-PR-
解決済み

彼女の発言

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8828
  • 閲覧数138
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 25% (15/60)

彼女は「浮気OK」と言っていたのですが、この間女の人からメールがあって、「だれ!?これ!?」とブチ切れてました。
ダメならダメと言って欲しいです。
彼女の事は1から9まで信じていますが、~してもいいよ。などの類の発言はどこまで信じていいものか解りません。
その言葉に甘えてみたら怒られるし、しなかったら「何でせーへんのん?もったいないなー。」と言われます。頭がパニクりそう・・・。
信じたい気持ちは山々なんですが、どうも・・・。
みなさんこんな経験、発言あります?あればどう受け止めればいいか教えてorアドヴァイスしてください。
(ちなみに僕は全部鵜呑み。)
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

~してもいいよ系の発言なんてのは、試されてるんですよ、きっと。
何でも鵜呑みにしちゃうのもいかんけど、
OKって言われたからって浮気しちゃあ、もっといかんなぁ。
「何でせーへんのん?もったいないなー。」って言われて
パニクる必要なんて全然無いじゃないですか。
だって、恐らく彼女が期待してる言葉は一つですもん。
『そんなん、お前が一番やねんから、浮気なんかする必要あれへんもん』(大阪弁間違ってたら失礼)ですよ。
そもそも、『~してもいいよ』って事は、その前に必ず、
言外に(本当はして欲しくないんだけど)ってのが付くんだから。
して欲しければ『~して』って言うでしょ。
補足コメント
slipknot

お礼率 25% (15/60)

浮気はしてないですよ。
ただ彼女の知らん人からメールが入ってきただけです。
何で女の子って人を試すような発言するんですかね~?してもいいよって言われたら言われるほうも傷つきますのにね~。  不思議・・・。
投稿日時 - 2000-09-18 04:16:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

彼女を好きなことと、自分は自分、ということは、全然別のことではないでしょうか。slipknsotさんがしたいことは何ですか。彼女が嫌がるかな、と思ってもしたいことは何ですか。仕事を辞めてミュージシャンになる。日本を離れて海外へ行く。死んでもいいからたばこ吹まくる。彼女が嫌がるからやめよう、と思ったら、それは思いやり。でも、僕はやるっということはやる。それでいいんですよ。ちなみに、彼女の見る範囲に、関係ないとはいえ女性関係は御法度です。これは思いやりです。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あ、なるほど、浮気はしてないんだけど、
単なる女の子からのメールだった訳ね。すいません(^^;
中身を見せても困らない様なメールをするしかないかなぁ。
でも、名前見ただけでブチ切れちゃったら意味無いもんなぁ(^^;
でも、そうやってブチ切れてくれてる内が華なのかも知れませんよ。
女の子からメール来ようと、浮気してようと、『あ、そうなの』
で済ませられちゃう方がよっぽど虚しいですから。

> 試したい=疑いって事なのですかね
いやいや、疑いじゃなくて、『試したい=再確認したい』だと思いますよ。
お互い気持ちは分かっていても、やっぱり言葉にして聞きたいって事、あるじゃないですか?
特に女の子にはその願望が強い子が多いみたいです。
『愛してる?』とか、なかなか恥ずかしい事を聞いて来ますよね。
でもまぁ、そのこっ恥ずかしさがまた、恋愛の愉しみでもあるんだけど。

=====aokichan様=====
いやいや、男にだって、彼女の事を知りたいって言う願望はあるんですよ~。
ただ『あんまり色々聞くと、小さな男に思われちゃうかな?』
って思って聞けなかったりするんですけどね。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

私も女なんですけど、女って彼氏の事1から10まで
知りたいって思うモンなんですよ~(^^;
たとえ口に出して言わなくっても心の中ではね~

slipknotさんも浮気して無いなら、あせる事もないし
知らない女の人から来たメールで怒られたって
「ほれ、見る?」って見せてあげればいいんでないかな?

「浮気OK」なんて言ったってウソウソ(笑)
kenkenkentさんが言ったように試されてると思ってください。
「私と彼氏はラブラブだから浮気はしないはず!!」
って心の中で思っているからそういう発言をするのかも
しれませんしね。
ともあれ、女って扱いが大変でしょうが、がんばってください。
お礼コメント
slipknot

お礼率 25% (15/60)

がんばります!
彼女メールを勝手に見るんですよ。「ほれ、見る?」とか言う暇なしって感じで・・・。
「俺のプライバシーは?」とおもう毎日です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆kenkenkentさんへの「補足」を読ませていただきました。浮気はなさっていない。いやー、どうも失礼しました。

でも、状況は楽観できませんよね。彼女にとっては「浮気」なんですから。
「社交辞令」に関しては、#2で申し上げた通りです。

なぜ「試すようなことを言うのか」についてですが、「試す」と言うよりは、やっぱり「愛情の確認」という意味合いが大きいと思います。
1つには、slipknotさんを信じたい、という気持ち、プラス「信じているよ」というメッセージ。
そして「そんなことをするわけがない!」という言葉を期待する気持ちですね。

「浮気」してしまった、と決め付けて回答してしまい、本当に失礼いたしました。m(_ _)m
お礼コメント
slipknot

お礼率 25% (15/60)

いやいやいや。質問の仕方が悪かったですね。僕国語が苦手なんで、表現が下手糞なんですよ(^^;)ごめんなさいね。

試したい=疑いって事なのですかね・・・。そんなに冷たいかな?

ともあれ、そういう風に思って言ってたんですね。女心がちょびっと解りました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆ダメに決まってるじゃないですかぁ、slipknotさん。(^^;)
「OKと言ったのに、切れるなんてひどい彼女だ」というご意見もあるのかもしれませんが…
許可の言葉に対する認識の違い、ってヤツじゃありませんか?

逆の立場で考えてみてください。
例えば、slipknotさんが「君が他の人を好きになっても、オレは君のことを一生思い続けるよ。」とおっしゃったとしましょう。
それでもし、彼女がその言葉を真に受けて、他の人のところに行っちゃったら、「何だ、ワレ!なめんじゃねーぞ!!」とぶち切れるでしょう??

他の場面で考えてみましょう。
例えばslipknotさんがご友人にお金を貸したとして、「返すのはいつでもいいよ。」とおっしゃった。
でもご友人がその言葉に甘えて、10年も20年も音沙汰もなく、放ったらかしにしたとしたら「ざけんな!利子500%だぁ!」ってなりませんか??
「いつでもいいって言ったじゃないか。」などという寝言は聞く耳持たないでしょう?

つまり、彼女の「浮気してもいいよ。」という言葉は、slipknotさんの「浮気なんかするわけないじゃないか。」という気持ちとセットで初めて意味をなすものなんです。
お互いの愛に対する信頼を確認するための言葉だったんです。

さて、そんないわゆる「社交辞令」を鵜呑みにして浮気をしてしまわれたslipknotさんが為すべきことは、「ひたすら謝る」。これしかありません。
だって、仮に本当にお許しをいただいたとしても、浮気は許されるものじゃないじゃないですか。(^^;)
どーしてもなさるのなら、絶対にバレないようにするのが、ある意味マナーですよ。

ですから彼女の「もったいない」という言葉は、slipknotさんの「そんなことないよ。オマエだけいてくれたらオレにはそれで十分だ。」という言葉を期待して言っているのではないですか??
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (5/23)

私も、つい言ってしまう言葉なので「専門家」?にチェックさせて頂きました…。
といっても、彼女と同じ気持ちかどうかは不明なので…。
私の場合「あんまり迷惑をかけたくないな」という気持ちが強いです。
今の娘はどうかわからないけど、私たちの世代(う~ん、言っちゃおうかな…30代です)は「女の子らしく、おとなしく、従順に」なんていう風潮の中で育ってますから、どうしても「迷惑をかけてはいけません」という人間関係を築きがちです。
そこで、「相手を自由にしてあげなくちゃ」という風になるんですよね。
で「浮気? どうぞ」なんて一応笑いながら言っちゃう。
でも、内心いい気持ちはしないですよね。
それが爆発しちゃった状態なんだと私は思います。
「私だけを見てて!」って言うのはおこがましい、つまり、高飛車に見えてしまうのを恐れてしまうんですね。

もちろん「そんなことしないよ。お前が一番じゃない」って言って欲しいっていう部分も大きいですけど。(^^ゞ

なので、試しているという感じは私は受けませんでした。

男性でも「お前も自由に自分の仕事や趣味に邁進しなよ」と言いながら、彼女が忙しいと寂しがったりしますよね。
(浮気とは全然違いますけどね)
それと似てるんじゃないかな?
「小さい男と思われたくない」
転じて「小さい女と思われたくない」
そういったところだと、私は感じました。

ですので、是非笑って「そんなことなんてしないよぉ」というフォローをよろしくお願い致します!(^o^)丿
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

彼女の言葉をそのまま受け取ってはいけません。
でも、彼女に悪気があるわけではないのです。
彼女はslipknotさんのことが本当に好きだから
あなたに物分かりのいい女、度量の広い女と思われたいわけなのですよ。
だから、口ではそんなことを言っても、本心は違うのでしょう。

また、例え浮気をしても、最後まで隠しとおしてくれれば良いと思っている女性もいるようです。
(私はこの意見には賛同しかねますけど)
だから、徹底的に隠しとおせれば良いんじゃないでしょうか。
  • 回答No.12

「浮気していい」とのことなので浮気しましょう。
なるべく、バレないようにやりましょう。
うまく嘘がつけるようにがんばりましょう。
「もっといい娘が現れるかも知れない」との願望を
込めて、浮気しましょう。
それぐらいやっていれば、ぶち切れられても
悩まずにすみます。
  • 回答No.13
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

それは全部鵜呑みにする方が悪いんじゃないのかなぁ。と思います。やっぱり、口で言ってるだけって言う方が多いと思うので、全部鵜呑みにしないようにしましょう。彼女は強気なタイプではありませんか?総じて、強気なタイプは心にもないことを言ってしまうものです。彼女の性格を考えてうまく対処してあげた方がいいと思います。でも、私も、強がって可愛くないことばっかり言って失敗した事があるんですけど、やっぱり、「浮気O.K」みたいなこと言っていました。
その状況におかれていないからこそいえる言葉です。その状況になれば口で言ってることなんてたよりになりません。
  • 回答No.11
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

私の話です。参考にもならないかもしれませんが・・

私も彼氏に「浮気OK」と言っています。
みなさんが書かれているように、試す意味があったり、心の広い女だと思われるためだったりというのが全く無いわけではありませんが・・・。

私の場合は結構本気で言っているところがあって、
昔の芸人じゃないですけど、浮気は男の甲斐性のうち!モテるあなたが好き!という気持ちと、
安心感を与えられると”飽き”ちゃうよ!という警告の意味があります。

私は愛されるより愛したい人なので、実際に浮気でもされた方が気持ちが盛り上がったりします。
ただ、それはあくまで浮気でなくてはいけないんです。
最後は戻ってくる!という確信無くしては女としてやってられません(笑)
取るのはいいけど、盗られるのはイヤ!
叶わぬ恋ほど燃え上がる・・・に似てるかな??

だから、(あくまで私の場合ですが)「浮気OK」は、本気で言っていて、かつ、愛している証拠なのです。

↓ここからはアドバイス
そう言われたら「じゃ、そうしよっかな~」って言ってみるのも”手”だと思います。
で、ブチ切れられそうになった時は、「おまえだけだよ」「おまえがいなくなったら困る」を連呼してみて下さい。
むち、むち、むち、むち、アメぐらいの頻度で。
そのうち彼女も心配になって、というか本心になって、「浮気しないで」って言うかも。

彼のことを心配してる自分って、美しいんです。
(ちょっとナルシストっぽいですけど・・・)
彼氏が完璧だったら友達にも相談できないじゃない!
ショック死しない程度に刺激を与えてみてはどうでしょうか??

参考になりませんよね。失礼しました(-_-X)
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ