-PR-
解決済み

バンダイ C@MailF38

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88293
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (245/336)

上記のデジカメで画像を取り込んだ後、(オークションの写真を掲載の為に)写真をアップロードするのですが「幅、高さ共に32ピクセルサイズ以上でなくては・・・」というエラーメッセージが出ます。設定は幅320ピクセル高さ240(この数字を320にしてもダメでした)ピクセルになっていますが,,,,,,,どうしたら良いでしょう?  宜しくお願い致します。   説明がへたで申し訳ありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

windows「photo studio]用の対応策ですが

1.掲載したい、写真を開きます。

2.メニューの変形から、リサンプルを選択します。

3.「アスペクト比を維持」にチェックを付け、幅を300ピクセル以下に設定します。設定が終わったら、[OK]をクリックして下さい。

4.新たに、設定したサイズの画像が表示されます。

5.[ファイル] から [名前をつけて保存] を選択してください。

6.ファイルの種類 が、Windows標準のBMP(Bitmap)になっていますので、JPEGにします。

7.下向きの▼をクリックしてください。

8.その下に上向きの▲と、下向きの▼が現れるので、下向きの▼をJPEGが現れるまで、何回かクリックしてください。表示されたら、JPEG (*.JPG) をクリックしてください。

9.これで、JPEGに変更されました。次に、クオリティの設定をします。

この値は、数字の数が大きければ、画質あまり変わらないのですが、サイズが大きくなってしまいます。

反対に値が小さければ、画質が悪くなりますが、サイズを小さくする事が出来ます。

メールなどで使う分には、90のままで問題ありませんが、もっとサイズを小さくしたい時などは、ここの値を調整してみて下さい。

10.最後に、ファイル名を入力して保存して下さい。


マックの場合は

1.掲載したい、写真を開きます。

2.メニューのイメージから、画像解像度/用紙の大きさを選択します。

3.幅を300ピクセル以下に設定します。設定が終わったら、[OK]をクリックして下さい。

4.ファイルを保存する為、メニュー上から、[ファイル] - [別名で保存] をクリックします。

5.名前(ファイル名)を入力します。ファイル名は、Windowsなどでも使える形で、「photo.jpg」などのように付けます。 最後の拡張子(.jpg)は必ずつけて下さい。

6.保存形式を、JPEGにして、OKをクリックします。これで、オークションサイトで使用出来る形で、保存ができます。
お礼コメント
migu

お礼率 72% (245/336)

とても助かりました。有難うございました、又何かありましたら宜しくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-06-12 00:57:11
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

付属ソフトのサポートページに対応策がありました。

Yahooオークションサイトにおいて、写真を掲載しようとすると、32ピクセル以上でないと取り込めないとのエラーが確認されています。

この問題は、Macintosh版、Windows版共起きる可能性があり、回避方法として、IneternetExplorer、Netscape共に最新のバージョンを使用して下さい。

とありそれ以外の方法も乗っていますので見てみて下さい。