-PR-
解決済み

Pingを良くしたい

• すぐに回答を!
  • 質問No.8826
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (5/196)

ゲームをするときPingが悪くて全く話にならない状態です。どうにかして良くしたいのですが、フリーのソフトウェアでPingを良くするのを聞いたことがあります。
有れば教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル3

私も同じ様な事で苦労しました(笑)。
そのとき結局プロバイダーを変えることでかなり改善されました。
ただ、プロバイダーも以前は速かったけど最近は駄目とか、いろいろあるらしいのでいろいろ調べてみたらどうでしょうか?下記のURL等でプロバイダーに関する情報を得ることができます。
あと、内臓のモデムはCPUのパワーを食うらしいのでネットワークゲームには向かないという話しも聞いた事がありますのでISDNに思いきって変えてみるとかどうでしょう?
P.S.ネットワークゲームってマシンパワー食いますからスペックもそれなりのものが必要ですね。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

単純にレスポンスが悪いということでしょうか?
 具体的にどういう風に悪いのか分からないのではっきり、こうと言うことはできないのですが、もしまだアナログ回線をお使いでしたらISDNやADSL、もしくはケーブルテレビのインターネットサービスなどを使ってみてはどうでしょうか。
 また、もうそういったものを使っているのに規定された以上の速度が出ない、ということでしたら、最悪プロバイダを乗り換えてみるのも手でしょう(笑)

• 回答No.2
レベル12

ネットワークゲームを御利用ですか?
ping悪いとゲームにならなかったりツラい思いをしたりしますよね。
私も某ネットワークゲームで遊んでいまして、そこのコミュニティの中でも様々な方法でpingが良くなるようにしています。しかし、pingが良くなるソフトってのはありません。ただ、パケットの大きさを調節してレスポンスを上げる方法が知られています。しかし、Win98以上のOSですと意味ないです。

foxさんは、TA御利用ですか?もし、それがUSBで接続されているのでしたら、シリアルに変更してみて下さい。劇的な変化がありますよ。

もし他の目的でpingのレスポンスを改善したいのであれば、どのような利用をしているのか補足願いませんか?
補足コメント
fox

お礼率 2% (5/196)

回答ありがとう。
接続は内蔵のモデムで繋いでいます。
パケットの大きさはどうやって調節するのですか?

投稿日時 - 2000-09-18 23:52:08
このQ&Aのテーマ