• ベストアンサー

両膝に違和感が

4日前くらいに38度の熱が出て両膝の裏が痛くて立っているのが少し辛く、熱が引いても両膝は力が入りにくい状態になっています。 何かの病気でしょうか?

noname#203393
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni_si_ki
回答No.2

発熱当初、オシッコの色に変わりはありませんでしたか? 私は紅茶の様な赤っぽい色でした。 アレ?とは思いましたが市販の風邪薬で様子をみながら仕事を続けておりましたところ、両足から始まった痛みが瞬く間に全身に広がり、翌朝には首から下が全く動かなくなりました。 発熱からわずか数日の出来事でした。 病名はギランバレー症候群で、3か月入院しました。 血液検査で分かります。神経内科を受診なさって下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 覚えていないですね。便は赤かったのですが。神経内科ですね。

その他の回答 (1)

noname#205450
noname#205450
回答No.1

風邪と間違えやすいですがインフルエンザは関節の痛みを伴う場合があります ずっと痛みが続くような別の要因だと思うので病院に行った方がいいと思います

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のところ1週間くらいでしょうか。