにはまっているので、積極的に豆乳を取りたいと思います。 取り合えず後2カ月、頑張ってみます。 ありがとうございました。