• 締切済み

楓の木に付いたこれは何ですか?

楓で、苔玉を作りました。 数日後、写真の白いものが見つかり、もう一週間ほどあります。 叩くと花粉のような白いものが落ちます。 今、11月で、街路樹の楓は紅葉が始まりました。 この苔玉はまだ、下の方が若干黄色くなり始めた状態です。 これは花ですか? それともカビですか?

みんなの回答

• CC_T
回答No.1

ハナノキ、ハナカエデってやつですかね。 ともかく画像が小さくて問題の白いモノがサッパリ判別できません。アップの画像が必要です。 ハナノキ系ならカエデ系の特徴あるV字型か、線香花火のような赤っぽいものと思いますが…。 ともかく、楓系の花であれば基部に「ガク」が付いているはずです。