• ベストアンサー

MACとiPadのデータ共有

初歩的な質問ですが、iMacにあるiPhotoの写真をiPadで見るにはどのような方法があるのでしょうか。 iPadからiPhotoには取り込みができるのですが、ご回答よろしくお願いいたします。 iMac  OSX10.7.5 Lion iPhoto '11 9.4.3 iPad iOS 8.1

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPadをLightning-USBケーブルでiMacに繋いで、iTunesを立ち上げるとiTunesのサイドバーに 繫がったiPadが出ます。写真をクリックして写真の共有元にチェックを入れ、アルバムの中で適用させたいアルバムを選んでチェックして、下段にある適用をクリックすればiPadと同期出来ます。 適用が終わったらiPadを取り出します。これでiPadで写真が見れる筈です。

EXword
質問者

お礼

出来ました、ありがとうございます。 まさかiTunesとは思いませんでした。