• 締切済み

DELL Inspiron 14のタッチパッド

DELL Inspiron 14のOSが入っていない物を購入してWindows8 32bitを インストールしていますが、インストールの最初からポインターが出てきません。 USBマウスを接続すると出てきます。 とりあえずUSBマウスを使ってインストールできますが、 その後にドライバーをインストールしても、タッチパッドでは出てきません。 Windows7 32bitではインストール画面でタッチパッドでもポインターは出ます。 Biosでなにか設定があるのか見てみましたが、分かりませんでした。 どなたかWindows8 32bitでタッチパッドが使えるようにできる 方法をご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Inspiron 14は複数の型番がありますので、 下記アドレスにサービスタグを入力してドライバーを探してください。 http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/Products/?app=drivers#/support/home/jp/ja/2/Products/laptop/inspiron_laptop?app=drivers&country=jp&lang=ja&seg=jpdhs1&_suid=141620825911003095278073437723

harenotihirosi
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 正式にはInspiron 14 3000です。 Inspiron 14 3000ドライバーは全てインストールしましたが、だめでした。 Windows8 32Bitは対応してないのでしょうか。

関連するQ&A

  • DELL inspiron Touch pad を止める方法は?

    DELL Inspiron 1720を、購入しました。マウスを使ったら、タッチパッドは動作しない。というようなメッセージを見たので、OK(YES)を押したのですが、依然としてタッチパッドが動作しています。 Biosの設定でもタッチパッドは停止できません。またハードウェアーデバイスドライバーも削除したところ、再起動してまたドライバーがインストールされてしまいます。 どうすれば、タッチパッドを停止できるか、ご存知のかたぜ、お教えください。

  • DELL INSPIRON6400のタッチパッドを無効にする方法を教え

    DELL INSPIRON6400のタッチパッドを無効にする方法を教えてください。 USBマウスを接続している時だけ無効になってくれると一番ありがたいです。

  • PCのタッチパッドを無効にしたい

    DELLのINSPIRON1545でWindows7を使用しています。 もともとマウスを接続している時はキーボードのタッチパッドを無効に設定していたのですが、 気づいたら、その設定が無くなっていて、今はマウス接続中でもタッチパッドが動いてしまいます。 思い当たるのは先日行ったWindows Updateが原因かも? 再度タッチパッドを無効にするため、コントロールパネルのマウスの設定を確認するとタッチパッドのタブがない。 仕方なくDELLのサイトにいって、タッチパッドドライバを再インストールすることに。 インストールが終わると再起動します。 再起動で立ち上がった画面には何やらエラーメッセージが 「Failed to load ApRotion.dll. Alps Pointing device application has stopped.」 意味が分からないので、とりあえず再度コントロールパネルのマウスを確認すると、やっぱりタッチパッドのタブがない。 やはり、インストールが上手くいっていない模様。 インストールから再起動を数回繰り返してみましたが同じです。 タッチパッドドライバのインストールを成功させるためには、どうすれば良いのでしょか? ご指導をお願いします。

  • DELL Inspiron640 のタッチパッドのoff の仕方?

    DELL Inspiron640 のタッチパッドのoff の仕方を教えてください。 マウス使用時はOFF、未使用時はONに出来ますか WIN XP です。

  • タッチパッドのボタンが効かなくなりました。

    Dell Precision M4300 ノートパソコンを利用しています。タッチパッドとポインティングスティックのボタンだけが効かなくなってしまいました。 VISTA Ultimate 32bit から Windows7 Ultimate 32bitへアップグレードしましたら、タッチパッドのボタン(ポインティングスティックのボタンも)が効かなくなってしまいました。 Dellのサポートページ、ネット上の情報などを検索しながら、 ドライバーの削除と再インストール、BIOSでの設定、Dell TouchPad 設定画面での操作など いろいろためしましたが、ボタンだけが有効になりません。タッチパッドは有効で、タップによるクリック動作も正常です。ボタンの有効化を復旧させる手立てはありますでしょうか?

  • タッチパッド

    よろしくおねがいします。 ノートパソコンのタッチパッドを無効にしたいんですが、 マウスのプロパディーを開いても項目がありません。 ドライバをインストールしたいんですが、 配布してるサイトをご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンはDELL INSPIRON6400 OS vista home puremumです。

  • タッチパッドとマウスポインタの速度を別々に設定したい

    DellのノートPC「inspiron 1520」を使用しています. タッチパッドとUSBマウスのポインタ速度を別々に設定したいのですが,どちらも最後に設定した速度となってしまい歯がゆい思いをしています. インストール済みの「Dell Touchpad」では速度を別々に設定しようとしてもできませんでした.また,「Dell Touchpad」の最新版への更新やドライバのアンインストール等を試みましたが,別々には設定できないようです. QNo.3987875 http://okwave.jp/qa3987875.html ではマウス付属のソフトで解決したようですが,私のマウスにはそのようなソフトはなかったため,困っているしだいです.

  • タッチパッドが使えなくなりました。Biosが原因?

    Windows10のPavilion dv7ですが、Windows8用ドライバーを全てインストールしたら、タッチパッドが使えなくなりました。 バイオスのアップデートをしたタイミングだったと思います。 windowsを初期化しても同じです。 設定→デバイスのマウスの下にタッチパッドが出ません。 デバイスマネージャーでは、不明が1つあります。 windowsを起動してもポインターが出ず、マウスを接続すると出ます(マウス使用可)が、外すと消えます。 タッチパッドドライバーの再インストールはやりました。 バイオスは元に戻せないんですよね? 直す方法はありませんか?

  • タッチパッドを無効にできない

    ノートPCを使用しているのですが、タイピング中にタッチパッドを触ってしまうことがありストレスになるので無効にしたいです。 しかし、マウスの設定にタッチパッドの設定がなく、ドライバの再インストールなど試みたのですが、タッチパッドを無効にする手段がありません。 以下は試したことです。 対象機種:HP ProBook 650 G4Notebook PC (ベースモデル) 1. タッチパッドをタップしてON/OFFにする ⇒タッチパッドにON/OFF機能がついていないタイプでした。 2. マウスの設定から無効にする ⇒マウスの設定を開くと、「ボタン」「ポインター」「ポインター オプション」「ホイール」「ハードウェア」しかなく、タッチパッドの設定タブがありません。 3. ドライバの再インストール ⇒一度既存のドライバを完全に削除し、HPのホームページからドライバをダウンロードしてインストールしましたが、マウスのプロパティに変化はありません。 ドライバの削除とタッチパッドをぶっ壊す以外に解決方法ありますでしょうか。

  • DELL MINI10 タッチパッドを無効にしたい。

    タイトルどおり、DELL MINI10のタッチパッドを無効にしたいのですが・・・・。 タッチバッドは便利ですが、誤入力があり、あまり好きではありません。 Bluetoothのマウスを購入しましたので、タッチパッドは必要がなくなりました。 「コントロールパネル」より「マウス」にタッチパッドのタブがありません。 マウスを忘れた場合のために、「BIOS]では、変更したくないのですが、なにか、よい方法はありませんか?