• ベストアンサー

biosの出し方

こんばんは 玄人志向SATA4P-PCIを使用しています (Sillicon Image Sil3114搭載) 動作自体にはまったく問題はないのですが 起動時にこのカードのbiosには入れなくてこまっています 表示が異常に速くて、画面下のほうに書いてあるだろう biosへの入り方を確認する前に、次の画面に移ってしまう どなたかご存じでしたらご教示ください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

このカードにはBIOSはないですね。 玄人志向…。 何で買ってしまいました? 「玄人志向」とは 玄人による玄人のための厳選PCパーツ・ツール 頑張りたいなら、玄人志向のHPにフォーラムあるんで聞いてみたら良いです。

ikasama62
質問者

お礼

回答ありがとうございます BIOS出して何するの?という感じですよね BIOSないならないでOKです ちなみにsil3114のドライバーをWindowsにインストールしようとしたら 画面が固まる事案が出ました 放置しておいたらWindowsUpdateでドライバーのインストールができました 後から参照する方にむけて

その他の回答 (2)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5652)
回答No.3

#1の方もおっしゃっていますが、SATA4P-PCIにはBIOSはないです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4272/10550)
回答No.2

SATA4P-PCIはグラフィックボードになります こちらは海外サイトでは触れるソフトがある?ような雰囲気ですが vBIOS(VGA BIOS)更新も危険な作業ですので グラフィックボードの情報確認であれば フリーソフトで表示可能です パソコンのBIOS(マザーボード)であれば 機種名(マザーボード型番)を記載していただければ的確なアドバイスを頂けると思います マザーボードのBIOSは 「F1」「F2」「F8」「F10」「F12」「Delete」「Tab」が一般的と思います Post画面(BIOSに入る方法が書かれている)前では別のものが起動してしまう場合があるので 構えておいて表示されたらすぐに連打(秒間3回くらい?)で 次の画面が表示されるまで Post画面が出る僅か前から どれかのボタンを連打していれば パソコンのBIOSに出くわすかも?

ikasama62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問したパーツの型番からおわかりのように、PCIスロット用のSATA4ポートの拡張ボードです。UEFI(BIOS)への入り方は存じておりました

関連するQ&A

  • SATA増設カード使用時のBIOSの設定は?

    asrock の H67DE3 を購入し HDDを取り付けているのですが、 HDD 6台取り付けるため SATA増設カードをPCIスロットに取り付けて Cドライブは勿論マザーボードのSATA3に取り付けて 2台目~4台目を マザーボードのSATA2に取り付け 5台目・6台目を PCIの増設カードに取り付けていますが、 なぜか、起動の際 増設カードの方を読みに行ってまったく立ち上がりません。 増設カードのケーブルを外すと立ち上がります。 BIOSは増設用ケーブルを外している時は DEL で BIOS画面に行くのですが 増設用ケーブルを接続していると、asrock の画面で止まってしまい DELキーもファンクションキーも受け付けません。 増設カードは 玄人志向SATA4P-PCI(SiliconImage Sil3114搭載)です。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Raid Card

    Raid Card システム構成 Windows 7 64bit i7 875k sabathoos 55i 2G dual mem 上記の構成で SiI3124-SATA300 4 Port PCIe RAID Card を、最近買ったので、つけてみると、bios windows上では認識し、動いているようなのですが、HDDをつけると、SSDのプチフリのようにしょっちゅう全てが止まります。 silicon image のHPで、windows7 64bit のドライバをDLしてきて、入れたのですが、どうもうまく動きません。(動かないというのは、HDDじたいも認識しているのに、エクスプローラ上 ディスクの管理上にHDDが表示されず、接続すると、かくかく止まり、CPUもcoreの一つが100%に近くなります) このカード自体が、対応してないのか、sil3124自体が対応してないのでしょうか? 玄人志向のsil3132を使った、2portのカードは、正常に動作しています。 お願いします。 http://www.willtek.net/images/Raid%20Card/SATA08.html

  • 玄人志向 SATA2EI3-LPPCIの認識について

    教えてください!「玄人志向 SATA2EI3-LPPCI」をPCに取り付けたのですがカード自体が認識されないのでドライバのインストールへ進めません。BIOSもUPしましたが駄目、スロットも変えてみましたが駄目でした。カード自体が不良品なのでしょうか?どなたか対策方法を知っている方いらしたら教えてください。 M/B ASUS P4P800E DX CPU intel pentium4 3.2 BIOS 1008 が現在の環境です。

  • PCIの動作認識を確認したい

    自作PC初心者です。増設の内蔵型DVDドライブがマザ-ボードと相性が悪く、玄人志向の「SATA4P-PCI」という SATA対応PCIボードを取り付けました。  BIOS画面とWindowsーXPホーム上で、このPCIボードがハード的に認識しているか、ドライバが正常に インストールされたかどうかを確認するには、どこを見たらいいでしょうか?  一つずつ問題をクリアしていきたいので、どなたか教えてください。  マザーボードはAopenのAX4Sシリーズです。

  • SATAチップSil3114(オンボード)について

    Sil3114はRAIDとnon-RAIDのBIOSがあるようですが、 メーカーページのドライバもRAID用とIDE用の2つが用意されてます。 一般的なPCIカードの場合、RAID BIOSを搭載しているものはドライバーも必然的にRAID用ドライバを要求してくるのだと思います。 特にRAIDを組まないのでIDE用ドライバで充分なんですが、 その為には一旦PCIカードに搭載されているBIOSをnon-RAID用のBIOSに書き換え、その後IDE用のドライバーを入れればいいと思うのですが、 マザーボードにSil3114がオンボードな為、Sil3114だけのBIOSを書き換えることができません。 もちろんマザーボード用のBIOSを改造すればいいのでしょうが、Sil3114のRAIDバージョンで、ドライバもRAID用のを入れて、HDDをそれぞれ単体で4台使う予定なのですが、問題はないでしょうか? 高度な質問で恐縮です。

  • ビデオカード増設→WIN2000フリーズ

    質問失礼します。 PCIビデオカードを増設して、ドライバをいれて再起動するとWIN2000のロゴ画面まで来てフリーズしてしまいます。解決の方法を、なにかご存知の方、おられないでしょうか? 環境 OS win2000 PC DELL OptiPlexGX240 ビデオカード AGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) PCI 玄人志向 GFMX4000-P128C 今までは、ビデオカードのAGP 玄人志向 GFX5200-LA128C (Sparkle製) でデュアルモニタにしていました。 今回PCIの玄人志向 GFMX4000-P128Cを取り付け、3画面にしようとデバイスを確認した後、再起動をするとwin2000のロゴ画面でフリーズしてしまいます。 セーフモードからGFMX4000のデバイスを削除すると起動はできるのですが、3画面にしたいため、今回ビデオカードを増設したのですが、どうにも動きません。 どなたか原因がわかる方よろしくお願いします。

  • RAIDカードのBIOSが表示されない

    MB:VIA EPIA-5000 MINI-ITX(オンボードCPU) RAIDカード:玄人志向ATA133RAID-PCI2 OS:WIN XP PRO SP2 RAIDカードは他のPCから取り外した物で、動作しています。 MBもRAIDカードを認識しない以外は正常です。 恥ずかしいのですが、MBのBIOSを延々とイジっていましたがうまくいかず、半ばヤケクソで色々とイジりまくって起動したらRAID BIOSが一度だけ起動しました。 しかし、WINDOWSが起動ロゴが表示される時点から物凄く暗くなり、立ち上がった後もなんとなく分かるという状態に。 仕方なく、MBのBIOSをデフォルトに戻すと、WINDOWSは正常になりましたが、RAID BIOSはまた出なくなりました。 MBもRAIDカードも正常だと思います。 どなたかMBのBIOS設定をご教授くださいませんか。 宜しくお願いします。

  • Socket AM2 用のマザーボードを探しています

    以下の条件にあう Socket AM2 用マザーボードはあるでしょうか? ・nForce-570 Ultra 搭載で、SATA6ポートあること ・メモリ4枚差しでも確実にDDR800で動作できる (2Tになってもかまいません) ・PCIスロットは3スロット ・PCI-Express x16 は1スロットでOK ・玄人志向 GF7300GT-E128H/EXが定格(自体がオーバークロック)で安定動作する  ↑http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gf7300gt-e128hex.html ・PCI-Express x1 は2スロットでOK ・可能であれば、IEEE1394搭載 ・サウンド、LANはないほうが無難 ・オーバークロック調整はできるものの、特にしません、安定志向で・・・ なお、CPU(Athlon x2 4000+ AM2) のみあります。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    現在、ビデオカードでなくオンボードです。 機種はNECのPC-VL5706Dなのですが、 玄人志向のビデオボードRD925-P256C をつけようとおもいます。 PCIスロットにつけたいのですが、 ちゃんと動作するでしょうか。

  • ビデオカードがつけられない

    使用PCは、 NEC VALUESTAR VL300/3D CPU AMD Duron(TM) 1.10GHz メモリ 752KBに増設 OS Windows XP Home PCI 2スロット(ハーフ×2)[空きスロット2] ザ・シムズ2というゲームがしたく、ビデオカードを増設しようと思い玄人志向の GFX5200-P128Cを購入しましたが、うまくいきません。 玄人志向の説明書どおりにしても、画面がランダムな縦じま模様や真っ黒な画面の繰り返しで 全く映りません。BIOSでPCIを指定しても同様です。 このPCには付けられないのか、やり方が悪かったのか、ただ単に相性が悪いのか?? わかりません。 皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう