• 締切済み

自動車のカタログ情報をエクセルデータで欲しい

自動車のカタログ情報(車のスペック)をエクセルなどのデータで欲しいのですが、販売している所があれば教えて欲しいです。ダウンロード販売だとベストです。メーカー指定ではなく、国内全メーカーのを希望してます。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.3

確かに色んなメーカーの車種がエクセルのデータで存在すれば、性能ごとの列を降順に並べたたりして、次期購入車種の選択に便利でしょうね。 でも本当にエクセルで存在したら、幾らでも悪意で編集(改ざん)されてしまうのじゃないかと思います。 自分の場合、テニスが趣味で手持ちのラケットの特性をエクセルデータにしています。自己満足の世界ですが、それなりに管理に使えますが・・・が、実用性に乏しいかな? クルマのデータをエクセルのデータで欲しいなら、自作するしかないでしょう。主要諸元の数値データをカタログから拾って入力することになるでしょう。エクセルが好き(?)なら、楽しい作業かも知れませんが、実用性は期待薄と思います。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

PDFなら各社HPから落とせます。 エクセルでは存在し得ないと思います。 エクセルでは不可能ですから。 しかし、PDFをイラレで開けば、エクセルデータよりも便利でよいと思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

各メーカーのHPからほとんどの車種の主要諸元(スペック)はダウンロードできます。 「車種名を入力 主要諸元」と検索すると表示されます その表示の「ダウンロード」をクリックする。 たとえば「ホンダN-one 主要諸元」で検索 http://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/performance/spec/ が表示されます、表の右下の「PDFダウンロード」をクリックそれを印刷すればよい。

関連するQ&A

  • 自動車メーカーのホンダについて

    自動車メーカーのホンダについて 本来であれば、販売店やメーカーに直接問い合わせるのが最もベストなのかとは思いますが、知っている方がいればと思い、こちらに投稿しました。 ホンダの車で試乗をしたい車があり、試乗申込みやカタログの請求を行っているのですが、販売店やメーカーから、なんの反応もなく、困っております。 例えば、インターネットから試乗申込をすると、申込受付のメールや電話連絡があるものだと思っていたのですが、それもなく、試乗の申込が受け付けられたのかその希望の日程では都合が悪いのか、が分かりません。 インターネットから試乗の申込をすると、これが当たり前なのでしょうか? また、カタログについても、車種の選択および送付先の住所を入力してカタログ請求を行っているのですが、一向に届きません。販売店に直接伺うしかないでしょうか? 試乗申込もカタログ請求も先月から、行っているのですが、何も反応がありません。 試乗に関しては、2週間おきくらいで2店舗に申込をしていますが、どちらも反応がありません。

  • カタログの電子化に使えるソフトは?エクセルでも大丈夫?

    こんにちは 中古機械の販売もしております。 昨今の不況でメーカーが次々と倒産や、閉鎖されるのも手伝って 以前の機械のスペックがすぐ分からないという問題が出てきました。 そこで、当社内にあるカタログだけでも データベース化しようと思い立ちました。 とりあえず、Microsoft Office Excel 2007は入っているので  1シート 画像をスキャナーで読み込む  2シート スペックを書き込む メーカー型番、重量、用途など ぐらいは出来るかな?と思います。 が、はたしてこれで、仕事のとき検索がかけられるのか? 例えば、○○の機械だけ呼び出す。 そんなことが出来なければ、紙を電子化しただけ。で終わってしまいそうです。 これを解決するエクセルの使い方とか保存・検索テクなどありますか? もしくは、根本的に ○△ソフトの方が、 こんな風に処理できて使いやすい。 などありましたら、 初心者でもわかるように教えていただけると助かります。 ちなみにエクセル以外は使ったことがありません。 ワードも開いたことがないぐらいです。 よろしくお願いします。

  • カーグッズのカタログを探しています。自動車メーカーの純正品でなくてもか

    カーグッズのカタログを探しています。自動車メーカーの純正品でなくてもかまいません。 車の中で軽食を食べられるトレーとか、助手席の背面にかけて使用する小物入れとか便利グッズのカタログがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします

  • バイクカタログでメーカーができるだけ多く書いてあるのサイト

    オートバイのできるだけ多くの全メーカー、スペックがカタログ形式で載せてあるサイトってあったら誰か教えてください。 Gooクルマ、バイク、ヤフー自動車、バイクのカタログサイトはメーカーが全然少ないんです・・ あと、こんな便利なバイク版のサイトありませんかね??↓ http://www.seaview.gn.to/cars/links/11.htm

  • MSN自動車の実燃費情報は信頼できますか?

    車の燃費を調べていましたら MSNで実燃費(ランキング)の情報が得られるページを見つけました。 自分の希望する条件を指定すると カタログ燃費(km/L)とカタログ燃費達成率(%)がわかります。 このカタログ燃費達成率の%により 実燃費(km/L)を試算して表示してあるのだと思いますが このMSNの実燃費の情報は信用性はあるのでしょうか? http://car.jp.msn.com/mileageranking/ この実燃費の情報は頼りにして 車の買い替えを検討中です。 どうか宜しくお願いします。

  • アメリカで売れている自動車メーカーは、どこ?

    アメリカで販売されている自動車の中で、販売台数が多いメーカーはどこでしょうか? やはりアメリカ国内のメーカーが上位を独占しているのですか? トヨタやスバルが、アメリカでどのように評価されているか、あるいはどんな風に思われているのかご存知の方いましたら教えてください。 トヨタはリコールやらでイメージ悪いのかとか。 スバルは安全性が最も高い車として評価されている、と以前テレビでやっていました。こういう情報が欲しいです

  • カタログを無料で送ってくれるメーカー

    カタログをネットで頼んで、無料で送ってくれるメーカーにはどんな所がありますか。 既に知っているのは、「車・バイクメーカー」「釣具メーカー」です。 他にもカタログを無料で送ってくれるメーカーはあると思いますが、どんなメーカーが存在しますか? ご存知なものだけで良いので教えてください。

  • 自動車のスペック表示方法について

    自動車のカタログには、馬力、トルク、燃費など、さまざまなスペックが記載されています。自動車が工業製品である以上、どうしてもバラツキがあるはずです。しかし、カタログスペックには範囲の記載はなく、普通は一つしか数値が記載されていません。工業製品のスペックはある確率分布を持つ(正規分布、ワイブル分布、その他)と思いますが、自動車のカタログスペックは、確率分布のどの数値を使うのでしょうか?95%(99%)信頼区間の下限を取るのか、中央値なのか?最頻値なのか。メーカーによって哲学が異なっており、基準がバラバラなのか?詳しい方、解説いただけると幸いです。 ある国産自動車メーカーの技術者に聞いた時、カタログ値280psの自動車でも、実測すると330psぐらいでるよ!と言われたことがありました。

  • 自動車のカタログマスター・商品マスターを取り扱い・販売している会社をご

    自動車のカタログマスター・商品マスターを取り扱い・販売している会社をご存じないでしょうか? 社内で新規事業を立ち上げるべく、マスターデータを探しています。 作るのも不可能ではなさそうですが、世の中にすでにあるものを買ったほうが 効率的に思っております。 モデル×グレード×価格×排気量×加給器×ミッション×駆動方式・・・ 実在する車だけでも、おそらく無限に組み合わせがありそうですが そんなマスターデータ一覧を販売している会社をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えくださいませ。

  • 自動車のカタログマスター(商品マスター)を取り扱い・販売している会社を

    自動車のカタログマスター(商品マスター)を取り扱い・販売している会社をご存じないでしょうか? 社内で新規事業を立ち上げるべく、マスターデータを探しています。 作るのも不可能ではなさそうですが、世の中にすでにあるものを買ったほうが 効率的に思っております。 モデル×グレード×価格×排気量×加給器×ミッション×駆動方式・・・ 実在する車だけでも、おそらく無限に組み合わせがありそうですが そんなマスターデータ一覧を販売している会社をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えくださいませ。