• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワプロ10のサクセスで「足に爆弾」

タイトル通りなのですが、パワプロ10(PS2 実況パワフルプロ野球10)のサクセスをしていたら、作っていた選手が足に爆弾を抱えてしましました。 これってどうにもならないのですか? このまま育てていくと、いつか絶対怪我して「選手生命が・・・」とか言われると思うのですが・・・ 裏技でも何でも構いません。爆弾のなおし方を知っている方がいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1408
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 足爆弾などはダイジョーブ博士のイベントで、ケガをしているを選んで、成功すると除去できますよ。(肩爆弾なんかも同様に除去できます) あと猪狩カイザースでプレイすれば、万事コーチと一緒のレーニングで発生するイベントで治すことも可能です。 イベントが起きるかどうかは運次第ですけど、頑張ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼を言うのが遅くなり申し訳ありません。やっぱりイベントが発生しないと治らないのですね・・・ イベントが発生することを祈ってやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No1さんの言うとおりに直す方法はあります。 しかし、もしすごくいい選手を作ろうと思っているなら、ダイジョーブ博士がきたら迷わず能力アップです。爆発したらなくしかありません。 直し方じゃなくてすみません。。。 ただの余談なので、読み飛ばしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ。ありがとうございました。