無制限キャンバスノートのアプリを探しています

このQ&Aのポイント
  • 無制限キャンバスノートのアプリを探しています。キーボード入力も手書き入力もできるメモ帳やマインドマップ作成ソフトを探しています。Windowsで動作するものが希望です。
  • iPhoneアプリには無制限キャンバスノートという手書きメモのアプリがありますが、Windows版を探しています。メモの大きさに制限のないソフトを探しています。
  • 既存の無制限キャンバスノートのアプリには制限があり、Meta Moji Noteというアプリは最大でA4サイズまでしか書くことができません。キーボード入力も手書き入力もできるウィンドウズ版のソフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無制限キャンバスノートのようなアプリを探しています

探しているソフトがあります。 特徴1:キーボード入力も手書き入力もできるメモ帳。もしくはマインドマップ作成ソフト。 特徴2:メモ帳などの描くキャンバスノートの大きさはかなりの大きさ(もしくは無制限) 特徴3:windowsで動作 iphonアプリに無制限キャンバスノートというものがありまして、手書きでメモが出来、その書くメモ帳の大きさに限りがないという特徴をもっています。こういったツールのウィンドウズ版を探しています。 Meta Moji Noteという手書きができるウィンドウズでも可能なアプリがあったのですが、これはメモ帳の大きさが最大でA4のように制限がありました。 上記特徴を満たすアプリで存在しているものや提案などもしあれば助言よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windowsで動作して、キャンバスサイズ無制限のマインドマップ作成ソフトなら、FreeMindが便利ですよ。 私もFreeMindをメモがわりに使っていますが、B5モバイルでもA3で収まらないほどのマインドマップが難なく書けます。しかも、いくら書き込んでも動作が軽いので、他のマインドマップソフトよりもよく使いますね。 FreeMind使おう会のサイトの事例集には、かなり大きなマインドマップの事例があります。 http://freemind.asia/tips/examples/publishing.html

参考URL:
http://freemind.asia/tips/examples/publishing.html
tutankarmen
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノート メモ術 マインドマップetcでお勧め

    ノート メモ術 マインドマップetc 等のジャンルの本で お勧めの本があったら教えてください

  • メモ帳のアプリについて

    タブレットPC(OSはAndroid 4.0)用で使いやすいタッチペン等を使って手書きでも入力できるメモ帳のアプリってありますか?

  • iPhoneアプリを探しています。

    現在、画像(本体内の写真等)と文章を同時に表示できるアプリを探しています。 文章は手書きではなくメモ帳のように箇条書きで入力したいです。 また同時表示でなくても一つの画像についてメモをセットにして一つのアプリ内で表現できればよいと考えています。 もしこのような、或いはこれに近いiPhoneアプリをご存知の方がいれば教えてください。

  • iphoneのアプリについて

    iphoneアプリで、手書きの画像とテキスト入力の混合したものをメモ保存でき、メールに送信できる機能付きのエディタなどはあるでしょうか?

  • マインドマップについて(興味はありますが、抵抗があります)

    こんにちは。 最近ビジネス書をすこしずつ読むようになり、良書に 巡り合えているのですが、読むだけではやはり知識が定着 していないように感じています。 そこで何らかの形でメモを残そうと思い、最近マインドマップ を知り、Amazonの評価もよかった『“お絵描き”ノート術 」 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 』を書店で立ち読み しました。 頭が整理でき、定着にも役に立つのだろう、というのは何となく 理解ができるのですが、上記の本をさっとみた限りでは、やたら と時間がかかりそうで、かつあまりにもきれいに書いているのを 見ると、どうも「色鮮やかにきれいに書くこと」に主眼が置かれて、 そのこと自体に満足するだけなのではないか?と少し抵抗を感じて います。 おそらくマインドマップを非常に有効に役立てている方も多くいら っしゃるのだと思うのですが、当方は資格の勉強のため、あまり マインドマップだけにそれほど時間をかけられないというのも 正直な気持ちです。 そこで実際に、現在読書本の整理などでマインドマップを利用されて いる方にお伺いしたいのですが、実際ビジネス書を1冊マインドマップ で整理するのにどれぐらいの時間を割かれますか? 利用は手書きが良いのか、またはPCが良いのかについてのご意見も いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • スマホアプリ

    スマホについて、全く使い道が解りません。 一つだけ使い道があるとすれば、電話が出来るメモ帳が欲しいのですが、そんなアプリはありませんか。  条件は、ボールペンで、スマホの画面に手書きで文字を書き込みたいのですが、つまり紙に書きながら、同じボールペンでスマホの画面にメモとして記録を残したいのです。 つまり普通の紙のメモ帳を、スマホの中に作って欲しいのですが、教えてください。  カメラ機能は兎も角、音楽や、ゲームなどの機能は全く要りません。手書きの文字を手書きの儘で保存できれば有り難いのです。勿論、略図や、数式や、記号が書けることは言うまでもなく必要です。  よろしくお願いします。ノートと、けいたいを持ち歩かなくても良いようにしたいのですが。

  • マインドマップの有効性

    最近社内でマインドマップを活用する例が増えてきています。 紛糾しがちな会議のメモをマインドマップで整理したりしています。 しかし、どうもあの手書きの絵が分かりにくいと言うか、文字が紙面に発散しているように感じて、見づらくて仕方がありません。 脳の思考に沿ったものと言うことですが、絵を見ることに非常に疲労してしまい、途中でイライラしてきます。 素人が片かじりのマインドマップもどきをやっているから、それを見せられた人が混乱するのか、そもそもマインドマップとは書き手の頭を整理するのには向いているかもしれないが人に見せるような代物ではないものなのか? 個人的には後者のように感じて仕方がないのですが、実際のところはどうなんでしょう?

  • スマートフォンでメモによいアプリ

    GalaxySを使っています。 Android向けアプリで思いついたことをメモするのによいアプリがありましたら、教えていただけないでしょうか? 評価の高いエバーノートは使ってみているのですが、文字入力がなんとなく煩雑でいまいち使いこなせていません。

  • メモやアイデアの記録と検索に優れたタブレット

    タイトルにあるようなタブレットを探しているのですが、iOS,windows8,androidのどれにするか迷っています。 主な使用用途は上記以外に スキャンした書籍やデータの閲覧(jpegとpdf)またビュワーアプリ内でラインを引けたりページのお気に入りや検索が可能なもの(jpeg除く) 手書きメモ(マインドマップのように自由に書けるアプリ) iPod touchでの印象ですが、PDFの閲覧が高速でiOSはサクサク動く。 ただ手書きメモには画面が小さすぎて不便。買うならiPad airか。 Winタブのワコムデジタイザ搭載機器は手書きに優れていると聞きますが、上記の条件を満たす使いやすいアプリがありますでしょうか?またフォトショやイラレがインストールできるのも魅力です。タブレットで重いデータを扱うのは厳しいと思いますが... 真っ白のノートを持ち歩くアナログでもいいのですが、クラウドも含めタブレットに集約できればと思っています。 またそれとは別に、上記に関してみなさんの使用方法を聞かせていただけますか。 使用機器 windows 7 ノートPC Mac mini iPod touch 予算は5万円ぐらいまでを考えており、サッと出せて手書きもいけるとなると7-8型のサイズがいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPadをノートがわりに使いたい

    iPadをノートがわりに使いたいと考えています。 キーでタイピングするのではなく、ノートにメモするように 手書きで文字や絵を書きたいと考えていますが 適したアプリがありましたら教えてください。 iPadである理由は、PC・スマホともにApple社製で データ共有するにはiPadがいいのかと思っただけでタブレットはまだ持っていません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう