• 締切済み

ジム通い1カ月・・・効果は!?

166399の回答

  • 166399
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

ジムでの運動メニューは、体型を整えていくのに十分な 内容だと思います。効果がよく見えてくるのは、3ヶ月目位からです。 ただ、食事内容が悪いです。 炭水化物、たんぱく質が殆どとれていないですね。 代謝が悪くなりそうです。 肉、卵、乳製品、小麦粉製品、砂糖の含まれているお菓子などは なるべく食べずに、豆類などのたんぱく質 米などの炭水化物と野菜は色々食べましょう。 ゴマなどでミネラルの摂取も忘れずに! サラダ油、マーガリンなど質の悪い油は使わないようにしてくださいね。 それでも痩せられないなら、朝食抜きの1日2食。 水分は十分にとって、昼、夜は普通に食べましょう。

noname#257772
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3か月は頑張ろうと思っているのですが、ジムに通えるのが長くて3カ月程度(生活リズムの都合で)、焦ってしまいます。 今までウォーキングなどもしていたのですが、1か月弱頑張っても目に見えた効果は出ず、 頑張って時間作って、食べたいものも我慢して・・・効果が数字に出ないなんて!!!と挫折してしまっていました。 それを考えると、1か月で少なくとも数字に変動があったのは良しとするべきですべ。 卵・乳製品は取らなければと思ってヨーグルトや目玉焼きなどを毎日食べていました。 ココアも甘いものが飲みたいのが本音ですが、牛乳をと思っていましたが・・・ 逆効果なのですね。 豆類は最近豆乳スープにはまっているので、積極的に豆乳を取りたいと思います。 取り合えず後2カ月、頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジムでの効果的な運動

    今月から運動不足の解消とダイエットのため、ジムに通い始めました。 もともと運動は好きで、それなりの体力もあります。 体重を減らすことはもちろんですが、上半身に比べ確実に太い下半身痩せを目標にしています。 今のメニューはウォーミングアップを兼ねて20分ほどウォーキング。 そのあとジムにあるマシンを一通り(20回)行い、さらにウォーキングを30分しています。 運動のほかに食事も軽めにするよう心がけていますが、 運動をより効果的にするため、何か取り入れたほうがいいものはありますか? また、ランニングとウォーキング、どちらのほうがよりダイエットに効果的でしょうか?

  • ジムでの筋トレ効果について

    今月からジムに初めて通い始めました。 ジムの人からは最初に筋トレをしてから有酸素運動するのが効果的と言われたので、言われたとおりにマシンを使って各10回×2セットで5器具(名前わすれました)を行った後に、30分ウォーキング(傾斜3.0、速度4.5~5)をしています。 初日は筋肉痛になってしまい、2日ほど空けてからジムに行き、同じメニューをしたのですが、1度筋肉痛になったあとなためか、筋肉痛になりません。 (まだ同じ重量です) ただ、筋トレした直後はその部位がすごく疲労するので、筋肉を使った感はあるのですが、30分もあれば終わってしまいますし、うっすら汗はかきますが、筋肉痛はこないので効果がある感じが薄いです。 かといって重量をあげると6回目以降ぐらいから重くてできないなどになるので重量は適正なのかなとは思います。 こんな30分ぐらいでサクッとやるだけで筋肉痛にならないぐらいでも筋トレ効果はあがるのでしょうか? 1器具あたり1セット1分もかけないぐらいで10回しますが(その後1分インターバル)、こんな短時間だけの負荷でもいいんでしょうか? 周りの人も大体さくっと30分ぐらいで各器具回っているのでこんなもんかとは思うのですが。

  • ジムの走る(歩く)マシンの効果は??

    最近寒いという事もあり、ジムでジョギングをしています。 走るマシンを使ってみて思ったのですが、道を走るのよりも マシンの上を走るほうが楽のような気がしました。 下の台が動いてくれるので、それに頼った走り方に なってしまっているのでしょうか? 45~50分ほど走って、その後30分ほど早歩きの ウォーキングをしているのですが、果たして効果は あるのでしょうか?なんだか心配になってきてしまいました^^; だいたい週3~4のペースで行なっています。

  • 1ヶ月ジム通いをしているのですが全く痩せません

    2年前から比べると3Kg太ってしまい元の体重に戻したいので、先月から最低週3回はジムに通って運動をしていますが全く痩せません。食べる量も以前と変わっていません。どうして痩せないのでしょうか? 参考までに下記が運動メニューと食事メニューです。 運動(平日の夜仕事が終わってから週3程度) ・ランニングマシン40分(ウォーキングか軽いジョギング程度の速度)  ・腹筋運動100回 ・リフティング運動100回 食事 ・朝8時 豆乳コップ1杯・納豆・ご飯小盛り・ちりめんじゃこ ・10時 おやつ(おまんじゅう1個程) ・昼2時 豆乳ヨーグルト ・夜8時 おかず・サラダ・冷奴(お米は食べない)

  • ジム通い7ヶ月目 このままで良いのか疑問・・

    週に必ず2回 たまに行ける時は3回行く様にしています エアロビの初心者クラスを45分 マシンを30分弱(8種類を20×2回ずつ) その様な運動を続けて7ヶ月・・体重、体脂肪ともに変化無し(もともと痩せているのでそれが目的では無いのですが) 見た目も変化無し(引き締まった、筋肉が付いたなど・・)体力面でも向上したなぁ・・という感じも特に有りません 週に2回程度では こんなものなんでしょうか?逆にジムで頑張った翌日は疲れが残ったりしていてデメリットのが気になります 【1年以上きちんと続ければ何かしら効果が出るのでしょうか?】 (体力を付けるのと 加齢によるたるんだ感じを引き締めて若々しい体系に近ずけたいとジムを始めました 30代後半の女性です) なお、マシンをした翌日も筋肉痛は全然起きません が、 こちらのサイトの回答を参考に20回目がキツク感じる負荷でやっています ジムで他の方の負荷を見ていると女性でも皆さん結構重い負荷でやっていますので 私のやり方では意味が無いのかな・・とも思いますが 同じ様な負荷では私では5回と出来ません この様な感じの私が適度に筋肉が付いて『ジムで運動してます』みたいなスタイルになるのは何年続けたらなれるでしょうか? 今のメニューでは(初心者エアロビと軽いマシンで1.5時間弱)何年続けても効果は出ないんでしょうか? 何かアドバイス有りましたらお願い致します

  • ジムに通ってるのに思うように効果が現れません・・・。

    こんにちは!私は、2ヶ月前からジムに通いだしました。ジムでのスケジュールは週4回で、筋トレの日とエアロビの日とわけてやっています。エアロビは好きなので一日45分を二本、多いときは3本と出ています。筋トレで腹筋や腕などは多少引き締まった気はするのですが、その上についてる脂肪が取れません・・・。また、お腹から太ももにかけてまったくやせません。やはり下半身やせはむずかしいのでしょうか??どうしたら、お腹の皮下脂肪をおとせますか??トレーニングがまちがっているのでしょうか??食事面では夜炭水化物をぬいてほかの2食は普通にたべています。脂肪は本当に有酸素運動でもえるのですか??この生活をどのくらいつづければ効果が実感できるでしょうか??継続は力なりといいますけど・・・あせっています。アドバイスおねがいいたします

  • ジムでのダイエット

    こんばんは!よろしくお願い致します。 いまダイエット中です。去年11月から週二回 ジムに通い エアロバイク20分 筋トレ10回✖️3セット 足で踏むやつ30分 ランニングマシーンで30分歩く軽く走るのを続けてました。上半身に気づいたらかなりの 筋肉がつき体がでかくなりたした。体重も増えてしまい困ってます。 今週から エアロバイク30分 踏むやつ30分 軽く走るを30分やり 筋トレはしてません。 でも納得が行かず どのメニューにしたらよいかわかりません。とにかく体重を落とし体を小さく痩せたいです。なにをどうゆうメニューでやったら効果的かぜひ教えてください。だいたい2時間やってます。ジム行かないときは30分ぐらい歩いてますが全く減らず体重増える毎日です。 筋トレは どうゆうのをやったら良いかおススメも教えてください。ジムは自由に出入りできて受付はいますが、トレーナーは 居ません。とにかく痩せるメニューを詳しく教えてください。

  • スポーツジムでの短時間でできるメニュー

    ジムに行く習慣を付ける為、30分ほどでできる筋トレメニューを教えていただきたいのです。 今は、有酸素(20分)→ストレッチ(5分)→筋トレ(20分)→有酸素(20分)→ストレッチ(10分)で1時間以上かけています。 このメニューだと、気合を入れてでないとジムへ向かうことができないので、短時間の筋トレメニューで、もっと気軽に通いたいと思います。 ジムは普通のスポーツジムで、ランニングマシンやエアロバイク、筋トレマシンがあります。 27歳女性・153センチ47キロ、体脂肪30%で、体重より体脂肪を減らして、引き締まった体を目指しています! 期間としては、徐々に減っていけばいいと考えているので、短期間でなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムへ行けば本当に痩せますか?

    産後太りがあと5キロなかなか戻らず(1年過ぎてしまいましたが) 友達の結婚式を機に本格的にジムで落とそうかと考えています。 以前もジムに通っていたんですが、引越しをしたので退会し、 2ヶ月間しか通えなかったんですが体重にあまり変化はありませんでした。 トレーナーさんにメニューを考えてもらい、 無酸素運動?(腹筋、背筋、腕、太ももを鍛えるマシン)の後 最後にエアロバイクを30分から40分程のメニューを週3日 2ヶ月間続けました。 食事は、あまり脂っこいものは避けてくださいと言われましたが 炭水化物を抜けだとかは言われませんでした。 やっぱり食事量も減らし、炭水化物を抑えるなどの制限をしないと 体重は落ちないんだなって思ったのですが、 それだったら運動しなくても体重って落ちるんじゃないの?と疑問に思って来ました。 今、夕飯だけ炭水化物を無しにしておかずのみ、しかも半分の量にして 残りを朝食べて、昼は普通に食べてと言う生活をしているんですが 3キロはストンと落ちます。 でも普通の食事に戻すと当然ですが元に戻ってしまうんですが 食事制限プラス運動をしていたら、普通に食事をしても元に戻らないのでしょうか? 結局、食事を戻したら体重も戻ってしまうのなら、維持するには 一生食事制限を続けなければならないのでしょうか? だとしたら、運動をしなければならない理由が見つかりません。 食事制限だけで体重を落とし、ずっとそれを維持するのと 食事制限プラス運動をして、それを維持するのとでは何か違うのでしょうか? 運動をプラスすることによるメリットって何ですか? あと、ジムで実際に5キロ以上痩せられた方がいたら質問なのですが どのくらいの期間で落としたのでしょうか。 結婚式まであと3ヶ月程度しかないのですが、3ヶ月ジムに通いながら 落とせる体重ってどの程度なのでしょうか。 無知で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • ジムに入会して2ヶ月、痩せない・・・

    こんにちは。 ダイエットについて相談したいことがあって投稿しました。 161cm、70kgの23才、女です。 ダイエットのためにジムに入会して2ヶ月になります。 頻度は週3~5回、内容はインストラクターさんに組んでもらった筋トレを30分、 有酸素運動として軽いランニングかエアロバイク、エアロビクスや ヨガなどその日にやりたいものを30分程度やっています。 以上が基本メニューで、あとは時間と体力に応じて別の有酸素運動をプラスする、という形です。 なんとかコンスタントに通い続けて2ヶ月経ったのですが、 まったく体重が減る気配がありません・・・むしろ2kg太ってしまいました。。 入会して1ヶ月経ったときに体組成を計ったのですが、 筋肉量、脂肪量とも平均以上という微妙な結果に・・・ 食事は週末にまとめて作っておき、 それを一週間かけて食べるのでメニューはほぼ固定されています。 例えば先週は朝に豚汁、昼はお弁当(ご飯、煮物、果物など)、 仕事の休憩時間にビスケットを2,3枚、 夜は会社帰りにSOYJOYを一本かじってからジムに向かい、 帰宅後ホットココアを飲んでいます。 また、以前無理なダイエットをして盛大にリバウンドした経験があるので 週に1度、息抜きとして好きなものを食べてお酒(梅酒)を飲む日を決めています。 以上のような生活で、なぜ体重が減らないのか どなたかアドバイスを頂けますでしょうか? 切実です。。よろしくお願いします。