女の子の遠慮と本音がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 東京駅に車で迎えに行く、行かない、で揉めてる男性がいます。女性は遠慮して迎えに行ってもらわないように言っていますが、本音はわかりません。
  • 男性が新幹線のホームでサプライズプレゼントを渡す計画もあるため、女性の本音が知りたいと思っています。
  • 女性が言っていることが本音か遠慮かわからず、男性は迷っています。遠慮しているだけなら迎えに行きたいという気持ちもあるが、女性の意思を尊重するか諦めるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子の遠慮と本音がわかりません

20代男です!東京に住んでます! 今アプローチしてる女の子(3つ下)がいます!まだ付き合ってません! LINEとかで連絡は毎日しています。 東京駅に車で迎えに行く、行かない、で揉めてるので助けてください(笑) その子はちょっと遠くに住んでて(新幹線の距離)、1ヶ月くらい前に自分がその子の地元に遊びに行って久しぶりに会ってそのまま意気投合してデートする事になって、デートしたんです!自分はそっちで1泊したんですが2日連ちゃんでデートしました! 東京に戻った後、ラインとかで早速アプローチを開始して自分が「またすぐそっちいきたい、デートしよう」とか言ってたらその子が「じゃ私が今度そっちいく、質問者はこの前来たばっかなんだし」という事になって、今度の連休に1泊二日で来てくれることになってデートする事になりました!わーい^^ ↑ちなみにこれも、自分(質問者)がそっち行くから、その女の子は自分が東京に行くから、という感じで少し揉めました(笑) どっちも剛情です(笑) 前置きが少し長くなりましたが! ・結果的に向こうが着てくれるという事になりましたが、元々自分が勝手にアプローチしてやった事なのに新幹線代もホテル代も使わせるハメになってしまった罪悪感?というのと ・東京の土地勘もわからないし ・ここは迎えに行ってエスコートしなくちゃ という風に思い、東京駅まで車で迎えに行くからと伝えたら、その子は「悪いから来なくていい。本当に一人でホテルまで行けるし大丈夫だから心配しないで。ホテル着いたあと会いましょう」と言って、迎えに行かせてくれません。 実は新幹線のホームでサプライズでプレゼントを渡す計画もあるしで、自分としてはかなり迎えにいきたいのですが、その子の言ってる事が本音だったらこれ以上しつこく迎えに行くとは言えないので諦めざるをえません!しかしもし遠慮しているだけなら是非行きたいんです! これは遠慮か本音か、どっちですかね!? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.3

No1です。再投稿失礼します。 お礼ありがとうございました。 追加質問とのことで・・・ >要するに、迷ってしまう可能性が非常に高いのです。旅行バック持ちながら迷ってしまうのはかわいそうなので何とかしてあげたいんですが、どのような方法がいいでしょうか? そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 一人で遠出できる年齢なら大人。 東京の電車事情は複雑で、私もよく迷いますが、 最近は携帯で乗り換えも調べられるし、 いざとなったら、駅員さんや交番に聞けば良いのですから。 前もって、何線でどこ駅で乗り換えで・・・とメールで伝えておき、 「迷ったら連絡して」と伝えておけばいいと思います。 彼女も大人なのだから、 「何でもどうにかしてあげよう!」と思わず、 相手の自主性や能力を尊重し、 困っていたら助けるという気持ちでいる方がいいですよ。 あまりにあーだこーだと心配し過ぎると、 「私ってそんなにバカだと(一人じゃ何もできないと)思われてるんかしら?」って、思われちゃうかも。 私もそう思ってしまったことよくあります笑 心配して気遣いをしてくれるのは有難いし嬉しいのですが、 あまりに細かかったり過保護だと、 ん?私子供じゃないんだけどなぁ笑・・・って。 海外ならともかく、国内ですよ。 言葉も通じるし、地下鉄は慎重に表示通り進めば、誰でもクリアできます。 質問者さんとしては、彼女がホテルに着くまでハラハラしてしまうでしょうけれど、 ここは相手を信じて、頑張ってもらったらどうでしょうか?

fumikura23
質問者

お礼

ありがとうございました!お礼が遅くなってすみません>< 結局、迎えには行きませんでした!最初にアドバイスだけして、あとは心配もあんまりしないようにしました!みなさんのおっしゃる通りちゃんと迷わずに着くことができたそうです! 助かりました!ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

高ぶる気持ちはわかりますが、まだおつきあいもしていないのですし、 ちょっと落ち着いて、彼女がしたいようにさせてあげましょうよ。 おつきあいするようになれば、遠慮もなくなってくるんですから、 この状況を楽しんだらいいんじゃないですか? お金を使わせて申し訳ないと思うのは優しいのですが、あまりそのことをしつこく相手には言わず、 食事代をごちそうしてげたりおっしゃっているように、エスコートしたりで十分だと思います。 ホームでサプライズ。。 って、彼女はサプライズ好きそうですか? それはおつき合いされてからとか、プレゼントさりげなく渡すとかの方が、、、 ホームとか公共場で、、、 私ならちょっと引いてしまいます。 彼女は好きかもしれませんがね、 人にもよるので、あまり突っ走らないでください!! ぜひ楽しんでください。

fumikura23
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!何だか凄い納得したので、その子の要望を聞きたいと思います! 実はその子は結構遠慮するタイプなので、他の事でも色々遠慮するかもしれません! 遠慮なのに気づかずに、何でも女の子の言う事を鵜呑みにしてしまうのはやはりちょっと期待はずれとかおもわれないですかね?そこがちょっと心配です!

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは、女です。 遠慮か本音か、どっちとも言えませんが、 女側からの意見だと、 ホテルについて、荷物置いて、おしゃれしてから会いたいんじゃないかな? 移動時間が長ければ、楽な服装で電車に乗りたいし、うたた寝してお化粧も崩れそうだし・・・ 髪型も崩れます。 一度ホテルの部屋に行って、着替えたりお化粧直ししたりしたいんじゃないかな・・・ 私自身の話になりますが、 ある程度の長旅終えて、好きな人に会うという時、 少なからずも、「化粧直し」「歯磨き」って気にするんですよ。 何時間もの移動の後だと、シャワーしたいって切実に思うし・・・ それでも、交通が不便だと、駅や空港に迎えに来てもらうことになりますから、 結構大変です。 新幹線や飛行機内、駅や空港のお手洗いで、お化粧直し、歯磨き、香水とか・・ 何でこんな面倒なことを気にするのか、 それは、これから会う男性に、少しでも「綺麗だ」って思ってもらいたいからです(*^^)v 都内なら、交通も便利ですから、 彼女の「ホテルに着いてから」という気持ちを優先させてあげた方がいいかも! 彼女としては、迎えに来てくれるのはすごく嬉しいけれど、 でも、ホテルの部屋に着いたら、身づくろいしたいし、その間待たせるのも悪いしって思ってると思う。 ですので、ここは相手に気を使わせないように、お迎えは止めておき、 彼女には、ゆっくりおしゃれする時間を取ってもらったら? エスコートは、それから!

fumikura23
質問者

お礼

ありがとうございます! おお!!なるほど!なんか凄い納得しました!! 化粧とかですか・・・男じゃわからないしな・・・。 了解しました!迎えに行くのは諦める事にします(笑) 質問しておいてよかったです! ちなみに、追加の質問になってしまうんですが! その子は結構迷います。よく地元の地下鉄でもわからなくなって違う駅で降りちゃったとラインできたこともあります。ま普段は電車はあんまり使わないらしいから慣れていないという事もありそうですが! またホテルは東京駅からだとちょっと乗り換えが3回くらい(途中メトロも挟まないといけません)で土地勘のない人には少々複雑です。 要するに、迷ってしまう可能性が非常に高いのです。旅行バック持ちながら迷ってしまうのはかわいそうなので何とかしてあげたいんですが、どのような方法がいいでしょうか? マメに連絡しつつこっちから指示だせばいいかもしれませんが上手く伝わるかわかりませんし・・

関連するQ&A

  • 僕には本音を話す女の子。

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性の本音は?

    女性の本音は? こんばんは。先月知り合った女性の事で質問させていただきます。 1回デートをして、2回飲みに行きました(内1回はグループで)。 でも話していても遠慮されている気がします。 あまり楽しくないのかな?という感じです。。 まだ3回しか会ったことないので、緊張しているだけだと信じたいですが・・・ やめておけばいいのに、テンパって「誘っちゃって迷惑じゃない?」って聞いてしまいました。 そうしたら、「迷惑だったら、そう言ってる」とのお答え。 うーん・・・ 今度また1日デートの約束もしました。 なので悪くは思われていないとは思うのですが、本音はどうなんでしょう。 なんとも思ってない人と、何度も二人きりで会ったりはしないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オタクの女の子と話すこと

    好きな女の子がいるんですが、自分の前では隠すものの、その子がオタクらしいと分かりました。自分は全くわからないのですが、歌プリとかそういったものが好きなようです。今度二人でデートするんですが、アニメイトとかそういったところに行った方が喜ぶのでしょうか?それとも普通に服を見に行ったり映画に言ったりご飯を食べたりでいいんでしょうか?あと、LINEでもどんなことを送ったら喜んでくれるのか分かりません。オタクの女の子の目線でなにかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 本音で答えて下さい(男性の方にお願いします。。)

    男性に質問です。 ・女の子をキープするって事はありますか??  (全く付き合う気がない女の子にでも特別仲良くする・優しくするなど。。) ・また、自分の言うこと聞いてくれる女の子って利用しやすいですか?? ・また「都合のいい女」ってどんな子ですか??   本当の本音で答えて下さい。。

  • バイト先の女の子

    19歳大学2年男です。 バイト先に気になっている女の子がいます。彼女は18歳でフリーターです。出会って1ヶ月ちょっとが経ち、先日彼女と連絡先を交換しました。シフトは週に1回か2回しか合わないのでラインなどでもっと話したいのですが、事務的な内容(シフトについてなど)でしかラインしたことがありません。いきなり用事もないのにラインを送ったらどう思われるだろう…とか思っちゃってなかなか送れません。結構臆病者です…(笑) もし用事もないのにラインを送って嫌がられたら…とかいろいろ考えてしまいます。あと、彼女はとてもかわいく俺には無理だろ…とかも思っちゃいます。自分から女の子のことをほんとに好きになったことがあまりなく、どうアプローチしていけばいいかわからないです… とりあえずどのような感じでラインのやりとりをしていけばいいのか、良ければアドバイスお願いします!

  • 男性は凄く好きだった女の子でも・・・

    凄く好きだった女の子。でも段々合わないと感じ、自分から振った、その娘に対して そして、その娘がまだ自分の事を好きだったら、男性は その娘に対して、どんな気持ちを持つのですか?ウザイと思う?それとも憐れに思いますか? あれ程好きだった女の子でも、振ったら その娘がどんなに泣いていても 色んな事で苦しんでいても もう全く何の感情も無くいられるのでしょうか?男性は振った子とは もう関わりたくないって言うのが本音なのですか・・・?

  • 女の子とどうすべきか悩んでいます。

    大学一年の男です。 サークルの新歓で出会った女の子と仲良しになり、学科が違うので学校で全く会えず、でも 毎日LINEして 二人で15日の日に食事に行きあんど街中フラフラしてきました。 以下がデートの感じです。 デート???は成功しました。楽しかったですし、向こうの子もしれましたし、食事も良かったですし…その子は彼氏いなくて、今までに一度も付き合ったこともないです。 向こうの子から、結構話しかけてきてくれて、僕が聞き役でした。僕も結構話しましたが… 子供ができたら何人ほしいとか、子供に何習わせてたいとか、その子は土日は暇で家にいるとか(家から駅まで遠いらしく、家にいるのが好きって言われました)、色々話しました。 次は、その子はバイト決まってないらしく、もう少し落ち着いたら 会うことにしました。僕もサークル決まってないので、6月ぐらいに会う約束をしました。今度は土、日を使った一日デートです。向こう子はデートだと思っているのか分からないんですが その子は、あの先輩が良いとか言って、しかし彼氏にしたいの?って聞いたら、彼氏にはね…みたいな感じで その子は告白されて好きにはならず、自分が好きじゃないと 付き合いたくないと言っていました 僕の顔は変な顔してないって言われました。 俺 彼女いる?って聞かれるよって言ったら、やっぱりねと言われました。 最初のデートは上手くいったと思ったのですが その子自分の事 自分から色々と話してくれたり、ディズニーならシーが好きとか、自分の理想的な男性とか、僕の過去の恋愛について聞いてくれるとか、黒髪が好きだけど、僕は茶髪なんですが、茶髪似合っているとか歩いた時、その子は結構ちかくによってくれましたねー 人ごみが凄かったのか分かりませんですが 肩がくっつく位です、向こうも嫌じゃなさそうでした。後、最初会って、電車で移動していた時に、その子が話すときにやたら髪の毛触っていました(帰りは触ってなかったです)、後、お店入ったら水飲んでいましたし。 次の予定決めよとしたんですが、向こうの子は塾のバイト始めるから(私は暇だし塾先生いなくて今すごく困っているから最初はいっぱい入るつもり、早く慣れたいしと言われ)、五月は多分無理って言われて、6月の土 日は? まあ、○○さんが会いたくないなら仕方ないんだけどねって聞いたら、いやいや 忙しいし本当に予定分からないから、塾も室長がしりあいだからなるべく助けてあげたいんだよね、また今度でって言われたんですが、その子から食事に行った時もその子がバイトする塾はその子の知り合いが経営していて人がいなくて困っていると言う話しは聞きました。 普通に向こうが好きならどんなに忙しくても、予定作って会ってくれますよね?正直、僕はどうすれば良いのか分からないです。全く脈がないですね(泣) これじゃあ 塾>>>>僕ですし、遠まわしに会いたくないと言っていると解釈して良いですか? もう、絡むのは悪い感じしてきて、何が僕がいけなかったのか(最初のデートは上手くいったと思ったのですが その子自分の事 自分から色々と話してくれたり、ディズニーならシーが好きとか、自分の理想的な男性とか、僕の過去の恋愛について聞いてくれるとか、黒髪が好きだけど、僕は茶髪なんですが、茶髪似合っているとか、ETC)って反省しています。 ただ、お互いを認め合って 初めてお付き合いができると言われたので… ほんとにその子が忙しくて会えないと言うのは信じて良いのかな…嘘ついて会いたくないと言っているのかも知れないですし… 本当にその子を信じて待つか、あるいは諦めるか(好きでもない奴にいつ会えるの?とかLINEされるのも嫌だと思われるので 後会いたくない奴に会おうとか言われた ストーカーになるじゃないですか?) 向こうの子のためにも連絡しない方が良いのかなと思いまして 可哀想じゃないですか? どうするのか 迷っています。 アドバイス下さい。LINE 送るなら何て送るべきでしょうか? 女の子にとってみれば、ただ苦痛な食事だったんですね… 凄い申し訳ない気持ちですね… 大体、一回目デートしたら、三週間の間に会ってまた遊ぶと聞いたんで、こんなに避けられたら、嫌われていますよね? 普通に向こうに気があるなら、会いませんか? LINEで あ ごめんね もう二度と誘わないからさ 遠まわしに言わないで嫌ならはっきり言ってよと送るつもりでいます。 まだ、その子にLINE送ってないんですよ、その子を信じて待つか上の内容のLINE送るか迷っています。

  • パック料金について

    来週急遽、一泊二日で東京に行く事になったのですが、先生に新幹線代とホテル代がセットになったやつが安いからそれにしなさいと言われました。 いざ、パック料金でホテルや新幹線のチケットをとろうと思っても、どうすればいいかよくわかりません。 これは普通に駅の窓口に行けば予約できるのですか? こんな質問して申し訳ありませんが、誰か教えて下さい。