• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:夫から女友達への誕生日プレゼント)

夫から女友達への誕生日プレゼント

noname#222486の回答

noname#222486
noname#222486
回答No.3

「私の気持ちを女友達に言ってやめてもらう」 やめてほしい理由は何なのでしょう いずれその友人にお世話になることだってあり得ます。 友人はご主人はもちろん、あなたにとっても財産です。 友人は大切にしましょう

usausa0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達をやめろと言っているわけではありません。やめてほしい理由は、あげるだけの高額なプレゼント(私達夫婦の金銭感覚的に)は友達として対等ではないと思うからです。私達への結婚祝いは3千円くらいの塗り箸でした。お祝いが欲しかったというよりは、毎年毎年一方的にプレゼントをあげ続けているのに、夫はこの程度だと思われているんだなと悲しくなったからです。

関連するQ&A

  • 女友達への誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが… 何をあげていいものか、迷っています。 去年はディズニーキャラクターのハンカチとストラップをあげました。 (その友達がディズニー好きなので…) 今年はネックレスをあげようかと思っていたのですが、他の友達からも、もらっていたようなので、やめました。 本人に『ほしいものある?』と聞いてみたら『カタチに残るものがいい』と。 予算は2000円以内で考えています。 ちなみに私も、友達も高校生・女です。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント

    女性の友達に3000~5000円の予算で誕生日プレゼントを送りたいと思っていまして、いま検討しているのはジョンマスターオーガニックのコンボパドルブラシです。(※私は男です) あまり気を遣わせない程度にしたいと思いつつ、適度にセンスが良いと思われるものを送りたいなという感じです。 男から女友達への誕生日プレゼントで、ヘアブラシってどう思いますか⁉︎ ご回答、よろしくお願いします。

  • 女友達にあげる誕生日プレゼント

    こんばんは。 仲が良い女友達が、今月の11日に25歳の誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをあげたいのですが、なかなか良いプレゼントが浮かびません。 去年は無難にハンカチなどをあげました。しかし、今年は何か変わった、気が利いたものをあげたいです。 彼女の好みなど、参考に書いておきます。 ・派手なものよりは、シンプルなもののほうが好き ・ノリのいい子なので、ウケ狙いでも大丈夫 ・甘いものが好き(食べることは全般的に好き) ・お酒も好き(ビール、焼酎…なんでも飲める) ・ブランドものにはあまり興味がない様子 予算は3千円前後で考えています。 金属アレルギーらしいので、アクセサリー類は避けたいです。香水なども苦手なようです。 こういうのはどうだろう?というちょっとした案があれば気軽に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼントは何をあげれば?

     中学生の女です。  友達に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、何をあげればいいのかわかりません…。 予算は500~1000円くらいです。前までは普通にステーショナリー系をあげていましたが、はっきりいってネタ切れです。友達とかぶってしまいます。  ほしいものも聞いてみましたが、「なんでもいいよ。」と言われました。  プレゼントはどんなものがいいと思いますか?意見を聞かせてください。    よろしくお願いします!

  • 27歳になる女友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ27歳になる女友達への誕生日プレゼントに何をあげるか悩んでいます。 予算は5、6千円です。 10年以上の付き合いで、毎年誕生日のお祝いをしていて、アクセサリー、服、コスメ、ボディケア用品、入浴剤などプレゼントしていたのですが、段々ネタ切れになってしまっています。 キャラものとかよりシンプル系が好みです。 仕事は飲食関係です。 どのようなものが良いでしょうか? 是非お力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • お友達への誕生日プレゼント

    女友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 高校からの友達なので10年以上の付き合いで誕生日も何回もお祝いしてきました。 去年はお誕生日の本にメッセージを書きました。 その前はブレスレットなど・・・ でも最近はアクセサリーを身につけない用になってきて誕生日に何をプレゼントしたらいいのかピン!とくる物がなくて。。。 お家もその子のお部屋がないので写真立てなど部屋に飾るような物より持ち歩けたり身につける様な物の方がいいんです。 予算は5千円ぐらいです。 手袋も最近買ったみたいだしマフラーもあるし・・・アドバイスお願いいたします!!

  • 女友達への誕生日プレゼント

    月1ぐらいで一緒に遊ぶ女友達がいるのですが、お互いの誕生日が近い事もあり、プレゼント交換をしようと言うことになりました。 当方男性なので女性がどんな物を喜ぶのかよくわかりません。試しに欲しい物を聞いてみたのですが、特にないからなんでもいいよと言う答えが返ってきました。 クリスマスもプレゼント交換したのですが、他の女友達からのアドバイスであまり高い物は引かれるからとミニ観葉植物をプレゼントしました。(1000円ぐらいでした。) 同じパターンも芸がないので何か気の利いたプレゼントがあれば教えて下さい。女友達は20代後半です。 予算は普通のお友達的に引かれないレベルでお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私の幼馴染で、30代の女友達に送る今年の(12月)誕生日プレゼントがなかなか決められません。 ここ何年かSABONのバスグッツやアロマを組み合わせたプレゼントばかりなので、今年は何か違う物を送りたいのです。 予算は1万円程、自分では普段は買わないけれど貰ったら嬉しい物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント。

    仲良しグループの4人で毎月1回食事に行っています。 そして、誕生日の月の食事会のときは、個々にプレゼントをしています。 来月、お食事会兼誕生日会なのですが、プレゼントが決まりません。 みなさんは、どんなプレゼントが嬉しかったですか?印象に残ってますか? また、プレゼントして喜ばれたものってなんですか? 予算は2000円位で。今年31歳になります。 よかったら教えてください。