• 締切済み

自動車のカタログ情報をエクセルデータで欲しい

自動車のカタログ情報(車のスペック)をエクセルなどのデータで欲しいのですが、販売している所があれば教えて欲しいです。ダウンロード販売だとベストです。メーカー指定ではなく、国内全メーカーのを希望してます。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.3

確かに色んなメーカーの車種がエクセルのデータで存在すれば、性能ごとの列を降順に並べたたりして、次期購入車種の選択に便利でしょうね。 でも本当にエクセルで存在したら、幾らでも悪意で編集(改ざん)されてしまうのじゃないかと思います。 自分の場合、テニスが趣味で手持ちのラケットの特性をエクセルデータにしています。自己満足の世界ですが、それなりに管理に使えますが・・・が、実用性に乏しいかな? クルマのデータをエクセルのデータで欲しいなら、自作するしかないでしょう。主要諸元の数値データをカタログから拾って入力することになるでしょう。エクセルが好き(?)なら、楽しい作業かも知れませんが、実用性は期待薄と思います。

• rgm79quel
回答No.2

PDFなら各社HPから落とせます。 エクセルでは存在し得ないと思います。 エクセルでは不可能ですから。 しかし、PDFをイラレで開けば、エクセルデータよりも便利でよいと思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

各メーカーのHPからほとんどの車種の主要諸元(スペック)はダウンロードできます。 「車種名を入力 主要諸元」と検索すると表示されます その表示の「ダウンロード」をクリックする。 たとえば「ホンダN-one 主要諸元」で検索 http://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/performance/spec/ が表示されます、表の右下の「PDFダウンロード」をクリックそれを印刷すればよい。