- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内覧会後の、傷の補修方法について教えてください)
内覧会後の傷の補修方法について教えてください
このQ&Aのポイント
- 内覧会を前にして、傷の補修方法について悩んでいます。現場監督によると、傷の補修は修正するだけだと言われましたが、フローリングや建具の傷は本当に補修できるのでしょうか?特に心配しているのは、玄関ドアの傷です。
- 内覧会後の引き渡しまでのご経験がある方、傷の補修方法や建築業界の考え方について教えてください。お金を払って傷物を手にするのは不安です。
- 内覧会前に補修箇所を見つけており、現場監督に相談したところ、傷の補修は修正するだけで、張替や交換はしないと言われました。しかし、玄関ドアの傷が気になります。補修するだけで交換しないのでしょうか?建築業界の考え方について教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
施主検査ですね。 構造的欠陥や設計と違う物が取り付けられている、などは交換、やり直しになると思いますが、キズなどは全部補修です。 補修するのもプロがやりますので、ほとんど見分けがつきません。 あまり無理を言って気分を害されても、後々問題が出た時になかなか来てくれません。
その他の回答 (3)
- titelist1
- ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.4
施主検査時の欠点箇所は補修になるが、全てが値引きの対象です。
- titelist1
- ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.2
気になるなら内覧をやめるべきです。
- nitto3
- ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1
内覧物件を買おうとしてるのかな? 内覧会が済んで、もう傷もつかなくなって売り出されるものですよ。 その時交渉するのです、大概安く売るのですけどね。 そんなことで補修程度になるのでしょう。
質問者
補足
内覧物件ではないです。書き方がややこしくてすみません 新築の注文住宅です。 引き渡しまえの内覧のことです!
補足
内覧会というのは、一般人に開放するのではなく、 自分のオーダーした家の最終チェックのことです。 意味がわかりにくかったですよね。 すみません