Cygwinのインストールファイルの不具合

このQ&Aのポイント
  • Cygwinのインストールファイルで文字化けが発生している原因と対処法について
  • Cygwinのインストールファイルが大きすぎる(35GB)場合の対処法について
  • Cygwin上でant実行時にUnix上のコマンドが機能しない場合の考えられる原因について
回答を見る
  • ベストアンサー

Cygwinのインストールファイルの不具合

インストールしたCygwinのファイルが文字化けしていた。またファイルが32GBもある場合の原因と対処方法。 (1)インストールしたCygwinのファイルが画像のように文字化けしていた (2)ファイルサイズが35.3GB(37,937,000,000バイト)ある (3)Cygwin上でant実行時にwindows上と同じエラーが表示される。ただし、個別に./configureの後にmakeなどをすると次へ進む事ができた。 (もともとwindows上でantを実行したものの、一部makefileなどUnix上でしか使えないコマンドがあり、cygwinを導入した経緯があります。) 以上の点よりCygwinをきちんと入れる事ができたか不安です。 お伺いしたいのは (1)ファイルが文字化けする(原因と)対策について (2)フルサイズで35GBもあるものなのか。(大きくて17GB程度かと思っていました) (3)cygwin上でant実行してunix上のコマンドが普通に機能しないことはありうるのか。 です。 私的に調べて解決策が見当たらなかったため質問させて頂きましたが、 もしネット上にあるならば検索ワードとURLだけでも簡単に教えて頂けると幸いです。 *環境 windows7 professional(64bit) cygwin setupx86_64.exe

• ruzxa
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなに大きくないはず 別の場所からcygwinをダウンロードして再インストールすれば多分大丈夫だと思う 一応、gowってやつで代用できるらしいが...

ruzxa
質問者

お礼

ありがとうございます。 2度目インストールしてもやはり35GB行きました。 ただし文字化けは治りました。

その他の回答 (1)

• ya9pon
回答No.2

よく似た質問があったので参考までに。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138200846

ruzxa
質問者

お礼

どうも。