• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やめるのが賢明でしょうか。経験者の方もお願いします)

彼への告白後、諦めるべきか

このQ&Aのポイント
  • 彼への告白後、返事を待っているがまだ届いていない
  • 彼は仕事が忙しく、返事が遅れるかもしれない
  • 彼とのメールのやりとりがあるが、最近は返信が途絶えている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

彼はあきらめた方がよさそうですね。 お仕事で会うこともあり、親御さんとも仕事が一緒なら、 正直返事に困っているんだと思います。関係性とかいろいろ考えると。 本当はそれでもきちんとお断りするのがいいと思いますが、 まぁいいにくいんでしょう。 あなたも切り替えて、次にいきましょう。 あまり執着しないほうが彼もらくだと思いますよ。 気持ちがあるなら、遅れてでも追いかけてきますよ。 期待しないで一旦忘れましょう。 それがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

来る者は拒まず、去る者は追わず。逆の立場になったことはありませんか。あったとしても結構忘れてしまっていませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう諦めたほうがいいのでしょうか!?

    もう諦めたほうがいいのでしょうか 告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最 初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後 悔 しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメー ルにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返 事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで 待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけ ど、しっかり考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を 間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださ り、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生き てきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など 話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事 の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事な おめでたい報告があり(写 真付きで)おめでとう!と 伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事 頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう 思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかります し、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが 原因で離れられたとのことでし た 以前に彼からきき ました。 告白後10日くらいで、返事は急がないこと。でも、仕 事でもお会いして気まずくなるというので、断りにく いならいつでもいってくださいとは伝えてあります(>. <) しかしまだ返事はいただいておりません。 仕事で会うことがあったりうちの親とも仕事で一緒なので、うやむやにするとは思えませんが、、、(今まで質問したことなど遅くなっても返事くださいましたし。) 彼の仕事は今忙しいことは確かです。 彼の会社の女性とも仕事で一緒してメールしていますが、一週間前にメールが止まって彼女からもやっとメールが来て忙しいと話してみえました。 断るなら断れる雰囲気はあるのですし仕事もあるので考えているのでしょうか

  • 多くの方の意見を聞きたいです!!!!

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最 初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後 悔 しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメー ルにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返 事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで 待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけ ど、しっかり考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を 間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださ り、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生き てきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など 話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事 の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事な おめでたい報告があり(写 真付きで)おめでとう!と 伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事 頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう 思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかります し、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが 原因で離れられたとのことでし た 以前に彼からきき ました。 告白後10日くらいで、返事は急がないこと。でも、仕事でもお会いして気まずくなるというので、断りにくいならいつでもいってくださいとは伝えてあります(>.<) しかしまだ返事はいただいておりません。 彼の性格上ダメなときなどすぐ伝えた方がいいときは返信をその日のうちにくれると思っていたので、断りにくいなら、、とメールしたのに返信がないということは本当に前向きに?と少し考えてしまいます。

  • 告白、、、相手の気持ちはどうなのでしょうか

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後 悔しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメールにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返 事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけど、しっかり考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を 間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださ り、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生き てきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など 話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事なおめでたい報告があり(写 真付きで)おめでとう!と伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事 頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかります し、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが原因で離れられたとのことでし た 以前に彼からききました。

  • 告白保留

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後悔しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメールにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで待たせるか、期待した返事ができるかわからないけど、しっかり考えるとのことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださり、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生きてきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事なおめでたい報告があり(写真付きで)おめでとう!と伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかりますし、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが原因で離れられたとのことでした

  • キーオペレーターの仕事って?(経験のある方)

    現在求職中のものです。今度キーオペレーターの仕事の面接に行く事が決まりました。 でも今までこのような仕事をしたことがありません。これは、単にデータ-をパソコンに入力していく仕事ですか? 目が疲れて大変ですか? それから5分くらいの適性検査(筆記)があるらしいのですが、どのようなことをするのでしょうか? もしいままでにご経験のあるかたいろいろと教えてください。

  • 告白の返事

    気になる彼をもっと知りたい!と告白しました。 好感はもってくれていることは周りから聞いていました。仕事が多忙すぎる彼。 だからもっと知っていくにはと告白しました。  いつ言っても仕事は多忙なので、仕事であった後にメールでいいました。 いつも返事が2日に一回の彼が、仕事が終わったと夜の3時すぎにメールをくれました。 返事は気持ちは嬉しい。 でも、仕事がバタバタで今答えを出せない。 しっかり考えたいのでいつまで待たせるかわからないけど時間がほしいと。 期待してる答えが出せるかわからないけど、真剣に考えるって言われましたm(_ _)m こんな真剣なメールがきただけでも、本当にご飯食べるまもなく忙しいのに連絡くれただけでも、嬉しかったのです。 まずは仕事に体に優先してと伝えました。 やはりかなう確率は低いですよね?!(>_<)

  • シャイな彼…私は押しすぎたのでしょうか?男性、同じ経験ある方お願いします!

    以前も、相談させていただきました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1841466 今回も同じ彼についての相談です。 前に映画に行ったっきり、一緒にどこかに行ったりはしていませんが、学校で、照れくさくて話せないということはなくなり、何か特別なことがあったとき(学校で何かあった時やクリスマスなど)には、メールもどちらともなく送ったりしています。 つい最近、また一緒に行けたらと思い、「○○くんって~行ったことある?」とメールで聞いてみたところ、「あるよ、楽しいとこだよー」とその場所(大きい公園です)について教えてくれたので、「行き方わからないから誰か連れてってくれないかな…」といったニュアンスの返事を送りました。すると彼は、「車で行ったからバスの行き方はわからない、俺が車持ってればな…」という返事でした。 今、それから3日間連絡が途絶えている状況です。何も特別メールを送る機会(口実?)ないからかもしれませんが…彼はシャイなようなので、もしかして私が押しすぎて彼は退いてしまったのではないかと悩んでいます。 シャイな男性の方、同じ経験をお持ちの方、どうお考えですか?これからどうしていったらいいかも教えていただけると幸いです。よろしくお願いします!!

  • 質問です(特に男性の方)!

    ある社会人サークルで4歳年下の男性に片思い中です。 二人で出かけた事はありません。 そこで思い切って来月地元で行われるお祭りに誘ってみました。 最初は行けたらくらいの返事だったのですが、 一緒に行こうと言う事になりました! 今から緊張してます。 男性はこういうイベントに二人で誘われた時など 特に脈はなくても取りあえず出かけたりしますか? そして、その場で告白よりもあと数回出かけてから 告白した方がいいでしょうか? 今の所、サークルで会うとよく話します。 メールはほぼ私からで返事はだいたい返ってきてます。 以前は返ってこなかったり、2日くらいあいたりしましたが 最近は少し返信の速度が速くなったような気がします。

  • 携帯のの選択

    現在、DOCOMOなんです。 家族3人が入っています。(ファミリー割引) 写メーを送りたくて、買い換えたいんです。 写真が撮れない機種だったので。 使い方は、写メーとメールが主です。 後、待ち受けと着メロを少し利用するくらいです。 電話はまったく掛けません。 買い換えることで、一番重要なのが、低料金です。 私は中学生です。 家族のもう一人も、やすくなるんだったら買い換えても良いようですが、余り積極的ではありません。 ちなみに、今は、3500円くらいのコースです。 何処の会社の何コースを選択したら良いでしょうか? もちろん料金は、安いのが一番です。 よろしくお願いします。

  • 多忙な彼と上手く付き合ってる方

    こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。 私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。 悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。 付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり 月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。 仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。 「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。 時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。 職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。 今はこんな感じです。あ~寂しい..。 この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き.. もう2ヶ月です。 彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。 こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし.. 彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。 みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか? 又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

WDC-150SU2MAK無線LANとアイホン12
このQ&Aのポイント
  • WDC-150SU2MAK無線LANとアイホン12の接続方法について教えてください。
  • JVCのビデオカメラGZ-RY980にwdc-150su2mbk小型無線LAN子機を使用していますが、アイホン12proとの接続がうまくいきません。
  • ビデオカメラのダイレクト接続はできましたが、スマホでのwifi設定ができません。どのように解決すればよいですか?
回答を見る