-PR-
解決済み

並べ替え問題を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88258
  • 閲覧数71
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (63/67)

次の並べ替え問題を自分なりに考えてはみましたが自信がありません。どなたかおしえていただけませんか?よろしくお願いします。

「これは僕にはかなり量が多すぎる。」

 This is ( a, for, large, too, quantity, much ) me.

This is a large quantity too much for me.
This is a much too large quantity for me.
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

ちょっと解説を。

「a(n) 形容詞 名詞」を too 「~すぎる」で修飾すると、
「too 形容詞 a(n) 名詞」の語順になります。
これは too が形容詞や副詞を修飾するからです。

さらに too 「~すぎる」を much 「非常に」で修飾したものが
farsideさんの回答にある
This is much too large a quantity for me.
です。
much too で「あまりに~すぎる」ということです。
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

詳しい解説、ありがとうございます。「too+ 形容詞+a(n)+名詞」の語順に気づかず、悩んでました。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-06-11 09:45:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (146/416)

自信はありませんが、直感で。

This is a large too much quantity for me.
直訳>これは私にとって大きすぎる量の、大きさである。

This is a large<これは大きさである
too much quantity<大きすぎる量
for me<私にとっての

でもなんか自分で答えていてしっくり来ないのが不安です。すみません。こういうのじゃ、答えるべきじゃないかな?
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

早速の回答、どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-11 09:16:36


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> This is a large quantity too much for me.

が正解じゃないかなあ。以下、理由を。

まず、for は me にくっつくだろうから、最後に。
次に、a は、名詞にくっつくだろうから、唯一の名詞 quantity に
ついて a ~ quantity 。
too が修飾できるのは large か much なので、too large か too much。
で、much が修飾できるのは、名詞ではない large なので、much large か
large much 。

で、組み合わせとしてできるのは

This is a large quantity too much for me.
This is a too much large quantity for me.

のふたつ。どちらでも通じるとは思うのだけれど、英語は最初に
結論を伝えるので、一番目の方がしっくり来るかな。

# でも、あまり、自信はないです (^^;
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

詳しい解説、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-11 09:21:28
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

This is a too much large quantity for me.  だと思います。

なんとなくこれでしっくりくるような気がするのですが…

nATIVE Speakerの知り合いに聞こうと思いましたが 居眠りしていて使い物になりません

ごめんね
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

ありがとうございます。お友達にまで聞こうとしていただけるなんて・・・。本当にありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-11 09:28:38
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/55)

ぜんぶ使わないといけませんか、、、それでは、

This is much too large a quantity for me.
お礼コメント
usagipekochan

お礼率 94% (63/67)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-11 09:30:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ