彼氏との別れについて

このQ&Aのポイント
  • 4年間付き合った彼氏が距離を置くことを言い始めました。彼女がいると重いと感じ、1人になりたいと言われました。
  • 彼は結婚を考えていたが、今は結婚が嫌になったと述べています。彼女がいないと重いと感じてしまい、束縛したくないとのことです。
  • 彼の意思は固そうで、荷物をまとめることや1人になることを言っています。復縁は難しいかもしれず、連絡先も消されるかもしれません。最後の会話で感謝の気持ちを伝えると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れることに。急な話で辛いです

すみませんが文章が纏まってないかもしれません。今はこれが精一杯で… 4年間付き合った彼氏がいます。私の初めての彼氏です。 彼20代後半・私20代半ばです。 結婚も考えていて仲良くやっていたつもりですが、1週間程音信不通になり昨日メールで距離を置こうと言われました。 嫌いではない。でも結婚というものを考えるのが嫌になった。 彼女がいると連絡しないと、会わないとと思うと重い。 1人になりたい。 このままずるずるしてたら私の婚期も逃してしまうかもしれんし束縛したくない。 これだけ支えてくれる人はこの先いないと思う。 (私)と別れたら俺は独身のまま過ごすことになるかもしれん。 でも理由はどうあれ1人になりたい。 ということを言われました。 互いの家にある荷物ももう時期に渡すことになっています。 ずっと彼は結婚したい、早く同棲したいと言ってくれてましたが今はそれが不思議な程に考えられないそうです。 彼の方が束縛というか休みの時は一緒に居たいと言ってたタイプだったのに… この前まで仲良くやってたのにと思うとまだ私は心の整理がついていません。すごくショックなのと勝手に決めて話を進めてるのに腹が立つのと悲しいのとで今日は朝から起き上がれずぼーっとしたり泣いたりを繰り返しています。TVで恋だの愛だの単語を聞くだけで吐きそうです。 でも彼の意思はかたそうな気がします。 何度も荷物まとめとくと言われましたし、1人になるというのを言っています。 できることなら私は別れたくないです。待つことだってできます。でも待ってるってことが彼には重荷のようです。 私は嫌いになってないよと送ると、俺もやけど今はその気持ちに応えられないと言われました。 ・この状況、もう復縁は無理ですかね?ぜんぜん、頭と気持ちが整理できなくて あわよくば…と思っていますが彼のこころを変えることはできないでしょうか。 ・メアドやLINEも消しそうです。もう連絡もとれなくなりそうですが、皆さんの中にはメアドとかなくても復縁できた方いますか?(共通の知り合いはほぼいません) ・最後に会う時は、今の私の気持ちとたくさん初めてのことや場所に連れてってくれてありがとうすごく楽しかったとお礼は言うつもりです。 他に何か言っておいた方がいいことありますか? 彼が別れを考えてる時にクリスマスや正月のことを考えていた私がすごく馬鹿らしくなって悲しくなって… 愚痴ですみません…吐き出さないと辛くて… 何かアドバイス下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.5

つらいですね。 その気持ちお察しします。 私もつい最近彼と別れ話になったので、あなたの気持ちはすごくよくわかります。 これからの人生どうやって生きていったらいいか、寒くなってきたこの空気さえとてもつらく感じて、 クリスマスのイルミネーションなどみるだけでも胸が張り裂けそうになりますよね。 私も2週間彼からの連絡待ちで、最近会って直接話しました。 けれど、私も文章をみて感じるのは、正直女性です。 内容があまりに彼中心すぎて、一方的すぎます。 嫌いじゃないならなおさらです。 正直あなたへ対する思いが感じられません。 会いにくいのはわかりますが、4年つきあった彼女に嫌いになった訳でもないのに、 一方的に別れをいうって、ちょっと考えられません。 荷物もまとめて、って、 いやいやありえないでしょう。 ひどいですよ。彼は。 私も彼に仕事が多忙で、私と会うのが重いと言われました。 嫌いになったわけでもないと。 でも、それ以前に、好きとか嫌いの前にきつい。好きとか嫌いとか考える前にきつい。 そう言われました。 けれど、やはり気持ちがあるからか、一方的ではありませんでした。 迷いを感じ、悪いですけど、私35歳彼30歳ですが、結婚がプレッシャーとはいっさい言わなかったですよ。 むしろ、気にしてほしいですけど、それ以前に、きつい。 どうしたらいいかもわからない。 そういった感じでした。 なので、私とよく話し合い、今後どうするか考えることにしました。 私の話は参考にはなりませんが、彼は一方的です。 ほかに女性がいるとしか思えません。ごめんなさいね。 つらいでしょうけど、、私もその内容じゃ納得できないですもん。 復縁はやめた方がいいです。 4年もつきあったあなたにその別れ際ははっきりいってひどすぎます。 まだ、正直に好きではなくなった。つき合えないと言われた方がましですし、会って話すべきですし、あなたをきちんと説得すべきです。それくらいの義務があると思います。 そして、つらいですが、きれいな思いでに浸るよりも、現実をしっかり受け止めて、あなたも私のこういうところが悪かったのかもしれないなってちゃんと実感した方がいいです。そして、彼の気持ちが冷めてしまったこともちゃんと感じて、 それからつらい日がしばらく続きますが、 泣くだけないたら、たくさん泣いたら、もう、あとは立ち直るしかないんですから、 すこしずつでいいので、前をむいていってください。 別れ際はみんなきれいなことをいいます。 けれど、実際はそんな理由じゃない理由が隠されています。 それをふまえて自分は今後どうすることができるのか、考えて、決してこの失恋を無駄にしないでください。 時間は絶対にあなたを裏切りません。 まだまだ若いんですから、私も若いときに2、3回と、30代になってからも2回ほど、立ち直れないと思うほどヘビーなことがありましたが、立ち直ってます。笑 同じことを繰り返したこともありましたが、意地でも悲しみを力に変えて、美しさに変えて、 立ち直ってください。 大丈夫です!!

mumumu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね…とても辛いですよね……本当にその通りです。こんな時期に別れるなんて思ってもいませんでしたから… やはり女性ですか…無きにしも非ずなのでそうだったら腸煮え繰り返ります。 私もそこが1番悲しいところです。 4年の付き合いがこの1、2週間程でなくなるわけですからまだ現実を受け止められません… 正直まだ生殺しのような気持ちです。 復縁無い覚悟で本当に女性の影がないか聞いてみようかと思います。 大切なこと、いっぱい言って下さってありがとうございます。すごくすごく心に染みました。 あまりネットで書き込みとかはしないタイプなので、見ず知らずの私のことにここまで勇気付けて下さるとは思ってませんでした。とても嬉しいです。きっとraraW3334さんはステキな方です。そんな人と別れてしまうなんて、もったいないですよと彼氏さんに言いたいです。 私も今はいっぱい泣きます。そして今後のために、次に進めるように自分を磨いていきたいと思います。 raraW3334さんのように立ち上がる根性をつけます!

その他の回答 (6)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

彼が言っている理由というのは、全部嘘です。 女が出来たと見るのが妥当です。

mumumu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりにも急すぎだし綺麗事も並べて怪しいですよね… 私を傷付けず、自分も守りつつ綺麗なまま別れようとしてる見えます。 彼の女性関係は少し信頼ならならい部分もあるので否定できないのが悲しいです… それはそれでキッパリ諦めがつくからその方が正直ありがたいです。

noname#202844
noname#202844
回答No.6

お辛いですね。 お気持ち察します。 彼のあなたを傷つけまいとする意味不明の別れの理由。 私の経験からすると、そんな綺麗事ではなく彼のほうに都合、原因の理由が何があるはずです。 彼は自分が悪者になりたくなく、綺麗事を言って別れたいのですね。 揉め事は修羅場を経ずして真の解決はないのに彼は卑怯だと思います。 彼の都合での別れですから、辛いですが復縁の見通しは暗いと思います。 月並みですが縁が無かったと諦め、時間をかけて心を癒し振られた悔しさをバネにして新しい素敵な彼を見つけてください。

mumumu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になってよく考えると本当に一方的で自分勝手で腹が立ちます。悲しさと合間ってなんだかよく分からない涙が出ます。 そうさせるのには私にも非はきっとあるのでしょうが、これは言われた側にはあまりにも辛いものがあります。いいように振り回されている気さえします。 そうですね、出会いは全て縁ですものね… 今回は縁がなかったと思って次こそいい人見つけられるように色々と自分を磨き備えたいと思います。 キレのいいお言葉になんだかスッキリしました。ありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

浮気の可能性もありますが、結婚願望が強いとのこと、いわゆるマリッジブルーの男性版かもしれませんね。 家はわかっているのですから一時的に連絡が取れなくてもなんとかなるでしょうが、職場はご存知ないのでしょうか。 結婚にはハプニングとタイミングも必要です。 もしかしたらこれがハプニングかもしれませんね。 質問者さんは嘆いておられますが、そう悪い状況でもないと思うのですよ。 彼と結婚する未来があるのなら、そこに必要な時間なのだと思います。 失わないと人は幸せを認識できませんから。 男性は一人になりたがる生き物です。 あともしかしたら、うつ病の可能性は大丈夫でしょうか。仕事が激務だとか。逃避、やる気のなさ、楽しかったことをそう思えなくなる、はうつ病の症状です。 違うといいのですが。 別れはあっさりと。 できるだけ良い関係で終わるようにして下さい。 演技の力を総動員して頑張って。ごねたら復縁できません。 友達というか、知り合いに留まるようにするのがいいでしょう。 あと、質問者さんには初めての彼とのこと。 独身時代の彼のいない状況も是非楽しんで下さい。 クリスマスも家族で過ごしたり、お正月も楽しく過ごしましょう。 回復してきたら合コンもありです。遊び人にお持ちかえりされないよう気をつけて下さいね。 新しく男友達を作るのも楽しいでしょう。 彼だけみずに、他の男性を見てそれでも彼が最高と思えたら、とても幸せなことなのです。 あなたの未来は決して暗くありません。 彼もあなたも、生きているのだから。

mumumu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬱の件なんですが、ちょっとびっくりしました。 実は彼は仕事に悩んでいてやる気のなさなど確かにありました。 なので精神的な市販のサプリメントを飲んでいました。病院は行ってないです。 いつもマメにきてたメールが来なくなり1週間連絡もなく、ヤバイんじゃないかと思って一度病院いってみたら?という旨のメールを送った後に「今は大丈夫」ときてこの別れたいというメールがきました。 もしかしたら病んでいるのかもしれませんが、勇気を出して送ったメールも一言で突っぱねられてしまいもう支えることすらさせてくれないのでどうしようもありません… でも彼は実家暮らしで行くにはとても気まずいです… 職場も知ってますが遠いとこなので行ってしまえばストーカーだと引かれそうです。 私もこれが月や年単位で冷却期間を置くものかと思っていましたがそうではなさそうです。それでも別れたことを後悔してくれるなら私は嬉しいです。 泣いちゃうかもしれませんが、精一杯ありがとうを伝えるつもりです。事実辛い時間よりとても楽しい時間の方が多かったですから。 あっさり別れようと思います。 クリスマスも美味しいもの食べて過ごそうと思います。それはそれで楽しいかもです。 私人付き合いが苦手であまり友達も多くなく、この先彼ができるかわからないので少しどんよりです… でも前向きに、この先に運命的な出会いがあると思って踏み出すようにします!

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.3

相性が合わなくなったのでしょう。 貴女にも飽きてきたところがあると思います。 彼氏も結婚をと考えると重荷になってきていると思います。 それと、結婚相手は別の女性を視野にいれてきている可能性があります。 離れるのも大事です。 貴女も冷めてしまっていると思いますので、一度、荷物も全部渡して、離れてみた方が良いと思います。 その方が、お互いに大事さが解ってくるはず。 離れてから復縁の方ががっちりと結ばれますよ。

mumumu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今更別れることなんてないと思ってましたから… 彼は結婚系の宣伝もストレスだったようです。 別の…はあまり考えたくないですが、あり得ない話ではないので… 復縁できたら嬉しいですが…たとえできなくても離れて数カ月後にでもとても後悔してくれてると思って前向きに生きようと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

恋愛でお互いに幸せじゃなかったら別れるのも仕方ないでしょう。 幸せとはなにか?について検討してみるいい機会じゃないですか。 男にとっての幸せについても。

mumumu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかはっとしました。 本当に好きならこんな別れ方選びませんよね。 距離を置いて色々と見つめ直す大切な時間に使いたいと思えました。

  • panda922
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

急なことならもしかしたら女性関係かも知れません。 辛いかもしれませんが今はすがらないで別れてあげるのが良いと思います。その方が復縁率は高いです。 すがると印象が絶対的に下がります。しかし荷物はまだそのままで良いです。 なんだかんだ理由つけて荷物のやりとりはしないでおくと良いです。

mumumu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直私も女性関係に若干の不安を持ってはいました…私と付き合う前色々あったようですから… こっちが別れてあれげるくらいの気持ちで臨んだ方がよさそうですね。 すがることはやめます。 荷物は最悪捨ててもいいよという分しかうちにはないので渡さなくても捨てといてと言われてしまいそうです… できれば一緒に居続けたいですが、あんまり復縁にこだわらないように前向きになる事も大切ですね。

関連するQ&A

  • 復縁したいです(長文です)

    先日彼と別れました。原因は彼の浮気で、私が責めたことから、彼に 「もう無理」って言われました。 私はすごく悔しくて、彼にものすごく嫌なことを言いました。 それで尚更嫌になったようで、本当に連絡を絶つと言われました。 しかし彼の家に私の荷物があるので、昨日彼が私の家に荷物を持ってきてくれたのですが、顔は合わせずポストの下に置いてもらいました。 あとで彼に電話をし、しばらく話をしました。 そして彼に私のどこが好きだったか聞いたら 「性格。一生懸命尽くしてくれるとこ。でも後半は束縛がひどかった。それでダメだった。 俺が束縛されるの嫌いって知ってるよね。君のことは本当に好きだったよ。でもね、やっぱり今は無理。戻ってもまた同じことの繰り返しだから。それに今の俺の気持ちは向こうにいってるし。今は君のこと好きじゃないんだ。仕事も忙しくて余裕が無いし。正直新しい彼女も幸せにする自信は無いし。彼女は21で若いから俺じゃなくて別な人を探すとおもうけどね。今は仕事で上になれるよう頑張るよ。上になれば楽になるから。その時、俺の気持ちがどうなるかだし。その時までは分からない。仕事で疲れてるから、彼女を家に呼ぼうともおもわないしね。 とにかく今一人でいてすごく気が楽なんだ。」 と言われました。 電話でお互いの悪いところを話合い、申し訳なかったと誤りました。 そして、私が 「ダイエットしてきれいになったらどうする?」と聞くと 「俺を惚れ直させてよ。また俺から告るよ。その時まで待ってる。俺、携帯番号もメルアドも変えないから、君も変えないでね。」と言われたんです。 彼の言葉はたんなる社交辞令でしょうか? 私としては彼の言葉を信じて、とにかく今は彼に連絡せず自分磨きをして頑張ろうとおもっています。 このような状況でもいつかは復縁できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 元カノとの復縁 ※長文です

    どうしたら復縁できるでしょうか?よろしくお願いします。 30歳の男です。彼女は29歳。 1週間前に3年半付き合い結婚もお互い意識していた彼女に振られました。 別れた原因は「他に好きな人が出来たわけではない」「疲れたから1人になりたい」「自分でも気が付かないうちに気持ちが冷めて嫌いになった」「嫌なところばかり見えてしまう」ということでした。別れた後冷静に考えるとケンカの度に話し合いという名で自分の考えを彼女に押し付けをてしまってり、思っていることを素直に言ったつもりがそれが彼女を追い詰めてしまっていたのかといろいろ考えました。 あんなに泣いている彼女を見るのが初めてでそこまでしてしまった自分への腹立ち、後悔、別れたショックでろくに食事も喉を通らず、あまり寝れませんでした。 昨日彼女の家に荷物を取りに行き、整理していたのですが1回では持ち帰れない事に気づき、後日私の家に彼女が荷物を取りに来るときに持ってきてもらうことにしたのですが、私が仕事が忙しく今週の土曜日しか時間がなくそれを伝えると「土曜日は会社の人と遊びに行くことになっている」との事でした。その人は「彼氏がいたら遊びに行けないですかね?」等のお誘いが付き合って時からちょくちょくきていたみたいです。その都度彼女はやんわりお断りしていたみたいですが、2日前にまたそういったお誘いがあったらしいです。彼女曰く「飲み会で知り合った人とかだったらスルーできるけど、会社の人だからさすがに無下にできないし、こういう時じゃないと行けないから。」「乗り気ではないし相手に対して気持ちはないし、気を持たせるようなことはするつもりない。」と言っていました。 彼女は昔から良くも悪くもバカ正直でなところがあるのですが、さすがに私もビックリしてしまいました。 とりあえず持ち帰れる分の荷物はまとめていると昔の思い出話から別れた時の話になりました。 いろいろ話をしていると彼女が心配そうに「痩せた?寝てないでしょ?私のせいでこんなに悩ませて本当にごめん。」「今さらこんな事言うのはどうかと思うけど、1人になりたかったのは本当。でも気持ちが冷めて嫌いになった訳ではなくそこまで言わないと別れられないと思った。」と言ってきたので、もちろん未練はありますが何とかいつも通り振る舞おうと頑張っていたのですが土曜日の話聞いてしまい余計に我慢しきれず、「もう一度チャンスが欲しい。やり直したい」と言ってしまいました。 彼女は「気持ちはすごくわかった。でも今は無理。本当に1人になりたい。今すぐ白(付き合う)黒(お断り)というのは言えない。今の気持ちは濃いグレーだし気持ちが戻るとも限らない。そこはわからない。それでも良いならまずお友達として付き合おう」「中途半端な答えでごめん。でもまた悩んで寝れなかったり、ご飯が食べれなくなるなら○○くんの為に黒って言いたい。」という答えが返ってきました。 おそらくみなさんいろいろな考えの方がいらっしゃるとおもいますが、私は彼女との復縁を希望しています。 どうしたら彼女ともう一度やりなおせるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼と別れてしまい気持ちが落ち着きません

    25歳女です。 3年弱付き合った彼と新年早々に別れました。 彼は一人で過ごすことが好きで結婚願望がない人でした。私も当初結婚願望はなく、彼といれるならそれで良いと思っていましたが、周りの友達が続々と結婚していき、自分の結婚願望が強くなっていました。自分はそういった素振りを見せないようにしていましたが、知らず知らずに気持ちが伝わってしまっていたようです。 結局「重く感じる」が別れの最大の理由でした。一度別れて復縁した仲でした。 「嫌いになっていない。寧ろ今も好きだ」という言葉が頭から離れません。ずるい男だと思いつつ、その言葉で助けられました。 ですが、別れたばかりで気持ちが落ち着きません。職場が同じなのでイヤでも顔を合わせるし家も近いです。 お互いの家にあった自分の荷物を引き上げ、合鍵を返し、さよならとありがとうを言ってから涙が止まりません。携帯を見てしまうし思い出のものを眺めてしまう。彼の荷物を入れていた引き出しがぽっかり空いていて寂しくなってしまう。家に着いたかなとか、ご飯食べたかなとか気になって連絡を入れたくなってしまう。 でも不思議と一人になってホッとしている自分もいて、しかし復縁を期待している自分もいて、それもなんだか悲しくて悔しくて、もう気持ちがとにかくグチャグチャです。 あんなに愛せるのも、心から落ち着けるのも、今は彼しか考えられません。いつかは彼を忘れることが出来るのでしょうか。 誰かに言いたくて、でも誰にも言えなくて吐き出すように書いてしまいました。長文乱文ですみません。 ワガママを言いますが、今は、厳しい言葉でなくポジティブに前に進めた方の経験談やアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼から連絡がきました

    2ヶ月前に1年半付き合った同じ職場の彼に振られました。原因は恋愛観の不一致、私の自信のなさからくる束縛や気分の浮き沈みだと思っています。 別れた時はその不安と自分の腎臓病の再発の不安 が重なり彼にキーケースを投げつけてしまったことがきっかけとなってしまいました。 この2ヶ月、たくさんたくさん考えて、泣いて、前を向いて、また後ろを向いての繰り返しでしたが、自分に自信を持つためにヨガを始めたり、引っ越しをして前を向こうと思って努力をしてきたつもりでした。まだネガティブになることはありますし、 元彼のことを思い出すことは多々あります。が、自分なりに前を向けてきていると思っていました。 先日、元カレから付き合っていた頃に一緒に割り勘で購入したゲームのことで連絡がきました。 彼から荷物の連絡が来るとは思っていなかったです。そういう性格ではないと思っていました。 彼に対して復縁したいという気持ちはいまないです。ですが、それは環境であったり(同じ職場のため復縁したとしてもまたヤキモチを妬いてしまう)価値観の違いからいま復縁しても同じことの繰り返しだろうな、と思うからです。 好きか嫌いかも自分では分からない状況です。 あの時別れたこと自体は仕方がなかった、お互いにあのタイミングだったんだなと受け入れてきてはいますが、事務連絡とは言えど彼からの連絡にとても心が揺らいでいます。 気まずいのも嫌なのでご飯でもと思い誘いましたがそれは既読無視でした。 その後荷物の連絡をこちらから再度行い、初めの連絡から8日経ってやっと今日、具体的な日にちが決まりました。 日程がなかなか決まりませんでした。明日、その荷物の受け渡しをします。 連絡をしてきた彼の気持ちは、やはりただの事務連絡でしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼から荷物の連絡が来た

    お久しぶりです。先日はリクエストに応えていただきありがとうございました。 2ヶ月前に1年半付き合った同じ職場の彼に振られました。原因は恋愛観の不一致、私の自信のなさからくる束縛や気分の浮き沈みだと思っています。 別れた時はその不安と自分の腎臓病の再発の不安が重なり彼にキーケースを投げつけてしまったことがきっかけとなってしまいました。 この2ヶ月、たくさんたくさん考えて、泣いて、前を向いて、また後ろを向いての繰り返しでしたが、自分に自信を持つためにヨガを始めたり、引っ越しをして前を向こうと思って努力をしてきたつもりでした。まだネガティブになることはありますし、 元彼のことを思い出すことは多々あります。が、自分なりに前を向けてきていると思っていました。 先日、元カレから付き合っていた頃に一緒に割り勘で購入したゲームのことで連絡がきました。 彼から荷物の連絡が来るとは思っていなかったです。そういう性格ではないと思っていました。 彼に対して復縁したいという気持ちはいまないです。ですが、それは環境であったり(同じ職場のため復縁したとしてもまたヤキモチを妬いてしまう)価値観の違いからいま復縁しても同じことの繰り返しだろうな、と思うからです。 好きか嫌いかも自分では分からない状況です。 あの時別れたこと自体は仕方がなかった、お互いにあのタイミングだったんだなと受け入れてきてはいますが、事務連絡とは言えど彼からの連絡にとても心が揺らいでいます。 気まずいのも嫌なのでご飯でもと思い誘いましたがそれは既読無視でした。 その後荷物の連絡をこちらから再度行い、初めの連絡から8日経ってやっと今日、具体的な日にちが決まりました。 日程がなかなか決まりませんでした。明日、その荷物の受け渡しをします。 連絡をしてきた彼の気持ちは、やはりただの事務連絡でしょうか?よろしくお願いします。

  • 復縁した方のお話が聞きたいです

    最近9ヶ月付き合った彼氏から親友でいようと言われました。双方20代半ばです。 彼の気持ちを考えれば、別れに至るだけのすれ違いは確かにありましたが、私はやっぱり彼と一緒に幸せになりたくて復縁を希望しています。もう一度親友から関係を見直して付き合いたいです。 復縁が一般に難しいのは分かっていますので、今まで彼・彼女と復縁された方に勇気を頂きたいです。 年齢・別れた理由・別れたあとの行動、期間・復縁の切っ掛けなどを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 倦怠期を乗り切るには…助けてください

    倦怠期になったらどうすればいいですか? 結婚してる人はどうやって乗り切ったんでしょうか… 倦怠期で好きか分からなくなったら気持ちは戻りますか? 今彼氏に好きかわからないから暫く1人にさせてと言われてます。 私の事は人間的に好きだし、可愛いし、良い子と言ってくれてます。 なのに好きかわからないっていう気持ちが理解できません… エッチはまだしてなくてあたしの気持ちを優先させてくれてます。 彼氏は仕事が忙しい人ですが、あたしより友達を優先することが多く、それで、今は心から好きになれなくて中途半端に付き合ってるのも悪いし、寂しい思いをさせてる自分も嫌だと言ってます。 あと、友達と遊んでるときなど、悪いと思ってあたしのことが気にかかるみたいです。 うちに荷物はあるし会えないわけじゃないけど、これからどう生きてけばいいかわかりません。 心にポッカリ穴が空いたみたいです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? こーゆう時の男の人の気持ちがしりたいです。

  • 元カレの話で険悪に

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。20代半ばです。 元カレとは4ヶ月前に別れました。結婚まで考えましたがタイミングが合わず、お別れしました。約2年付き合っていたし結婚まで考えていたので、別れた直後は死ぬんじゃないかというレベルに落ち込みました。 ただ2ヶ月前にいまの彼氏と付き合うことになり、だんだんと前向きになれてきました。相手はとても素直に愛情表現をしてくれるしとても優しい人です。ただ自分の気持ちがまだ完全にその人を好きかというと分からなかったため、私から相手への感情表現は足りていなかったし、まだお泊まりもしたことないです。 そんなおり、元カレの共通の友達と会う機会があり久しぶりに元カレの話を聞き、なぜか号泣しその後2週間ほど落ち込んでしまいました。今の彼と会うときも気分をあげられず、先日あったときに、元カレの友達と会って落ち込んでいること、元カレと結婚まで考えて2年付き合ったのちに別れたことなどを、これまではっきり話したことなかったのでくが、知って欲しくて話してしまいました。 そのときは彼は黙って聞いてくれてたのですが、後日電話で、まだ整理がついていない証拠だし、整理つけるのが先なのでは?と、別れたいようなムードを出してきています。 私は元カレとやり直す気は無いし、今の彼のことをだんだんと好きになっているのも確かだし、今の彼と別れたくは無いです。ただ、言ってしまっただけにその事実は変えられないので、彼がもう冷めてしまったというならそれもそれで仕方ないのでしょうか?何を伝えたら別れずにすみますでしょうか?