• 締切済み

飲むヨーグルト

飲むヨーグルトを1リットル一気飲みすると稀におなかがピーピーになります。 善玉菌をたくさん摂取してるのにどうしてなんですか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

昔の人がこんなことわざを残しています。 「過ぎたるはなお及ばざるが如し」 風邪薬でも沢山飲んだら早く治るというわけではありません。 ご飯も3食分を一度に食べれば1日中おなかが空かないということはありません。 24時間寝たら3日間寝ずに起きていられるわけではありません。 2リットルの水を飲めば次の日まで水を飲まずにすごすことはできません。 それと同じで善玉菌を一度にたくさん摂取しても摂取しすぎれば異物と判断し出されます。 毎日、適量を飲み続ける事が一番です。

dekkai-yo
質問者

お礼

どんなことも程々が大事なんですね。 ありがとうございました。

• nitto3
回答No.3

単に冷えたものをたくさん飲んだからでしょう。 未消化で腸に流れ込んだのもあるなあ。

dekkai-yo
質問者

お礼

未消化で腸に流れ込むことなんてあるんですか。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは たぶんその菌は質問者さんに合わないんだと思います

dekkai-yo
質問者

お礼

菌に合う合わないがあるんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

一度に受け入れられる限度を越えているから。 余計なものは早くだしてしまいたいからストレートに通り抜けるということ。 なんでもそうですが多ければいいというもんじゃない。限度があるんです。 普通は1回に100~200mL。 水だって人間に必要なものですが、1度に何リットルも飲んだら死ぬかもしれませんよ。(水中毒) そういうもんです。

dekkai-yo
質問者

お礼

水中毒なんてものがあるなんて初めて知りました。 ありがとうございました。