-PR-
解決済み

パソコン検定とビジネスコンピューター検定の違いについて教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88281
  • 閲覧数186
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (30/59)

私は現在事務の仕事に就いて毎日パソコンを使用して書類の作成等行っていて、特に必要とも考えてはいないのですが、自分に対しての自信のようなものになればいいなと思い、受験を考えています。
P検と言うものを知り、本屋で参考書を探していてビジネスコンピューター検定というものもあることを知りました。
目的により、受けるほうも違うと思うのですが、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

P検のほうが有名です。

さらに有名なものは↓です。
国家試験ですから。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ビジネスコンピューター検定と云うのは、あまり聞いたことが有りませんが、

むさし府中商工会議所で扱っているようですから、
そちらに問い合わせてみてください。
本商工会議所の事業課検定係へ
電話:042-362-6421
E-Mail:mfccisin@fsinet.or.jp

ホームページです。
http://island.qqq.or.jp/hp/m-fuchucci/kentei/business.htm

P検については、下記をごらんください。
http://www.pken.com/