• ベストアンサー

biosの出し方

こんばんは 玄人志向SATA4P-PCIを使用しています (Sillicon Image Sil3114搭載) 動作自体にはまったく問題はないのですが 起動時にこのカードのbiosには入れなくてこまっています 表示が異常に速くて、画面下のほうに書いてあるだろう biosへの入り方を確認する前に、次の画面に移ってしまう どなたかご存じでしたらご教示ください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

このカードにはBIOSはないですね。 玄人志向…。 何で買ってしまいました? 「玄人志向」とは 玄人による玄人のための厳選PCパーツ・ツール 頑張りたいなら、玄人志向のHPにフォーラムあるんで聞いてみたら良いです。

ikasama62
質問者

お礼

回答ありがとうございます BIOS出して何するの?という感じですよね BIOSないならないでOKです ちなみにsil3114のドライバーをWindowsにインストールしようとしたら 画面が固まる事案が出ました 放置しておいたらWindowsUpdateでドライバーのインストールができました 後から参照する方にむけて

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

#1の方もおっしゃっていますが、SATA4P-PCIにはBIOSはないです。

• ts0472
回答No.2

SATA4P-PCIはグラフィックボードになります こちらは海外サイトでは触れるソフトがある?ような雰囲気ですが vBIOS(VGA BIOS)更新も危険な作業ですので グラフィックボードの情報確認であれば フリーソフトで表示可能です パソコンのBIOS(マザーボード)であれば 機種名(マザーボード型番)を記載していただければ的確なアドバイスを頂けると思います マザーボードのBIOSは 「F1」「F2」「F8」「F10」「F12」「Delete」「Tab」が一般的と思います Post画面(BIOSに入る方法が書かれている)前では別のものが起動してしまう場合があるので 構えておいて表示されたらすぐに連打(秒間3回くらい?)で 次の画面が表示されるまで Post画面が出る僅か前から どれかのボタンを連打していれば パソコンのBIOSに出くわすかも?

ikasama62
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問したパーツの型番からおわかりのように、PCIスロット用のSATA4ポートの拡張ボードです。UEFI(BIOS)への入り方は存じておりました