• 締切済み

マイクロソフト

マイクロソフト Windows 7 Professional 32bitでマイクロソフトのHD-3000てwebカメラを使ってます。 サウンド設定で内蔵マイクを無効にしたら認識しなくなります。 内蔵マイクを停止してスカイプやライブ配信をジャク式マイクで使いたいです。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • y-hoon
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.1

「ソフトウェアーとドライバー」ダウンロードしてインストールしましたか? http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/lifecam-hd-3000#support コントロールパネルのマイクにHD-3000のマイクは認識されていますか? Skype「ツール」→「設定」→「オーディオ設定」からマイクの切り替え 通常の切り替えは「コントロールパネる」→「サウンド」→「録音」 ※もしかしたら、録音内にあるマイクで右クリック「無効なデバイスの表示」「切断されているデバイスの表示」 にチェックが入っていないのかも。

関連するQ&A

  • マイクロソフトのフリーソフト

    マイクロソフトのフリーのアンチウイルスソフト microsoft security essentialをダウンロードしたのですが、windows defender とは一緒に使えないのでしょうか? O S は WINDOWS 7 PROFESSIONALです。WINDOWS 8 からは最初からmicrosoft security essential がインストールされていてdefender も組み込まれてあるという事なのですが、自分でsecurity essentialをインストールして、ファイアーウォールも有効にして、ディフェンダーも有効にしようとしたのですが、ディフェンダーは無効のままで有効になりません。 必要無いのでしょうか?教えて下さい。

  • V-1HDから映像を出力してPCで配信したい

    V-1HDで、ライブ配信をするシステムを組みたいと思っています。 具体的には、 ・V-1HDに複数のカメラおよびマイク内蔵カメラを接続 ・V-1HDでスイッチングした映像をHDMIで出力 ・PCに映像を送り込み、配信 HDMIで出力した結果をPCに入力するのに、HDMIキャプチャーが必要なことは分かったのですが、いろいろな機種があり、最適な物が分かりません。 お使いのものやおすすめのものがありましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします! ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • マイクロソフト製ソフトでのネット接続について

    スカイプやIE、windowsストアなど、マイクロソフト製のソフトのみインターネットへの接続ができず困っております。 グーグルクロームやファイアフォックス、その他のソフトは接続できます。 セキュリティソフトはカスペルスキーを使用しており、カスペルスキーを停止させた後にIEを開いてみましたがやはりネットに接続できません。 おそらくプロバイダーをソフトバンク光に変えてからこのような症状が出始めたと思います(以前はOCNでした)。 どなたか原因について心当たりのある方がおられましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ライブカメラ用ソフト

    ライブカメラ用のソフトで、動画だけでなく同時に音声も配信できるソフトはありませんでしょうか? または音声のみ配信するソフトでも構いません。 動画を配信できるソフトはたくさんあるようなのですが、音声も可能なものがほとんど見つけられません。 よろしくお願いします。

  • Nvidiaドライバとマイク音量の関係性

    ゲーム録画や配信をよく行うのですが 昔は問題なかったのに、先日から録画時(ロイロゲームレコーダー、shadowplay)のマイク音量が小さく困っておりました。 マイクはsonyのecm-pc60 サウンドカードはSound Blaster X-Fi Go! Proを使用しております。 サウンド、Creative エンターテイメントコンソールツールのマイク音量設定は最大にしており 一応ブーストも最大にしておりますが ほとんどマイクに口をつけて喋って「少し聞こえるかな?」といった程度です。 録画ソフトの方の音量も最大にしております。(shadowplayは設定が無い) スカイプ、teamspeak、OBSの配信は少し遠くから喋ってもはっきり聞こえるレベルで 問題ありません。 そして昨日 自分なりにこの現象が起きるようになった時にしたことを考えてみたのですが 1点だけNvidiaのドライバ、Experimenceを旧バージョン(347.88)に戻したことを思い出し 最新版にアップデートをすると録画時のマイク音量がなおりました。 そこで質問なのですが Nvidiaドライバが原因でマイク、サウンドカードもしくは録画ソフトに不具合がおきることはあるのでしょうか? ちなみにUSBで接続しているカメラにマイクがついていたので、そちらを試してみたところ問題なかったので、サウンドカードとドライバの相性なのかな?と思いましたがスカイプやTS3などでは普通に聞こえるのもよくわかりません・・・。

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできない

    現在3台のパソコンを所持しています。OSは1台がXP Professional、2台がXPHomeで、すべてSP3にアップグレードしました。またIEも7から8にしたのですが、Googleツールバーがある状態で「Internet Explorer では www.microsoft.com が見つかりませんでした」、Googleを無効にしても「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示され、マイクロソフトのサイト(ホームやダウンロード)にアクセスできません。MSNやBingには問題なくアクセスできます。直接マイクロソフトに問い合わせできなく、Googleからもいい回答は届きません。解決方法などありましたらお知らせ下さい。

  • カメラ・マイクが使用できません

    LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。 マカフィー様にも問い合わせ、現在、ソフト(マカフィーリブセーフ)を停止した状態です。しかし、依然としてカメラ・マイクは使えず、対処法を教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。 【先ほどの質問】 この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。仕様にwebカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。

  • スカイプ サウンドカード

    スカイプ サウンドカード スカイプで通話したいのですがサウンドカードがないとできないというようなメッセージが出ます。 サウンドカードについて調べてみると大抵はPCに内蔵されているとの事でした。 私のPCはLL550/T(Vista)です。内蔵されてないのでしょうか?こちらも調べてみましたがでてきません。 また、マイクを繋ぐと関係なく通話できますか? 以前のPCではできたので・・。

  • マイクについて

    マイクのことで質問です。 私のPCには内蔵マイクが 搭載されてるんですが、 私が買ってきた外部マイクを刺すと 内蔵マイクは消えるんですが 外部マイクを抜いてしまうと 内蔵マイクが作動してしまいます。 無効化しようとしても、 コントロールパネルの サウンドの録音デバイス欄には 外部マイク一つしかなく 無効化されたデバイスも 表示してもその1つしか表示されません。 おそらく外部マイクと内蔵マイクが 一緒になってしまっています 外部マイクを刺しても抜いても、 内蔵マイクはOFFにしておきたいのですが 対処法を教えてください。

専門家に質問してみよう