• 締切済み

iPhone5アプリで日替わり目覚まし

iPhone5使用初心者です。 アプリでカレンダー機能と連動するような目覚ましアプリを探しています。 要は不規則なスケジュールに沿った目覚ましを前もって日毎にセットしておきたいのです。 現在、元々iPhone5に備わっていたアラームを利用していますが、 それだと曜日設定しかできなくて固定されてしまい、月間でバラつきがあるアラーム設定ができません。 曜日設定限定だとうっかり設定変更し忘れてしまい、調子が狂います。 他にアプリじゃない本当の目覚まし時計も併用していますが、 月間設定できる目覚ましアプリはないでしょうか。 なるべく無料で探していますが、なかなかみつかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

わたしはGoogleカレンダーをiPhoneに連動させています。 パソコンで設定できるので細かい入力や変更がとても楽になりました。 通知設定を利用すれば、その時間にiPhoneが鳴るのでアラームの代わりになるでしょう。 不規則なスケジュール専用のカレンダーを作っておけば、他の予定と重なって見難くなったりしないので管理しやすいと思います。 http://www.appbank.net/2014/01/14/iphone-news/731929.php

625charmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 只今、iPhoneから読んでいるので後日にパソコンで試してみようと思います。 家のパソコンはあまり開けないのですが、便利ならやってみようかな。

noname#204809
noname#204809
回答No.1

お探しの様なアプリは存じませんが、そもそもカレンダーで予定を入れた時に通知をONに設定して当該予定の何分前にアラームを鳴らすか、予定入力時に設定するというのではだめですか?(カレンダー系アプリでデフォルトで通知あり、通知音を目覚ましに十分なサウンドを選択すればご希望の目的には敵うと思うですが)

625charmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるような便利なアプリがみつけられずにいます。 無料限定ですが(^_^;) 現在のアプリは通知音が一瞬で終わり、音楽にはならなくて、不規則入力ができずに不便なのです。 有料を当たった方がいいみたいですね。 検討します。