• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

続・スタッドレスタイヤにつきまして

現在、純正アルミに、185/60R15 という夏タイヤを履いています。 車種は、現行フィット・1300・ガソリン車・4WDで 純正のアルミです。アルミの中央にHマークがあります。 このアルミがあまり気に入ってないので 冬用で使おうと思っています。 そして、スタッドレスタイヤを購入したいのですが このアルミに、175/65R15 のサイズの物を 装着させたいと思っています。 装着できますでしょうか? 昨日似たような質問をさせて頂きました。 回答頂いた方ありがとうございました! http://okwave.jp/qa/q8826527.html その時は、概ね取り付け可能とのことでした。 一応、今度は写真を撮って参りました。 http://s1.gazo.cc/up/108054.jpg http://s1.gazo.cc/up/108055.jpg こんな感じなのですが 175/65R15 のサイズのスタッドレスは 問題なく装着できますでしょうか。 アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数169
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#211894
noname#211894

>絶対に失敗できないと思って・・。 >イライラさせてしまって申し訳ありません。 最初の質問の時のBA回答者のBSのサイトだと、185/60R15の標準リム幅は5.5(インチ) 175/65R15の適用リム幅は5~6インチ http://spectank.jp/whl/003104521.html 現行フィットのリム幅は6インチだから取り付けられる。ギリだけど。 ゴムだから2インチ 5cmぐらいは幅的に許容範囲 大きさも、5mmの誤差だから問題なし。 http://spectank.jp/tir/003104521.html これで一体ナニが不安なのか教えて欲しい。 最後の15さえ間違わなきゃだいたい付く。 ちなみに、この質問で載せてくれた写真は、役に立ってないよ・・・orz

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

写真役に立たないんですか・・ だいたいきっちり納まってる状態だと 少し位、幅が短くなっても入るかなと思って (そいいう判断が可能かなと・・) 何もわからないものですみません。 大変参考になりました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ここであれもこれも質問しなければならない人はネット通販でタイヤ購入はやめてください。 自分で判断ができ、何かあっても自己責任と割り切れる人に限られる購入方法です。 知識がないならここでにわか知識を仕入れずにお店に「お任せ」してください。 にわか知識であれこれ言われるとプロは気を悪くします。 はめ替えの相談にしろ購入の相談にしろ今すぐに実行してください。 数週間後に?正気ですか? 一番忙しい時期を選んで行くようなものです。 それを分かっててそのようなことをお礼欄に書いたとしたら性質が悪いですね。 とはいえすでに時期を逃しているので 年内にどうにかしようと動いてもすんなりといかないことだけは言えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼欄ではなく 備考欄に書いただけです。 当地は降雪が遅くまだ焦っていなかったんですが 確かにこれからだと一番忙しい時期かも・・ 参考になりました ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#211894
noname#211894

前回の回答は全く参考にもならなかったのでしょうか? 許容範囲であると回答されていますが。 それとも絶対に装着出来ると書かなければならないのでしょうか?? 全く読解力が無い。人の話を理解出来ないのでしょうか? どうやっても店に頼むしか無いのですから、店で聞いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

質問者からの補足

今日別件で車体下の写真を撮ったので ついでに撮ってみたんですよね。 購入は通販と決めてますので 絶対に失敗できないと思って・・。 イライラさせてしまって申し訳ありません。 尚、取り付けを頼むお店はまだ決めてないので お店にも聞きにいけません。 今どきだと、お店の人 疲れてるせいかスゴイいらいらしてて お金にならない客の質問なんか スゴイ嫌な顔されたり怖いんです。 なので、すいてる時(後数週間後) 取り付けに行く予定です。

  • 回答No.1
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

サイズ表を見ると外径で6mm大の誤差です。 という事は、半径では3mm大きいだけです。 同じサイズのタイヤでもメーカーや銘柄によってそれくらいの誤差は有ります。 特に問題になるほどではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!