• 締切済み

ガスストーブが点火できなくなりました

ガスストーブが突如として全く、何度試みても点火できなくなりました。 ライターで着火させれば使えるのでこれは圧電素子が原因でしょうか? ただその場合何の前触れもなくいきなりこうなるものなのですか。使用は8シーズン目なのでちょっと寿命が短かすぎる気もします。バーナーはまだ全然問題ありません。 もっとも省エネを意識して特にここ数年はかなり頻繁に点けたり消したりはしていましたが、そういうことをするべきではなかったんでしょうかね。 またこれを修理するとなるとどの程度かかるでしょうか。

みんなの回答

• tenteko10
回答No.1

ガスストーブというだけではどんな機種かもわかりませんが、 点火に電池は使わない機種なのですね? 圧電素子を使う点火ならそれが原因もかのうせいあるとおもいます。 補修用部品の保有期間は製造打切り後6年なので修理出来ない可能性もあります。

8lda25
質問者

お礼

どうもありがとうございました。