• 締切済み

「googleにすばやくアクセス。既定の検索…」

最近、Googleツールバーから検索をかけた際、検索結果のページが開くまでの間に「googleにすばやくアクセス。既定の検索エンジンを更新しよう」という文章がページの上端に表示されるようになりました (下図)。 以前まではそのようなことはなく、検索をかけてから検索結果のページが表示されるまでの時間も極僅かなものでしたが、上記の文章が表示されるようになってから、検索結果のページが出現するまでに5~6秒かかるようになりました。 たかが5秒ではありますが、以前のようにスムーズな検索が出来なくて困っております。 文章の隣には、「今すぐ更新する」「いいえ、結構です」「×」などの文字もありますが、そこをクリックしても何も反応しません (そもそも、クリックできる仕様ではない様子)。 どなたか、このような設定解決に詳しい方、お力を貸して頂ければと思います。宜しくお願い致します><

みんなの回答

回答No.1

過去の質問位は検索した方が良いですよ。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa8601475.html

ippon-torareta
質問者

補足

回答有り難う御座います。 実は、これと類似した過去の質問に寄せられた全ての解決案については既に実践しており、それでもなお表示されている、という事態です。 説明が足りず、大変申し訳ありませんでした><

関連するQ&A

  • Google検索について

    Googleで文字を検索したときの結果で以下の3つが表示されます。 ①見出し ②URL ③検索文字を含む文章 それで、見出しをクリックしても、ホームページ上に③の文章が表示されないのですが、何か設定すれば見れるものでしょうか?

  • yahooまたはgoogleで検索を開始・・・

    yahooまたはgoogleなどで検索を開始すると、左側に空白が 出現します画面全体1/4程度の。通常のページではそのよう なことは起こらないのですが、検索ページになると(検索 をクリックした後、つまり検索結果表示画面とでもいうの  でしょうか?)いきなり画面が右にずれ、左側に空白ができてしまう のですが、私には何が原因でなるのかが検討もつきません。 どなたか似たような症状の出た方、はたまた 何かいい対策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • googleの検索ページの上に・・・

    検索ページの上に「googleにすばやくアクセス。既定の検索エンジンを更新しよう」というメッセージが出るのですが・・・更新を押しても、結構ですを押しても、Xを押しても、その瞬間だけは消えますが、また検索ページを立ち上げると出てきます・・・なぜ? 何かいじらないといけないのでしょうか? pc素人です、教えて頂けると幸いです。

  • グーグルの検索キャッシュを削除したい

    ツイッターで一時期あまり人に知られたくない内容の恥ずかしいプロフィールやコメントを書いていました。それを見られたくないのですが、グーグルで検索するとしっかり見られてしまい困ってます。 ツイッターにログインして自分のプロフィールの内容を変更し、コメントも非公開にはしました。 ただ、グーグルで私のIDや名前を検索すると昔の恥ずかしいプロフィールやコメントが、検索結果に出てきます。 その検索結果をクリックして該当ページを閲覧しても、もう私が内容を変更しているので以前のプロフィールを見ることはできません。しかし、グーグルの検索結果画面には、以前のプロフィールがそのまま載っており、他人が見ることができます。 このグーグル検索結果を表示させたくないのですがどうしたらいいでしょうか? プロフィールの内容を変更し、時間をおけば、グーグルの巡回が来た時に内容が更新されるだろう、と思っていたのですが、プロフィールを変更して3日たちますが、全く変化がありません。 いったいどうすれば、内容が変更されるでしょうか?

    • 締切済み
    • SEO
  • グーグル検索の「0.21秒」って何の意味?

    グーグル検索で、何かのキーワードで検索すると、たとえば 約 10,900,000 件 (0.21 秒) という数字が出てきますよね。これは、素人考えながら「このキーワードでヒットしたページがだいたい1千万ページありましたよ。検索するのに0.21秒かかりましたよ」という意味なんだろうなあ、と思っています。 で、ふと疑問に思ったのは、ヒット件数はいいとして、この検索時間を表示するのに何の意味があるのだろう?ということです。グーグルが自社のデータベースであったりシステムであったりの性能評価をしているのであれば、別に画面に表示する必要はないし…。 私たちユーザーにとって、この0.21秒という情報には何か意味や価値があるのでしょうか? それと、この検索時間についてなんですが、これはグーグル内のライブラリを検索した結果だと思うのですが、グーグルのライブラリがリアルタイムで全世界のウエブページとリンクしているわけでもないと思うのですね。たとえばクローリングした後で書き換えられたり、削除されたページもあると思うんです。ライブラリとリアルのページとの内容に現時点でギャップがあった場合は、検索結果とは異なるページが表示されたり、あるいは何も表示されなかったりすると思うのですが、そのへんはどうなっていますか? 興味があるので、ぜひ教えて下さい。

  • yahooページ検索とgoogleは同じ結果が出ると思っていたのに。。

    yahooのページ検索は、googleを利用していると聞いています。自分のHPを更新して、あるキーワードで23番目から17番目にランクアップしました。ところが、yahooのページ検索では、自分のHPが表示されなくなりました。 そこで、あるキーワード、例えば、「コンピュータ」をキーワードとして、yahooのページ検索結果数とgoogleの検索結果数を比べると、前者の方がずっと少ないのです。つまり、googleで検索して表示されるページでもyahooのページ検索で現れないHPが多数あるということです。これはどういうことなのでしょうか? ちなみに素人ながら、SEOを考えて、トップページのドキュメントサイズを軽くし、キーワードのページ内での出現回数の比率を多少多くしました。これが原因でスパムと判断されたのでしょうか? 商売に関わる問題でもあり、とまどっております。 どうかよろしくご指導お願い致します。

  • Googleの検索画面で左側が使えません

    こんにちは。PCにあまり詳しくありません。よろしくお願いします。 Googleで検索すると、結果の表示が左側にずれて表示されます。 左側何センチかだけだけ真っ白く、クリックしてもスクロールもできません。 そうなるのはGoogleの検索結果が表示される時だけで、 その他のページは普通に左側もうつります。 検索結果をクリックしたときも、ページが変わる前に一瞬戻ります。 何かのウイルスかアドウエア?に感染したように思うのですが、(警告が出ました)Avastで削除もしました。どうすればいいでしょうか?

  • Google検索は出来ない?(Gmail)

    お世話になります。 Google検索について教えて欲しいと言うか確認したい事があります。 G mailを使われている方で・・・・受信したメール内に調べたい語句などが、あった時に選択して右クリックメニューからGoogle検索は出来ますか? 私のPCでは検索結果が表示されずにIGoogleのトップページに移動してしまいます。(Googleツールバー検索ボックスへの直接入力や選択した語句をコピペしての検索は可能) 選択⇒右クリックからのGoogle検索が出来ないのはGメール上で表示されているメール本文などの語句だけ。・・・Gメール上以外で何かしらの語句(例として・エプソン)を選択して右クリックすると[エプソンを検索]と表示されていて実行すると検索結果が出るのですが、Gメールの本文上でエプソンを選択して右クリックすると[Google検索]と表示され実行すると結果が出ずにIGoogleのトップページに移動してしまう。 ( ヘルプページも調べては見たのですが) こんな現象の方~居ますか?・・・設定とかあるのでしょうか?

  • Googleアカウントの既定の変更

    Googleのアカウントを2つ使っております。 2つともログインして使っているのですが、以前は検索バーの画面の時に右上の写真(登録した)をクリックすると、どちらのアカウントを既定にするかの変更作業が、既定にしたいアカウントでログインやログアウトをしなくても変更できたのですが、できなくなっているようなのですが、これは仕様変更とかによるものでしょうか?

  • Google 検索が消えた。

    Firefox でgoogle 検索が消えてしまった。長い期間google 検索が出来ましたが、数日前から突然google 表示が消えました。現象:Firefox 画面右上三(メニュー)を開く⇒左欄の検索(既定の検索エンジン)⇒アドレスバーと検索バーで使用される既定の検索エンジンを選択して下さい。そこでgoogle を設定しました。下の行に□検索候補を試用するs,アドレスバーに検索候補を表示する。次にワンクリック検索エンジンキーワードの入力開始時にアドレスバーや検索バーの下に現れる代替検索エンジンを選んで下さい。 検索エンジン の表示で老生はGoogle にマークしました。 (因みに、検索バーに”沈黙法廷”と記入しますと、)以下の表示が出ます。 Google 検索、此れをクリックしますとYahooの検索エンジンが出てきます。また、 検索設定を変更をクリックしますと、上述いたしました(書き出しの説明)状態に戻ります。 説明が不十分かと推測いたしますが、要点は「Firefox」で「Google」の 検索機能を設定したく、ご教授頂ければ誠に幸甚に思います。 宜しくお願い申し上げます。 Y.G.