• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:虐める人を虐める人)

虐める人を虐める人

pg8mwの回答

  • pg8mw
  • ベストアンサー率23% (55/230)
回答No.2

怒りが当事者へ向けられているうちは問題ないですけれど、全く関係無い人へ向かい出したら危険です。職場の鬱憤を家庭で晴らすとかね。 それに家族を信頼しているとは言っても、親しき仲程礼義や慎みが必要ですよ、あなたの聖域が壊れてしまっては本末転倒でしょう?大事にして下さい。 そして、喧嘩は作法が大事です。この時こそ言葉を選んでキッチリ仕上げにかかりましょう。その方が効き目があります。

mirumiru0
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に怖い人がいます。

    実家が相当嫌だそうで、実家にいると無口で暗く無表情だそうです。 しかし、職場や友達といる時は明るく面白い人物で優しく、とても思いやりのある良い人物です。その人は『職場は私の家だ』と小声で漏らしたりもします。 退社時間になるとタメ息をよくします。17時に仕事終わりですが、いつまでも上司や同僚と話して帰ろうとしません。話し終えても23時ぐらいまで会社にいるそうです。 ただ、お店等で人として間違った事をされるとブチギレるみたいです。 (おの時は相当怖かったです) 彼は二重人格なんでしょうか?

  • 殺したいくらい憎い人がいます

    5年前に付き合っていた人のことを時々ふと思い出すことがあります。 その彼には50万を貸して、返してもらえないまま別れました。 別れた理由は彼の異常な束縛と、常識がない考え方に疲れてついていけなくなったからです。 彼は付き合いはじめと性格が180度変わり、二重人格かと思うくらい途中から人が変わり、暴言を吐くようになりました。 その言葉に何度も傷つき、最終的には暴力をふるわれ、でもなかなか別れさせてもらえず苦しみました。なんとか別れることができたのですが、それを思い出すと、怒りが未だに沸き上がり、憎くて殺したくなります。それに加えて女に借りたお金を返さないで生きているのかと思うとなんとか痛い目にあってほしい!事故で死んで欲しい!誰かに殺されて欲しい!と願ってしまうのです。 別れて5年もたっているのに、許すことができないのはおかしいですか? 殺したい!死ね!と思い出すたびに思ってしまうことから解放されたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • おれおれ詐欺する人について

    最近のおれおれ詐欺は、悪連中でカモの老人のリストを売買してて、電話してこいつは家に行けば金とれそうだと判断すると押しかけて取り上げ、「息子の会社や縁者全て調べてるから、警察に言ったらわかってるな」と脅かすそうです。 やはり、正常な判断力のないお年寄りをねらってやる卑劣な連中のすることだなと思いますが、それにしても人間て、そんなに悪くなれるものかと唖然とします。 私の考えでは、現世は悪人、善人が入り混じっていて修行してると考えてますが、悪人は死後地獄に行くとして、あまりにも悪辣な奴が増えてる気がします。 所詮、そんなことをする馬鹿は人間この世しかないと思ってるから、平気でそんなことをやれるんでしょうけど、代償で死後どんな世界へ行かされるかと思うと他人事ながら恐ろしい気がします。 どうすれば、そんな連中にそのことを知らせることが可能かお聞きします。 なお、死後の世界なんかないから・・・という人もいるでしょうが、私は霊界の存在を前提としていますので悪しからず。

  • ブログに他人の悪口を書く人がいます。

    ブログに他人の悪口を書く人がいます。 知人にブログを書いている人がいます。 普段はその日に会った事や食べた料理の事等を書いていますが、 数日に1度は自分が気に入らない人の悪口を書きます(あいつはバカだ。とか、国籍による人格批判。差別等) そして自分はどれだけ素晴らしいか・・。 人々に人気があり、スポーツ万能。。等々 おそらく、自分は人より優れていて、他人はバカばっかり。 特に気に入らない奴はバカバカバカ。という風に考えているのだと思います。 以前はあまり気にしないようにして接していましたが、 最近、この人は人格的にどうなのだろう?と怖くなってきました。 みなさんはどう思われますか???

  • 人が恐くて避けてしまう

    男子大学生. 人が恐くて避けてしまいます. 真正面を向いて目と目を向き合わせて感情交流のある付き合いが苦手です. 何故か負い目を感じてしまったり,相手の気分を害しているのではないかなど想像してしまい,相手が恐くなって目を逸らしてしまいます. ご機嫌を伺ってしまうのです. 特に怒られることに対して過敏になってます. さらに最近では伺うことすら嫌なので,相手の感情と向き合うことを避けている気がします. 因みに僕がこのようになった原因を無理やり探るとすれば,母親が境界性人格障害(ボーダー)の様な人でして,それが僕が人と付き合って傷つくことを恐れる原因なのかなとも思います. あと中学のときに友達が不登校になってしまって,その友達を救えなかったことがトラウマとなっているのかもしれません. あと同級生に絡まれたりしたことが恐い記憶として残ってます. 普段は賑やかに人と共にありたいのですが,人が恐くて一緒に居れず遠くでひとりぼっちで居たりします. 正々堂々と人と付き合いたいのですが,不安に押し流されてしまって…. 昔から周りの人からは積極的になってなどと言われますが,どうしても積極的になれません. しかしなりたいのです. どうすればこの状況を打開できるのでしょうか?

  • 『多重人格』という言葉で人の性格を表すことについて

    『多重人格』という言葉について皆さんの考えをお聞きします。 【1】 『多重人格』っぽい人というと、 皆さんはどんな人を思い浮かべますか? もちろん本当の“多重人格症”の人を指す訳ではありません。 【2】 以下、私個人の話で恐縮ですが、ご意見をお願いします。 (1)私は男性で、実際の年齢は20代後半ですが、 普段よく、実際の年齢と違って見られることがあります。 実際よりも年上に見られる時と、年下に見られる時がありますが、 “見た目年齢”は時と場合により最高で30歳位も差がでます。 仕事上などでの電話交渉では40代以上と間違われたりします。 理由は、話の受け答えや内容、そして話し声など全ての面で、 「非常に落ちついている」からだそうです。 一方、趣味仲間と遊んでいるときは中高生と間違われたりします。 見た目が子供っぽい訳ではなく、雰囲気らしいです。 (2)また、普段は内気で大人しくかなり物静かだと言われますが、 時々チンピラ連中と大ゲンカしては相手を怖気づかたりします。w (3)このような理由からか、私は家族や友人たちから、 「fuss_minは多重人格だ。」などとよく言われたりします。 「私という一つの体の中に、複数の人間が宿っているようだ。」 と職場の人にも言われました。 もちろん冗談なのでしょうが、このような人の性格を表す場合に、 『多重人格』あるいは類似の表現を用いることについて、 あなたはどう思いますか? 無礼だと思いますか?許容範囲内の比ゆ表現だと思いますか? 本当の“多重人格症”の人に失礼だと思いますか?

  • かつぜつが悪い理由…?

    こんにちは。 今年から高校生になるものです。 私は、渇舌が悪くてすごく悩んでいます。 友達と話していても、私の声は聞き取りづらいようです。 その上、最近耳まで悪くなったのか、人の話が聞き取り辛くなってきたような気がします…(関係ないですが。笑) そして、この前テレビで 『歯が悪い人はかつぜつも悪い』 というようなことを耳にしました。 これは本当でしょうか? 私には今虫歯があります、ですが歯医者が怖いが故に、放置中なのです。歯医者は前一度削る際に散々な目に遭い、それ以来行く気になれません。 が、少しでも滑舌がよくなるのなら…と思い、 お聞きしました。

  • どこに行っても嫌いな人・苦手な人っていませんか?そんな人への対応はどうしてますか?

    毎度ここの回答でいつも勉強になるアドバイスを頂いてるものです いつもありがとうございます 私はどうしても来年(まああと少しですが)から、 自分を変えたくてたまりません。 しかし、もうひとつだけ課題があります。 私は、嫌いな人がどこへ行っても1人か2人はいるのです。 根本的に合わない。 しかもそういう人は嫌なことを言ってくるので腹がたちます。 「そんなやつは相手にしてはいけない。笑って流そう」とか よく聞きますが、 私は流そうとします。 しかし、家に帰ったら、その人への怒りでずっとハラワタ煮えくり返ってました。 だったら、私からもイヤミのひとつでも言っていれば、帰宅後にもんもんとしなくてすんだのでは?って思いました。 また、その怒りが家族友人に行くのでは?と思うとやはりあそこで反論しておくべきだったといつも思います このように、嫌な人が気になってたまりません。 私はいつも反論する気まんまんなんです。 今まではおとなしく弱そうに見られてたために 黙り込んでしまってました。 だから弱みにつけこまれてました。 しかし、来年からは違う。 自分の意見をはっきり言う。 だから、嫌いな人には立ち向かいます。 弱い私ではないんです。 また、「嫌いな人なんていないよ」っていうような涼しい顔してる人がたまにいます。ああいう人は本当に嫌なことを言ってくる人が回りにいないから、のほほんとしてるんでしょうか?または、イヤミ言われても少しも不快とも思わない悟りを開いた人なんでしょうか? まさか、イヤミ言われてカチンとくる(胸が熱く痛むような感じになる)のは私だけなのでしょうか? ※仕事なら我慢します。私生活上の相手なら我慢しません。 BY 内気な男性

  • PMSがひどい場合、何科ですか?

    PMSではなく、PMDDだと思うんですが、産後ひどくなりました。 生理前になると人格が変わってしまいます。 排卵が終わってから3~4日すると、症状が出てきます。 ちょっとしたことでブチギレ、子供が触ってきただけで鳥肌が立ち不快感があり、とにかく朝から晩までイライラが止まりません。 外に出れば通りすがりの人にさえイライラ。 普段はそんなことありません。 病院にかかりたいのですが、何科が良いのでしょうか。 婦人科だとピルしか出してもらえないのでしょうか。 ピルは同じ時間に飲める自信がありません。 毎日慌ただしく、気づいたら子供と一緒に夜寝てしまう毎日です。 よろしくお願いします。

  • CAが歯列矯正していてもいいですよね?

    歯列矯正を始めて1年がたちました。 始める前は批判が多くて困りましたけど始めてしまえばもう怖いものなしです(笑) 最初、友達は「あーとうとうやっちゃったんだー」って感じで蔑むような目で私を見ていたけど 慣れるとだんだん何も言われなくなりました。 実は私以外にも何人か矯正していることを知ってしまったので みんなやっぱり隠れてこそこそやってるんだなぁと感じてしまいました。 歯の裏側に金具つけてる人は何人かいるし、金具が見えなくても 滑舌がちょっと悪いと矯正してる確率高いです(笑)