YOUTUBEで音楽だけをダウンロードする方法

このQ&Aのポイント
  • YOUTUBEで音楽だけをダウンロードする方法とは?
  • スマホでYoutubeの音楽を聴く際の通信量削減方法
  • Youtube以外で音楽のダウンロードが可能なサイトとは?
回答を見る
  • ベストアンサー

YOUTUBEで音楽だけをダウンロードする方法

スマホ(中国製:OSはAndroid)初心者です。 スマホで、Youtubeの音楽を聴きたいのですが、映像も付いているので通信情報量が大きく すぐ、高速使用上限(1.5-3GB)になってしまいます。 そこで、パソコンで調べて、一旦ノートPC(OS:Windows7)にファイル変換(MP4)して、それをUSBケーブルでつないで、スマホのSDカードメモリ内に音楽ファイルとして取り込み、聞いていますが、 この方法でもやはり映像がついているので、50~150MBと容量が結構なものになります。 通勤電車の中で聞くぐらいですので、映像は必要ないので、 1)Youtubeで、音楽(音声)部分だけをダウンロードする方法がありましたら教えてください。 また、それに必要なアプリ(できれば無料)がありましたら合わせて教えていただければ幸いです。 もしくは 2)Youtube以外で、音楽(音声)だけを無料でダウンロードできるサイトがありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.1

1.パソコンじゃないとできません 2.http://dova-s.jp/ 著作権のある音楽を無料でダウンロードできるサイトは無いよ

mayoukotonashi
質問者

お礼

edo_edoさま 早々のご回答ありがとうございます。 お恥ずかしい質問で恐縮です。 違法じゃないのかなと思いつつも、パソコンで調べていくと、「YOUTUBEのダウンロード」うんぬんがいろいろとありました(といっても私の知識では理解できるものが少なかった)ので、つい質問させていただきました。 申し訳ありませんでした。質問を取り下げます。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.2

そもそもyoutubeはダウンロードを認めていないのでライセンス違反の行為です。 音声データだけ取り出そうと、動画付のままだろうと同じです。 ライセンス違反なのか確実で、それが違法かどうかについては アップロードされていたデータが違法アップロードかどうかで変わります ので、その点については「データによりけり」です。 (まぁ、こういう質問をされる場合のデータはほぼ確実に違法アップロード された物だと推測されますが)

mayoukotonashi
質問者

お礼

nerimaok さま 早々のご回答ありがとうございます。 お恥ずかしい質問で恐縮です。 違法じゃないのかなと思いつつも、パソコンで調べていくと、「YOUTUBEのダウンロード」うんぬんがいろいろとありました(といっても私の知識では理解できるものが少なかった)ので、つい質問させていただきました。 申し訳ありませんでした。質問を取り下げます。