• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

立命館大学の試験について至急お願いします

立命館大学のセンター試験方式とセンター試験併用方式のふたつを受けたいと考えているのですが、このふたつを同時に出願して受けることはできないのでしょうか?ちなみにセンター利用とセンター併用どちらもけるのは無理だったらせめてセンター試験併用方式だけ受けたいのですが、日程が2/8,9あるんですがどちらも受けることできるのでしょうか?日にち多く受ければ受かる確立高くなるっていうのは聞いたことあるんですが、古文が本当に足引っ張っているので、できれば古文受けるの避けたいのです。ちなみに現代文は割と得意なほうです(;_;)至急回答お願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数428
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

センター利用(立命ではセンター試験方式)とセンター併用(立命では本学独自試験方式のうちの、センター試験併用方式)の併願は可能。 センター併用は日程が二日間あるが、その二日の併願も可能。 http://ritsnet.ritsumei.jp/application/public/pdf/index/2015/P34-35.pdf ↑この右下参照 どちらにしても古典(古文漢文)は不要だが、他の併願校や滑り止めを考慮すれば、たとえ無勉であっても古典は解いておいたほうがいい(マークシートは白紙でなく塗りつぶしておいたほうがいい)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

参考URLより抜粋 異なる試験日の入試については、学部・学科・学域・専攻、入試方式を問わず、併願に制限はありません。

参考URL:
http://ritsnet.ritsumei.jp/admission/general/schedule.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございました☆

質問者からの補足

では、センター利用とセンター併用どちらも出願して受けられるということで間違いないでしょうか??(>_<)