• 締切済み

彼氏のことが好きなのかわからない

彼氏のことが好きかわかりません。 三ヶ月を過ぎて、ドキドキする事が少なくなり、他の人にドキっとなることがあったりします。その後で、ドキドキしてしまった。。ごめん、と罪悪感がでます。 彼はとてもよくしてくれます。 喫茶店に行く時も、車を先に出てから、ちょっと待ってて、と言って受付を済ませてから私を迎えに来ます。混む喫茶店だったかららしいです。 水族館で恥ずかしがって、イルカの触れ合いに手を挙げない私の手を無理やりとって手を上げてくれたりします。 付き合うときにした約束はずっと守ってくれています。 嬉しいけど、ドキドキはしなくなってきました。 あっちから告白してきて、彼が4個下です。 嫌いなわけじゃないんですが、好きかどうか自信がなくなってきました。 ドキドキしない恋があるってききましたが、これがそうなんですか? ドキドキしないのに恋ってよくわかりません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.4

ドキドキしない=貴方「から」彼を上手く探せない状態。 彼に対して探せないから、 彼以外の時間、彼がいない空間にドキドキが見つかる。 ここ3カ月。 彼は凄く貴方に良くしてくれているんだと思う。 自分「が」求めてスタートした交際。 しかも、 付き合う時に貴方に誓った事もある。 そんな彼は、 それを丁寧に守り続ける事が、 個人的な交際の「し甲斐」だと思っている。 理想は、 そういう彼を感じる中で、 貴方も彼に近づいていく(いける)事なんだと思う。 現実の貴方は、 最初は思われの強さが嬉しかった。 私の為に一生懸命な彼を感じる事が嬉しかった。 でも、 月日が経つ中で、 そんな彼の動きをやや俯瞰で見ている貴方がいる。 私の為に色々してくれている事はよく分かるけれど・・・ 彼をちょっと遠く感じる事がある。 今の私「は」本当に彼に求めているか? 彼は、 良くも悪くも貴方の「今」を考えていない。 とにかく自分「が」一生懸命貴方を好きで居続ける事が。 貴方への約束を守り、 貴方をハッピーにする事なんだと「思い込んで」いる。 まさか貴方の中に、 ドキドキの下降線が生まれ、 他の異性に目移りしている状態があるなんて思っていない。 付き合う時点では、 自分(彼)の方が気持ちが高い事。 それは彼も理解しているんだよ。 それでも、 交際を受け入れた時点で、 貴方も向き合う姿勢は持っていると彼に伝えている。 温度差はあるけれど、 これから「二人」としての温度を創っていく事には前向き。 それが貴方の交際オッケーの意味なんだよ。 彼はそう捉えている。 付き合うと決めた以上、 何とか「二人」としての心地が良い温度を見つけたい。 彼はそう考えている。 その為に出来る事は? とにかく彼氏としてのパフォーマンスを誠実に続ける事。 それを、 時間差であれ貴方にしっかりと感じて貰う事で。 貴方の気持ちも万全な状態に育てていってもらう事。 今の貴方がどこまで万全か? まだまだ僕のようには思えていない(だろう)。 そういう自覚も実はあるんじゃないの? それでも、 それを寂しいとか物足りないと思うよりも。 貴方も貴方のペースで僕の方に気持ちを近づけてくれている。 そう「信じて」付き合う事を彼は選んでいる。 もし彼が、 貴方の気持ちの状態を不安視しながら付き合っているなら・・・ 彼は貴方に対して、 事あるごとに気持ちを聞いたりする筈。 沢山求愛をする事で、 貴方にも同じセリフを「言わせて」安心する為に。 彼はそんな事はしていないでしょ? という事は、 ある程度温度差がある事は彼も分かっている証。 ただ、 彼も彼で少し一生懸命になり過ぎてしまっている部分がある。 自分(彼)が貴方に良くする事に必死になってしまうと・・・ 今の、目の前の彼女(貴方)がどこまでを欲しているのか? それが少し後回しになってしまう事もある。 とにかく彼女を大事にしよう、大切に扱おう。 その気持ち自体は間違っていないけれど。 下手をすると彼氏としてのスタンドプレーになりやすい。 彼の一生懸命さが、 彼女である貴方目線から見て少し遠く感じたりとかね? 実は、 貴方は貴方なりに、 この数か月彼への思いは貯えているんだよ。 ただ、 彼と比べてしまうと・・・ どうしてもまだ私は不完全に思えてしまう。 そして、 そんな彼と一緒に過ごしていると、 彼が私に対して明確に大きく気持ちを抱いている「分」、 私の積み重ねた気持ちはとても小さく感じて不安になってしまう。 かと言って、 急いでその小さな気持ちを彼のように大きくしたいか? それも違うと思っている貴方。 貴方だって、 自分のペースで自分「から」相手を見つけたい。 彼の気持ちの大きさは、 下手をするとその大きさに受け身になってしまって。 自分(貴方)から彼を探せない状態が生まれやすい。 思われれば思われるほど、 求められれば求められるほど、 そのまま自動的に貴方も彼を思える訳じゃ無い。 貴方「から」彼を探せる余白も必要なんだよ。 彼は、 今の貴方に余白を与える事よりも、 とにかく彼氏として思っている事を示したい。 そう考えている。 その分だけ、 貴方の気持ちの出来上がり具合(なだらかさ)が 掴み切れていない部分もある。 それでも、 彼は特に貴方に「自信」の必要性なんて求めていない。 貴方の自発性も尊重している。 俺がこれだけ貴方を好きなんだから、 貴方もこんな僕に見合うように応えてくれよ! そんな彼だった貴方も苦しくなるけれど。 彼は、 貴方に何かを背負わせるつもりは無いんだよ。 だったら、 貴方も彼の気持ちの大きさ(差)に戸惑わないで。 貴方は貴方のペースで、 焦らずに急がずに彼を感じていけば良いじゃない? ゆっくりと深呼吸を。 今急いで何かを決め付けてしまう必要は無いんだからね☆

111151111
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • JUN208
  • ベストアンサー率56% (32/57)
回答No.3

熟女です。 ドキドキよりも、彼と数週間ぶりに会って「きゃあ、うれしい!!!」って気持ちにならなければ、やめたほうがよいと思います。 3か月付き合えば、よいところ、悪いところ見えてくると思います。 それで、そのままつきあうか、やめるかを考え始める時期(本当に好きなら、全然迷わずつきあっていく時期)です。 私の場合、本当に相思相愛のときは、1年たっても全然変わらず、会うたびに、「うれしいわ」ってテンションが上がりました。 一番長い人では4年は続きました。でも9年後に別れました。 「恋愛7年説」というか(5年とか6年とか言う人もいる)、どんなに激しく燃える恋愛も、どんなに互いに思いやる恋愛も、7年もたてば必ず冷める、その代わりそれが「情」や「愛」に変わるといいます。 今の時点で、ほかの人にドキッとするのなら、彼氏さんの何がひっかかっているのか、一度自分の心を見つめなおしてみてください。

111151111
質問者

お礼

ありがとうございます

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

3ヶ月たってもドキドキしていたら、それは病気でしょう。 という、冗談はさておき、恋なんてわからないもんです。 定義もないし、だからみんな悩むんですよ。 ドキドキずっとしてたら、気が休まらなくて私ならしんどいですね。 刺激的な恋愛がしたいまだお若い方なのかしら? それならまぁそんな気持ちになるのもわからなくもないですね。 愛されてて、ぬるま湯に浸かってるかんじなんでしょうね。 だから彼が高級温泉だということに気がつかないんでしょうね。 それは、恋愛で痛い目をみるとよーーーくわかります。笑 こればっかりは贅沢なもので、しょうがない感情だと思います。 ドキドキしないというとちょっと恋じゃないみたいだけど、 ドキドキしないけど、心がほっこりする、穏やかな気持ちになる、楽に接せる、 それって、一緒に生活したりするにはずーーーっと一緒にいるにはとても素敵なことですよ。 結婚しても毎日どきどきしてたら、気が休まりませんよね。笑 どちらでもいいと思いますが、あなたがものたりないと感じるのは事実ですから、 彼のこと好きじゃないなら別れるべきだと思いますし、一緒にいて楽しいなら時間を過ごしながら様子をみればいいと思いますよ。 考えすぎないことですよ。

111151111
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#203177
noname#203177
回答No.1

それを飽きたと捉える女性がたくさんいます。で、結局別れを切り出す… ですが、永遠ドキドキするだとかあり得ないですよ。お互い一切キスもカラダの関係ないまま付き合うというなら別ですが、遅かれ早かれあるのですからお互いのすべてを知ってしまうわけで、だからこそドキドキはなくなるんですよ。 でもドキドキがない=好きじゃないではないです。 簡単に言えば、親兄弟にドキドキしますか?でも大切な存在でしょう?それと同じですよ。一緒にいて自然な感じに思えるならそれは十分恋愛でいいと思いますけどね。 一生ドキドキしていたいならば永遠たくさんの異性とお付き合いするしかないですよ…

111151111
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの彼女

    はじめまして、大学生♂です。 彼氏持ちの人のことが好きになってしまい、相手からも好きだと言われました。デートもよくします。彼氏には「好きな人ができた」と伝えたそうなのですが、彼氏に泣きつかれたらしく「別れられるか自信が無い」と言われました。 元々彼氏がいる彼女に手を出した自分が悪いので、何にもなかったことにしようとも言ったのですが、「気持ちがついていかないのに彼氏の傍にいるのは辛いし、どうしても気になってしまう」と言われました。 なら別れろとでも言えればいいのですが、彼氏のことは嫌いになったわけではなく、今まで支えられていたということで振ることに罪悪感みたいなものも感じているのだと思います。 とりあえず彼女には答えが出るまで待つよとは言ったのですが、苦しんでいる彼女を前に何もできない自分が歯痒いです。この様な状態で僕の立場からできることってあるんでしょうか?ご意見お願いします。

  • やりたいだけの彼氏

    付き合って一週間の彼氏がいます。出会ってすぐ告白され、断りましたが彼からの三ヶ月間の猛アプローチの末付き合うことになりました。私は男性とお付き合いしたことがなく、彼は元カノが5人、経験人数は7人と言 っていました。 彼はとても手が早いです。ファーストキスも最初の告白をされた時に奪われましたし、仕事が忙しいため夜しか時間がないので大体彼の家で会うのですが、絶対にディープキスはしてきます。 すると「硬くなってる、痛い」と言ってきて、「下は絶対に触らないから、胸だけ触っていい?」と言って触ってきます。 この間、彼が深夜にどうしても会いたいと言ってタクシーで私の地元まで来ました。行くところがなく、お互いに眠かったので漫画喫茶に行きました。そして、その漫画喫茶でディープキスなどしていると、彼がまた「やばい、本当に苦しい」と言ってきて、「触ってくれない?それか、ここで自分でしていい?」と言い出しました。 付き合う前に、Hは少なくとも半年後という約束をしたのですが、「お前を待ちたい気持ちはもちろんある。でも、限界。もしお前が手でしてくれるなら話は別」と言われ、あまりにもしつこかったので触ってあげました。すると、最後の方彼は私の手の上に自分の手を乗せて自分でし始めました。 「ごめんね、手に出していい?ごめんね」と言いながら出してきて、すっきりして私の手を拭きました。 私はなんだかその姿にすごく引いてしまって、 「やっぱりやりたいだけなんだね。彼女としてやらせないなら手でやるくらい当然だと思ってるんだね」と言うと、 「そういうわけじゃない。でも、キスしててもっとって思うでしょ?俺はもっとその先にいきたいと思っちゃう。好きな子が隣にいて、ディープキスしてて、我慢出来るわけがない」 と言われました。 「本気じゃなかったらお前みたいな硬い女に行かないし、もっとすぐやれる女に行く。」「俺は元カノには絶対自分から会いに行かなかったし、相手から来させてた。今ここに俺がいることがすごいと自分で思う」「身体目当てなら毎日LINEもしないし電話もしないし外で会いもしない。俺は好きな子以外に動けるようなマメなやつじゃない」など色々言われましたが、もう何を言われても信じられなくなりました。 処女の、しかも付き合って一週間の彼女にいきなり手で抜かせたりするものなんですか? それくらい我慢出来ないほど男子ってつらいんですか? やりたいだけなのになんで私なんでしょうか。スタイルも悪いです。胸も小さいです。 好きな人のなら触っても気持ち悪くない、と友達に言われましたが、すごく気持ち悪かったです。 この直後「別れよう、もう無理」と言いましたが、「ごめん、もう絶対しない。お前に会う前に必ず一人でしてから来るようにする。別れたくない」と言われました。 身体目当てだと思われてることがすっごく悲しくてすっごく気持ち悪いです。

  • 彼氏に対して罪悪感がある・・・

    彼氏に対して罪悪感がある・・・ 彼氏と週1ペースで会っています。 夜から彼氏が家に泊まりにきて、朝わたしを職場まで送ってくれて、彼氏は仕事が休みなのでそのまま帰る事が多く、夜からまた会う約束をすることもあるのですが 約束をしなかった時に、仕事が早く終わって、これからまた会えないのかなぁ??とふと思って、会いたくなって、思わず連絡してしまった時など罪悪感があります。 なので、ほとんどそういう連絡はしないのですが、ダメ元で良いから連絡するだけしてみよう!って事があり 連絡するとだいたい彼氏は会ってくれるけど、彼氏は優しいので、無理してるのかも、昨日も会ったばかりなのに今日また会いたいとか重いかなぁ、本当は嫌かなぁ、とか。 せっかく休みなのに邪魔して申し訳ないなぁ、とか。 罪悪感でいっぱいになります。 連絡して会える事が決まった後で、やってしまった・・・と反省します。 今年は、そういう連絡をしないことを目標にして気を付けていたのに、またやってしまいました。本当バカです。 付き合って3年半なのに、こんな罪悪感があるって変ですか? 週1回だけ会って満足するべきなのに、もっと会いたいと思ってしまう自分が、情けないってのもあります。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 彼氏との関係・・・

    彼氏が二股をしていました。 二股をしていた時の彼氏は、いつもと変わらず、休みの日には出かけ、仕事終わりには食事に行き、いつも通りの彼氏でした。ただ、えっちはなかった。 彼氏の仕事が超多忙の為、疲れたからできないと言われれば、それを信じて無理強いなどは一切しませんでした。 でも私だって、好きな人のそばにいればしたくなるから、そういう時は『したい』って言いました。 かならず、拒否られましたけど。でもしょうがないかと思っていました。 でも違った。 私以外のもう一人の彼女としていました。 許せなかった。ほんとにショックでした。 でも彼氏はもう一人の彼女と別れて、私のところへ戻ってきました。 彼氏の告白で、私は事実を知らされました。 それまで気づかなかった。 ほんとは許すのはダメなのは知っています。 離れたかったけど、私の気持ちが彼氏のことを好きすぎて離れられなかった。 だから、いろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろ・・・話し合いました。 それで、『許す』と決めました。 決めたからには、前だけを向いて行こうって決めました。 それから、2か月余り・・・・ 彼氏が私のことを好きだというのは伝わってきます。 えっちはしていない。 なんでエッチしないのか?と聞いたところ、罪悪感でいっぱいだからと・・・。 罪悪感ってなんだろう。 罪悪感を言い訳にして、逃げているのかな? とか考えてしまったりします。 まだあっちのことが忘れられないのかな?とか、今まで私のことをそういう対象に見ていなかったんだから、もしかしたら、一生エッチはないのかな?とか、いろいろ考えてしまい、落ち込みます。 それ以外のことは、ほんとにそんな事実があったのかと思うほど、仲がいいです。 周りから見れば、ラブラブに見えるかもしれない。 落ち込んでいるときは、やっぱり別れたほうがいいのかな?とか思ったりします。 でも別れるのはいつでもできるから、今できることをやろうって思っています。 罪悪感ってなんですか? 悪いことをしてしまった。それとゆるしてもらおうと告白した。そして許してくれた。 そりゃあ、ずっと悪いって心にあるものだけど、これから一緒にいたいって思った人と、っていうか、好きな人と一緒にいると、したいって思いますよね? それが彼氏にはないってことかな? そしたら、悲しい・・。 なんだか乱雑な文章になってしまいましたが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 彼氏に幸せになってほしい

    彼氏といっても昨日話して別れてほしいといわせてしまいました。 彼とつきあって1年少し。彼は9歳年下で彼からの告白、一度2か月ほど彼からフラットに戻そう必ず迎えに来るといい別れたこともありました。 12月後半頃から私に対して辛く当たるようになり、私が自分で彼を受けとめる言動をして昨日まで仲良くやってきました。 でも、全く私に触れなくなり、キスもしない… 私は昨日遂に帰る間際に私のこと、人間として好きであって彼女じゃなくて同志…なのかなと言ってしまいました。 色々悩んで話をきいていてそれがすっきりして帰る時だったのに… 彼は泣きながらその言葉に反応してしまった…そうかもしれない、ごめん。幸せにしたかった。でも俺幸せになっちゃいけないんだよ。この状況が心地よくなってた…悩んでて…解決したらこんなふうに思わないんじゃないかって… ごめんごめん…と 私は好きだよ。愛してるよ。でも辛かった。別れてって言ってと言ってしまいました。 彼を罪悪感から助けたい、幸せになってほしい、今では後悔ばかりです。 でも、もうだめですよね…

  • 彼氏の性欲について

    私の彼氏は遊ぶたびにエッチを求めてきます。 前までは普通に応じていたけれど最近になってストレスと倦怠感で性欲がなくなってきました。 なのでするのが苦痛です。しかし彼氏のことは嫌いではないです。 今日は気分じゃないからまた次遊ぶ時にしよ?ごめんね。といったのですが はぁ、したくないんか。はぁ…と拗ねてしまいます なのでできるだけ応じるようにしていたのですが、そろそろ限界です。 一緒にいる時はずっと彼氏が私の手を引っ張って彼氏のを触らされるのですが 嫌々しているわけなので疲れます。 どうやってことわればいいでしょうか。

  • 彼氏に相談していいものでしょうか?

    彼氏じゃない人に告白されました。 もちろん断りましたが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 私にそういう隙があったわけだし、彼氏に申し訳ない気持ちです。 その時すごく彼氏に会いたくなってしまいました。 彼氏とはこの春から遠距離になってしまいます。 もっと一人でもやっていけるように強くならなきゃいけないのに、 このことですごく自分が情けなくて不安になってしまいました。 理由も合わせて、こんなことを彼氏に相談してもいいと思いますか? 告白されたなんて言ったら余計に不安にさせてしまわないか心配です。。 自分でもこんなことで動揺するなんて、びっくりしています。 どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏の気持ち

    最近男の子からの告白を何回かされるようになりました。 彼氏は私を信じてる、俺は好きだからと言ってくれていて私も彼氏のことが好きなのですべて断ってきました。 私には男の親友がいましたが 彼氏がその人のことをよく思っていなかったので 私はその人と会わないようにしたのですが 今日その男の子からやっぱ忘れるなんて無理だ。と告白をされてしまい断ったのですが相手に好きにさせるほうが悪いといわれ 罪悪感でいっぱいになりました。 私は彼氏にすごくいけないことをしてるようで…。 そして今日彼氏に明日相手とはなしあって断るといったところ がんばれといわれたのですが そのがんばれは私にあきれていっているのでしょうか? とても不安です。 私は中学1年生で彼氏は2年生です。