• 締切済み

ホテル宿泊者の人数をチェックイン時に増やせますか?

ホテルの部屋に一人で泊まる予約をした場合、チェックインのときに宿泊者数を二人に増やせますか? もちろん追加料金を払いますし、空き部屋不足に遭わないように最初から二人で泊まれる部屋を予約します。 あと、一人分の宿泊料を前払いしても、チェックインのときに追加分を払うことは出来るのでしょうか? ちなみに私は外国籍で日本国内の住所がないので、Booking.comなどの仲介サイトで予約をする予定です。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

一般的には可能ですし、私そのようなことをしたことがあります。 快く応じてくれました。 ただ、その施設によっては必ず大丈夫といえませんので、ホテルに問い合わせていただくしか確実ではありません。

msvprogs
質問者

お礼

ありがとうございました。 一般的に可能ならそれで大丈夫です。