• 締切済み

javaの入門書について

これからjavaを勉強してみようと思うのですが、 ネットの講座や近くの本屋にあった本はどれも最初に書く部分などを「後で解説します」とか「おまじない」と説明していて、やる気が出ません。 英語の教科書や参考書などのように、「勉強」っぽく読めるサイトや入門書を教えてください。 稚拙な文章ですみません。

noname#223071
noname#223071
  • Java

みんなの回答

noname#217196
noname#217196
回答No.2

オラクルのサイトにチュートリアルがあるから、すでにプログラミング言語について学習済み、オブジェクト指向プログラミング言語の基礎用語についてある程度知っていて、英文技術書を読むのも苦でなければ、これで基本は間に合う。 プログラミング言語の学習が初めてなら、次の本も読むと取り組みやすい。 アスキー出版/Javaを独習する前に読む本 日経BP/Javaでなぜつくるのか ソフトバンク・クリエイティブ/Java言語プログラミングレッスン 下巻 日経BP/ずばりわかるJava! -Javaの良いコード、悪いコード- 日経BP/オブジェクト指向でなぜつくるのか ふつうはEclipseという開発支援環境ソフトをインストールしてプログラミングしたり、テストコードを書くから、Eclipseのインストール方法、Eclipseの機能や使い方に関する本も手元にあると便利。

noname#244856
noname#244856
回答No.1

やっぱりパーフェクトシリーズかな?「パーフェクトPHP」しか読んだこと無いですがJavaも評価見る限り良さそうな感じです。 パーフェクトJava http://www.amazon.co.jp/dp/4774139904 パーフェクトJava 改訂2版 (今から買うならこっち) http://www.amazon.co.jp/dp/4774166855