• 締切済み

iPhone5アプリで日替わり目覚まし

iPhone5使用初心者です。 アプリでカレンダー機能と連動するような目覚ましアプリを探しています。 要は不規則なスケジュールに沿った目覚ましを前もって日毎にセットしておきたいのです。 現在、元々iPhone5に備わっていたアラームを利用していますが、 それだと曜日設定しかできなくて固定されてしまい、月間でバラつきがあるアラーム設定ができません。 曜日設定限定だとうっかり設定変更し忘れてしまい、調子が狂います。 他にアプリじゃない本当の目覚まし時計も併用していますが、 月間設定できる目覚ましアプリはないでしょうか。 なるべく無料で探していますが、なかなかみつかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2263/3200)
回答No.2

わたしはGoogleカレンダーをiPhoneに連動させています。 パソコンで設定できるので細かい入力や変更がとても楽になりました。 通知設定を利用すれば、その時間にiPhoneが鳴るのでアラームの代わりになるでしょう。 不規則なスケジュール専用のカレンダーを作っておけば、他の予定と重なって見難くなったりしないので管理しやすいと思います。 http://www.appbank.net/2014/01/14/iphone-news/731929.php

625charmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 只今、iPhoneから読んでいるので後日にパソコンで試してみようと思います。 家のパソコンはあまり開けないのですが、便利ならやってみようかな。

noname#204809
noname#204809
回答No.1

お探しの様なアプリは存じませんが、そもそもカレンダーで予定を入れた時に通知をONに設定して当該予定の何分前にアラームを鳴らすか、予定入力時に設定するというのではだめですか?(カレンダー系アプリでデフォルトで通知あり、通知音を目覚ましに十分なサウンドを選択すればご希望の目的には敵うと思うですが)

625charmin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるような便利なアプリがみつけられずにいます。 無料限定ですが(^_^;) 現在のアプリは通知音が一瞬で終わり、音楽にはならなくて、不規則入力ができずに不便なのです。 有料を当たった方がいいみたいですね。 検討します。

関連するQ&A

  • こんな目覚ましアプリ探しています。

    今、iphone5を使っています。 目覚ましアプリの中で、アラーム音が鳴った時、iphoneで自分の撮った画像を背景にできるアプリってないでしょうか? 誰かご存知の方教えてください。

  • 目覚ましアプリ

    簡単な目覚ましアプリを探しています。何時間後に起きる、というシンプルなものだけでいいんです。スヌーズとか曜日設定とか不要です。よろしくお願い致します。

  • ★携帯電話についている様な目覚まし時計探してます★

    iphoneに変える前は携帯電話を目覚まし時計代わりに使用していました。 全ての携帯に入っていないかもしれませんが、以下の様な機能がありとても重宝していました。 ・アラームは平日のみしかならない(土日は鳴らないように設定) ・カレンダー昨日と連動していて、休日も鳴らない様に設定出来た(2月11日は金曜だが休日のため鳴らない) この機能を兼ね備えた目覚まし時計を探しています。 どなたかご紹介頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 目覚ましアプリについて

    iphoneユーザーの方にお伺いします。 私は朝起きるのが大の苦手でしてよく寝坊をしてしまい、毎朝自己嫌悪に陥ります。 生活習慣等自分自身で改善できる部分は別途努力しておりますので 今回は目覚ましアプリについてお伺い致します。 最近iphone5(iOS7)に買い換えまして、おすすめの目覚ましアプリを探しております。 私のポイントとしては、 ・音がとにかく大きい ・スヌーズ機能がついている ・マナーモード設定でも鳴る などです。 とめるのにシェイクや計算が必要なものは特に探しておりません。 デフォルトのアラームだと音が小さいのと、 スライドで無意識にスヌーズをとめてしまうので 私にはあっていないようです。 先輩ユーザー方のおすすめを是非ご教授ください。

  • iPhone4sアラームアプリ探しています。

    iPhone4sアラームアプリ探しています。 iosバージョンは5.1です。 ・マナーモードでも音が鳴ること。 ・日時指定できること。 ・アラームのメモ(タイトル)が登録できること。 ・止めない限り、30秒程度以上鳴り続けること。 上記条件にあったアラームのアプリを探していますが、 見つけあたりません。 現在はリマインダーを使用して、 用事を思い出しているのですが、設定している音がiphoneに初めから入っている「アラーム」という音以外に設定しているため、音が短すぎて、通知音を見過ごしてしまいます。 リマインダーの通知音を「アラーム」に設定すればよいのでしょうが、 「アラーム」の音は不快で使いたくありません。 「アラーム」以外に、長く続く通知音が見当たりません。 カレンダーの通知機能でも同様です。 どなたか上記条件を満たすお勧めアラームアプリ又は リマインダー・カレンダーの通知に設定できる長い通知音がダウンロードできるアプリを照会していただけませんか?

  • 卓上電子カレンダーってありますか?

    携帯にはスケジュール機能やカレンダー機能、アラームにバイブも付いています。卓上電子カレンダーがないか探しています。小さな携帯に搭載できるのですから、当然、あるものと思って探しています。 こんなことできたらいいなという条件を以下にあげます。こんなものありますか。 (1)普通に時計・曜日が見やすい。 (2)月間(週間)でカレンダーが見れる。 (3)スケジュール設定ができる。アラーム(バイブ)機能があり、繰り返し設定あり。 (4)カウントダウン・カウントアップ機能でアラーム(バイブ)でお知らせ。 卓上カレンダーの電子版です。すべてあてはまらなくても全然かまいません。教えてください。

  • 目覚まし時計アプリでマナーモードでも鳴る物

    androidの目覚まし時計アプリでマナーモード設定中でもアラーム音を鳴らす事ができるものを探しております。 現在『なでなで目覚まし。「かのん」』と言うアプリを使っていて、このアプリはマナーモード設定中でもアラーム音を鳴らす事ができるのですが、いかんせん萌え系アプリで、どうにも落ち着きません。 もっと実用本位で、機能優先の無愛想なアプリがいいんですが……。 こう言った目覚ましアプリをご存じの方はぜひお教えください。

  • iPhone5のカレンダーアプリ

    数日前にiPhone5に乗り換えをした初心者です。 どうぞご指導をお願いいたします。 以前はAndroidのスマホを使っており、画面上にウェジェットで今日と明日のスケジュールが表示されるように設定をしておりました。 乗り換えにあたりiPhoneにはそのような機能?が無いのは理解していたわけですが、まだ慣れていないせいか多少の不便さを感じております。 現在はgoogleカレンダーとジョルテを同期させ使っており、アプリを開けばスケジュールを確認出来る状態にはなっております。 やはり、以前からの慣れが災いしてか?何か良いアプリは無いか?何か方法は無いか?と模索している最中であります。 いま、私が求めるものとしては googleカレンダーと同期したスケジュールの当日、若しくは2日分などをアプリを開く事無く、メールや他のアプリを使うために画面を開いた時に目につくように表示できないか? という事です。 ネットでいろいろと検索しても見当たらなかったので、そのような都合の良いものが無いのかもしれませんが、ご存知の方がおられましたらご指導をお願いいたします。 あわせて、そのような機能が無くともお勧めのカレンダーアプリがありましたら教えて頂きたいと思います。 私が求めるものがあるならば、有料でも構わないと思っております。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Androidのカレンダーアプリ

    Xperia(SO-01B)を使用しているのですが、カレンダーアプリを探しています。 スケジュールを設定した際にアラーム音が鳴るように設定できるアプリが良いのですが何かオススメの無料アプリはないでしょうか?

  • iphoneで、カレンダー+メモ+アラームの機能があるアプリを探してい

    iphoneで、カレンダー+メモ+アラームの機能があるアプリを探しています。 私が欲しいカレンダーアプリの機能なのですが、 ・イベント(メモ)入力 ・イベント時刻登録 ・イベントアラーム機能(ボタンorタッチするまで鳴り続ける) 以上三点なのですが、iphone標準アプリのカレンダーアプリには 3つ目のアラーム機能があるにはあるのですが 1度音が鳴るだけで終わってしまうので困っています>< 今まではauの携帯を5機種ほど使ったことがあるのですが それらすべてに上記三点の機能を持ったカレンダー機能があったのですが^^; 有料・無料問いませんが無料だとありがたいです^^