• 締切済み

joy to keyが使えません><。

こんばんは。今回インターネットで設定方法や、Q&Aをひたすらググっても解決方法が見つからなかったので、こちらで質問させて頂きました。 まずこちらの使用PCから、 OS windows7 32bit DELL社製 INSPIRON 545 です。 まずはjoy to keyの最新ver.のものを手順通りにダウンロード、インストールを完了しており、パッドのボタン入力チェックも完了しております。勿論joy to keyにおいてもボタン入力の際での、黄色のマーカー表示で各ボタンに反応しております。ちなみに使用パッドはエレコム社製のものを使っております。 さて、問題なくkeyをボタンに割り振り、いざ試運転でメモ帳を立ち上げてパッドでのボタン入力をしようとしてみたら反応せず…アナログモードに切り替えて試しても変わらず。 joy to key自体をメモ帳の裏に置いておいても、最小化してタスクバーの中にいる状態でも反応せず…。※ボタン割り振り設定はちゃんと保存しております。 試した方法としましては他ウェブサイト上にあったもので PC自体の再起動→依然変わらず 同上でjoy to keyプロパティから”管理者として実行する”にチェック&互換モードでXP(SP3)にチェック→出来ず こちらのサイトに以前あった質問と似た事案があったのですが、コントローラは一つのみ使用で、joystick2にボタン割り振りの設定をする→またしてもできず 当然メモ帳にすら反応していないので、使用したいゲームでも反応せず。 パッドでやりたいゲームはPSO2です。現状同エレコム社製パッドで遊んでおりますが、特殊キー割り振りを使いたいが為に、ひたすら試行錯誤してjoy to key使用を試みた結果、自分じゃお手上げだったので皆様のお力添えを頂きたく、今回質問させて頂きました。 どうかご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

JoyToKey.exe 右クリック「プロパティ」「管理者としてこのプログラムを実行する」を選んでも駄目なら、 ブラウザのセキュリティ設定でブロックされていませんか?(例えば、ブラウザから起動するタイプのゲームなど)例:レベルを「中高」、信頼済みサイトゾーンに「追加」 またはファイアーウォールでブロックされていませんか?(「有効」設定で「例外ルール」JoyToKey.exeを登録し「許可」または一時的に「無効」にして試す) ジョイスティックが Windows にきちんと認識されているか確認(JoyToKey メニュー「設定」「ジョイスティックの調整」を開き、 ゲームパッドが表示されているか確認) トラブルの時は、そのフリーソフトをアンインストール、再起動、Administratorでログイン後、インストール(解凍・展開・インストール・起動などの作業を右クリック「管理者として実行」) インストール時Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能が警告したら「許可」(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」

参考URL:
http://joytokey.net/ja/faq
Chat_Noir1026
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 今回私がやりたいゲームはブラウザゲーではないです。※使用ブラウザは火狐です。 使用しているFWはCOMODOです。joy to keyのDL,インスト時に全て許可で通しております。 同時に使用しているセキュリティソフトはAviraです。 一応セキュリティを全て切った状態でも試してみましたが、やはり駄目でした。 あとご回答されている管理者でログイン後、全行程を再インストして管理者として実行するでも駄目でした><。

関連するQ&A

  • Joy To Keyについて

    とあるネットゲームで使用したくて、ELECOMのJC-U2410TBKを買ってきました。 Joy To Keyもインストールし、設定も終えたつもりなんですが ゲーム内で設定したボタンの効果が反映されません。 設定した項目は、ボタン1にファンクションキーを割り当て 自動連射昨日にチェックをつけ 2秒間に1回 にしただけです。 この状態でコントローラーのボタンを押すと、2秒に1回は反応してくれるんですが 私がボタンを押している間しか反応しません。 私がボタンから手を離しても、2秒間に1回設定したボタンを押すという設定にしたいんですが わかる方いましたら教えていただきたいです。

  • win7にてjoy to keyが作動しません。

    OSはwin7 pro 32bitです。 joy to keyが作動せず、困っています。 管理者権限で使用し、途中の設定はうまく行ってるので、ゲームパッドは認識されていますが、動作しません。 Win XPではよく使っていたので、設定方法には問題ないと思います。 どこがおかしいのでしょうか?

  • Joy To Keyの設定について

    Joy To Keyの設定が分かりません。SOWをコントローラーで遊びたいので教えてください。

  • Joy To Keyでメイプルストーリーができません。

    wificontrollerとJoy To Keyをつかってメイプルをやりたのですが、出来ません。 接続することはでき、デスクトップ画面での操作やmugen等はできるのですが、メイプルストーリーを起動すると反応しなくなってしまいます。 パソコンはvistaです。 よろしくお願いします><

  • バスケットゲーム(フリスタ)でジョイパッドが使えない・・・・指南願います

    過去ログやGOOGLE、2ch等で調べましたが解決しなかったので質問します。 (過去ログにフリースタイルでの例がありましたがそれでもダメでした) 説明すると、ELECOM社製のコンバーター(JC-PS101USV)を使用してフリースタイルをプレイしようと思い、Joy to Key でボタンを割り振りをしたあとにフリスタを起動しましたがまったく反応しません。GTAなどでは使えるのでコンバーターの故障というのは考えられないと思います。ちなみに同時にメモ帳を起動して、テストしましたが、メモ帳の方には反応します。 とあるサイトにUNLOCKERというソフトを使いーと書いてありましたが出来ませんでした(3回くらい挑戦しましたが・・・・) PC、パッドに詳しい方どうすればパッドが使えるか指南お願いします。

  • WarRockでのゲームパッド

    WarRockでゲームパッドを使って操作したいのですが、できません。 joy to key を設定し、ゲームパッドのテストではちゃんと反応するのですが、 WarRockを起動したとたんに反応しなくなります。 どうすればいいでしょうか?

  • マクロ設定ソフト

    ゲームパッド、もしくはコンバータを購入予定です。 どちらにしろJoy To Keyというフリーウェアを使ってキーボードに対応してないゲームや、してるゲームでも連射機能を使いたいと思っていますが、Joy To Keyにはマクロ設定機能がないと聞きました。 そこでフリーソフトでJoy To Key使用中でも操作可能で、なおかつゲームパッドにマクロを登録させることができるソフトを探しています。ご存知の方は教えて下さい。

  • ジョイパッドのボタンをマウスやキーボードへ割当てる

    マウスやキーボードをジョイパッドに割り当てるツールは JOY TO KEY など色々存在しているようですが、 それとは逆にジョイパッドのボタン1やボタン2などを マウスやキーボードに割り当てるツールはないのでしょうか?

  • PCキーがたまにおかしくなる

    ノートパソコンを使用しています。 主にタイピング中、たまに急に文字入力ができなくなり、 キーによって別の機能を持つようになったり何も反応しなくなったりします。 再起動で直ります。発生条件はよくわかっていません。 (急にと書きましたが、そのとき何か押しちゃってるような気もします) 発生時はカーソル操作(?)はいつも通りできるので、 メモ帳作業中ならコピペしてふせんに移したり IMEパッド入力でファイル名入力して普通に保存して再起動して対処しています。 何が原因なのでしょうか。 今朝発生時の一部のキーの反応 キー:メモ帳/ふせん a:すべて選択/すべて選択 s:名前をつけて保存/反応なし f:検索/反応なし DEL:反応なし/通常通り反応(ただし選択しての削除は反応しない) BACK SPACE:長方形四角が出る(コピペすると、ここでは表示されませんでした) /通常通り反応(ただし選択しての削除は反応しない)

  • ゲームパッドの使用

    今日、ELECOMのJC-U2410Tのゲームパッドを買いました。 そこでJoy To Keyとか、JoyKeyとかのソフトを使ってゲームがしたいと思いました。 JoyKeyの方では、設定が出来ません。 マウスを押しても、キーボードを押しても何も起こりません。 変更を押したら、「半角/全角」と出るだけです。 Joy To Keyの方は、Disabledと表示されていて 翻訳してみると、「使用不能」 このゲームパッドはこれらのソフトに対応してない。 ってことですか?? どうにかなりませんか??? ちなみにパソコンはWindowsXPです。

専門家に質問してみよう