• ベストアンサー

変な奴が黒いクルマに乗る理由は何ですか

自分が軽自動車に乗って制限速度で走っていると 後ろにピッタリ付いたり煽ったりして挑発行為をしてくるクルマがいるのですが そういうクルマは車種に関係無くなぜか黒系でハンドルは白くしているクルマが多いです。 なぜなのでしょうか。 変な奴は黒いクルマに乗りたがるのですか。 ちなみに自分が乗ってる軽自動車は黒ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BOMA-DE
  • ベストアンサー率42% (172/405)
回答No.3

黒いボディー 高級車のイメージなのでしょうか? 軽でも黒は、ヤンキーみたいなのが 多いと思いますよ。 軽の黒乗ってるねーちゃんも ちょっと変ですねー ハンドルカバーの白は、自動車トウシロウーマークと呼んでます。  車を知ってる人は、あんな握り難く 滑るカバーを付けることはしません。恥ずかしいものです。 黒 ハンドル白カバーなどに後ろピタ付けされたら 飛ばさず速度落とさず 路肩見つけて 左により 先に道を譲り かかわらない様に しましょう そういう車は、大半、任意保険に未加入とかですからね 煽られても 相手にしない事です。

charinkar_
質問者

お礼

わかりました。 やっぱり黒に乗ってる奴は DQN系のおかしな奴なのですね。 黒いクルマはロクデナシが乗ってると認識して かかわらないほうが良さそうですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

皆さんが書いていることがほぼ正解じゃないでしょうか。 後、車の色以外に今はナンバープレートの番号を見ても「アホ、DQN、893もどき」がわかりますね。

charinkar_
質問者

お礼

そういえば 札幌で危険ドラッグ吸って歩道に突っ込んだ奴のクルマも黒でしたね。 黒に乗ってる奴は危険人物と見て 避けるのが賢明ですね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 黒い車は高級車とかハイヤーなどのイメージがありますね。  黒色だと常に綺麗にしないといけないし、其れが出来る程車好きだと思います。  車好きはあれこれと手を加えたがります。服と同じで全く同じ服よりちょっと違うようにしたりする心理と同じでしょう。  我が社の馬鹿をみていると、自分自身は運転が上手とか思って居ます。考え方も安全運転より、とにかく早いのが良いような言い方をしていますから。  また、映画やドラマなどの影響もあるのかもしれませんね。任侠作品など。昔悪人の使う車を国内のメーカーの車を使うとスポンサーの関係も有り外車を使用する事も有り、その影響で外車は悪者が使う物というイメージが生まれたそうです。悪者がかっこいいと思うので、それに合わせていくという心理もあると思います。  色はその人の性格なども反映されるのでしょうかね。

charinkar_
質問者

お礼

なるほど 色はその人の性格なども反映されるのですね。 それでは黒好きは 腹黒い、心が疾しい、世間に対して後ろめたさが有る 暗い闇ダークサイドや悪事を好み崇拝する というろくでもないことしかありませんね。 黒に乗ってる奴は異常者系や犯罪者系とみて間違いありませんね。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.7

昔から893は黒色の高級車が定番ですから それを真似ている バカか 猿です 本当の893は庶民を相手にしません 侠客なんです

charinkar_
質問者

お礼

そうですか。 黒好きな奴はヤクザの猿真似してる馬鹿なのですね。 その通りだと思います。

  • monolice
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.6

自分を強く見せたい人がやる手口ですね。 黒い塗色で黒いスモークを貼り、「俺を怒らせたら怖いぞう~」という、ハッタリです。

charinkar_
質問者

お礼

わかりました。 心が疾しいうえ トラの威を借る狐的な姑息な手段で虚勢を張ろうと画策しているのですね。 やっぱり黒好きな奴はロクデナシですね。

  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.5

女子中学生がヤンキーになると、黒の下着をつけるのと同じです。

charinkar_
質問者

お礼

わかりました。 疾しい世界へ首突っ込むと黒好みになるってことですね。 黒好みは疾しい奴だってことの証拠になりますね。

noname#208622
noname#208622
回答No.4

なぜなんでしょうね。 でも今日私を煽ってきたのは白の軽だったのですが急いでいるのかなと思い先に行かせました。 ちなみに私は3ナンバー白のセダンです。 とにかく、速い車に追い付かれたら進路を譲るのがストレスを感じずに運転するコツですよ。 自分は制限速度で走っている、悪いのはそっちだと意地を張ると余計なトラブルの元です。 まずは追い付かれたら譲りましょうね。

charinkar_
質問者

お礼

わかりました。 それでは 黒いクルマだけはロクデナシが乗ってると認識して かかわらないほうが良さそうですね。

noname#202139
noname#202139
回答No.2

ガラの悪いヤツは黒が好きなんじゃないですか。

charinkar_
質問者

お礼

わかりました。 やっぱり黒に乗ってる奴は DQN系のおかしな奴なのですね。 黒いクルマはロクデナシが乗ってると認識して かかわらないほうが良さそうですね。

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

闇に紛れる為にです。

charinkar_
質問者

お礼

そうですね。 何か腹黒いものを持っているのでしょうね。

関連するQ&A

  • 変な奴が黒いクルマに乗る理由は何ですか

    自分が軽自動車に乗って制限速度で走っていると 後ろにピッタリ付いたり煽ったりして挑発行為をしてくるクルマがいるのですが そういうクルマは車種に関係無くなぜか黒系でハンドルは白くしているクルマが多いです。 なぜなのでしょうか。 変な奴は黒いクルマに乗りたがるのですか。 ちなみに自分が乗ってる軽自動車は黒でハンドルには白いカバーをつけています。

  • 抜いた後で変な行動をするクルマ

    片側1車線の道路を軽自動車で制限速度+5キロ程度のスピードで走っているともっと飛ばしたげなクルマが後ろにピッタリ着くことがあります。 しかし、そんな奴には構わずそのままの速度で走り続けるとやがて自分を抜いていくことが多いのですが中には抜いてもとの車線に戻る時に自分のクルマの鼻先をわざとかすめるように危険な走りをするクルマがいます。 対向車も来てないのに何故こんなにギリギリの危険な追い越しをするのでしょう。 それからもっと酷い時は抜いた後、自分のクルマの前に立ち塞がりわざと制限速度よりも遅く走る変な奴もいます。 抜いたんだからさっさとスピード出して走り去ればいいのに何故わざと遅く走るのでしょう。 でも、しばらく遅く走ったらやがてスピード出して消え去りました。

  • どちらの走りが正しい走りですか。

    (1)軽自動車でその道の制限速度+10キロ以下で走り、後ろにもっとスピード出したげなクルマがピッタリ付いて走ろうが煽ろうが、そんなことにはお構いなくそのままの速度で走り続ける行為と    (2)その道の制限速度+10キロ以上で走りたくてそれよりも遅く走っている軽自動車の後ろにピッタリ付いたり煽ったりして何とか前の軽自動車を速く走らせようと挑発する行為とではどちらが正しい走りと言えますか。 自分は(1)が正しいと思うのですがいかがなものでしょうか。

  • どちらの走りが正しい走りですか。

    (1)軽自動車でその道の制限速度+10キロ以下で走り、後ろにもっとスピード出したげな クルマがピッタリ付いて走ろうが煽ろうが、そんなことにはお構いなくそのままの速度で 走り続ける行為と     (2)その道の制限速度+10キロ以上で走りたくてそれよりも遅く走っている軽自動車の 後ろにピッタリ付いたり煽ったりして何とか前の軽自動車を速く走らせようと挑発する 行為とではどちらが正しい走りと言えますか。 自分は(2)が正しいと思うのですがいかがなものでしょうか。

  • 後のクルマに対応する義務は有るのでしょうか

    軽自動車に乗って片側1車線の道を制限速度ちょうどで走っていると 後からもっとスピードを出した気なクルマがイラついて 車間をいきなり詰めたり煽るなどの挑発行為を受けることが有るのですが こういう後続車に対して こちらがもっと速度を上げて走るなり道を譲るなりする義務は 有るのでしょうか。

  • 違法速度で走りたいほうが悪質なのでは

    制限速度で走っている軽自動車には何も問題はありませんが それでは遅いと不満を抱き、その軽自動車に対して車間を詰めたり煽ったりして挑発行為をするクルマのほうが悪いのではないでしょうか。 遅いからとイラつかないで制限速度で走れば何もトラブルも問題も発生しません。 制限速度に対して遅いと不満を抱くことが問題発生の元凶となっているのではないでしょうか。

  • 制限速度で走ることは妨害行為でしょうか

    軽自動車に乗って片側1車線の道を制限速度で走っていると 後ろからもっと速く走りた気なクルマが追いついて来て こちらを邪魔にして車間をかなり詰めたりして挑発行為をすることが有るのですが 邪魔だからと言っても 制限速度で走ることは交通妨害行為と言えるのでしょうか。

  • 妨害する奴は実は無謀なスピード出したいだけなのでは

    自分が軽自動車に乗って制限速度で走り続けていると いつのまにか後にもっと速く走りた気なクルマがピッタリと付いて走っていることが有ります。 そんなことをされても自分は違反して速く走る気なんて無いからそのままの速度で走り続けていると やがて追い越し禁止区間になってるにもかかわらず自分を追い越していきます。 それで追い越したから加速してさっさと走り去るのかと思っていると いきなり自分のクルマの前で故意に急ブレーキをかけたり 故意に制限速度以下でゆっくりと走る奴がいます。 本当に急いでいるならこちらを追い越したらさっさと加速して走り去る筈です。 それなのにこちらの走行妨害して嫌がらせを楽しむなんて本当は急いでなんていなくて 実は無謀なスピードで走りたいのにこちらが制限速度で走ってるんで違法速度で走る妨害になるから面白くない、それで報復の嫌がらせ行為しているんじゃないのでしょうか。 だから そういう奴の為にこちらも速度を上げて対応するなんてことはしないで 無視して制限速度で走り続けたほうが良いのではないでしょうか。

  • 制限速度で走り続けたクルマに責任はありますか。

    軽自動車に乗って片側1車線の道を制限速度で走っていました。 後ろに急ぐ事情があって制限速度よりもスピード出して走りたいクルマが来ました。しかし、前に制限速度で走る軽自動車がいてスピードが出せない。 そこで後ろのクルマは我慢してイラつきながら軽自動車の後について走る。 しばらく走ったら軽自動車が別の道へ曲がりいなくなった。 前走車がいなくなったのでいままでの遅れを取り戻すためより飛ばす。 苛立ちは行動や判断のあらゆる面に影響を及ぼして荒っぽい運転に駆り立てる。 そして、コンビニなどでショートカットしたり、多少無理でも追い越したい衝動に駆られる。 こういう危険な事態が発生し、もしも他車を巻き込む事故を起こしたら、それは制限速度を守って軽自動車を運転してた自分に何か責任が生じますか。 それとも全て飛ばして事故った奴の責任ですか。 制限速度を守って走る理由は後ろの飛ばしたいクルマをイラつかせる為に故意に制限速度で走ったということだったら何かの違反や問題になるのですか。

  • 車載カメラに速度表示は出来ませんよね

    軽自動車で制限速度で走っていると後ろから車間をギリギリ詰めたり煽ったりしてくる横暴なクルマに出くわすことが有るのですが その、イラついた行為が面白いので後ろに車載カメラを付けて録画してやろうと思うのですが 録画に速度表示は入らないのですよね。 速度表示されないのでは何キロで走ってて挑発行為をされたのか証明出来ないから 警察にこちらの正当性の証拠を示すことが出来ません。 どのようにすれば悪質で横暴な挑発行為の証拠を提示出来るでしょうか。