• 締切済み

再度okwaveのパスワードの取得方法

上記質問にてご返事いただきましたが、ご返事のなかでお知らせいただきましたURLは、okwaveから送ってもらいましたメールのなかには表記されておりません(返信添付いたしました)。この返信の中のどれを操作したらよろしいでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6674)
回答No.2

> ・・・・ご返事のなかでお知らせいただきましたURLは、okwaveから送ってもらいましたメールのなかには表記されておりません(返信添付いたしました)。 添付の中に、「ご登録いただいたサイトは、教えて!gooです。ログイン・ご利用は登録サイトから行ってください」という文言の意味が分りますか? 「教えて!goo」は、パートナーサイト(連係サイト)の1つです。 つまり、本家の「OKWave」のサーバーを、パートナーサイトでも利用できるようになっていますが、ログインや、質問回答は、登録した「OKWave」か、パートナーサイトでしか出来ません。 サーバーのデータは、OKWaveと共通ですが、ログイン・質問回答の為の、ID/PWは共通では有りません。 しかも、「教えて!goo」は、独自の独特の登録方法とID/PWです。(私は本家OKWaveの登録ですので、「教えて!goo」の独自・独特の詳細が分りません) この質問の場合、添付の回答の様に、santentapurosu さんの登録は「教えて!goo」だから、ログイン・質問回答は「教えて!goo」からして下さいと、OKWaveからの回答なのです。 ● パートナーサイトの一覧(約60近くのサイトがあります) http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 この中の「教えて!goo」の欄にも、「※ご利用にはgooIDのご登録が必要です」と表示されていますが、この意味が、独自・独特の登録方法のID/PWのことだと思います。 パートナーサイトは、画面構成が多少違っているし、また、カテゴリーも一部が省略されていることも有ります。 ● また、「OKBiz」という連係サイトも、約10近くあります。 http://okbizcs.okwave.jp/ この、OKBizかせ質問すると、質問の最後の行に「※OKWaveより補足:「XXXXX社の製品」についての質問です。」と表示されています。 この質問者は、メーカ等の内部だと思っていて、メーカ等の関係者から回答があると思ってルらしいので、質問内容がなんとなくおかしくなっています。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ご登録いただいたサイトは教えて!gooです」とありますから、 教えて!gooのほうでパスワードの再取得手続きを行ったほうがよいのでは…。 http://oshiete.goo.ne.jp/ 【教えて!goo】ID、パスワードを忘れてしまったのですが。 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4323/kw/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89/p/912 パートナーサイトがたくさんあってややこしいですが、 OKWaveと教えて!gooではIDやパスワードが共通ではありません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006

関連するQ&A

  • okwaveのパスワードの取得方法について

    okwaveのログイン用メールアドレスは取得していますがパスワードが取得できません。 ”パスワードを忘れた方” をクリックすると ログイン用メールアドレスと英数字の入力の欄が出てきます。指示のとおり記入して送信すると、okwaveからメールがとどきます。 このメールを開くと’okwaveからログインについてのご案内’として案内が届きますが、 パスワードの取得については表記されているところがありません。このメールの中から何を操作したらパスワードを取得する欄までたどり着くのか、わかるように教えてください。大変困っております。同じところをぐるぐる回っている状態です。

  • 最度OKwave ID取得についての疑問

    okwave ID取得についてご返事有難うございました。とりあえず 教えて!gooのIDを取得してみましたが、本来はokwave のIDをとりokwaveを利用したいと思っています。 なぜokwaveURLを開き、指示どおりokwaveのID取得の欄にメールを送ると、教えて!gooのIDをとるようにという返事がokwaveから返信されてしまうのか、どうも理解できません。 ヤフーメールを作って、もう一度okwaveに新規加入の手続きをしたほうがいいのでしょうか?以前中途で手続きを終了したようで、それが悪かったのでしょうか。

  • OKWaveへの質問の回答は来てますか?

    私の質問が削除され、どうも削除理由が納得できない(一部修正等で十分と思い) > 何かご不明な点がございましたら、このメールにご返信ください。 > 今後ともよろしくお願いいたします。 と書かれていたので9日にOKWaveの削除理由の説明依頼の返信を送りましたがいまだ返事が来ずです。以前は返信が来て無視というのはなかったのですが皆さんはOKWaveへ質問等の場合返信は来ていますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • OKWAVEで動画添付

    OKWAVEで、3つある中の、真ん中、動画添付をクリックしても、 URLを貼るところしか出てこなく、ファイルを添付できません。 URLをここに入れなさい的な、ブランクがでてきて、ファイルをPCから選べるような ことができないのです。 なにがおかしいのでしょうか?

  • OKWaVEは安全か?

    最近ニュースで 他人がパソコンを 遠隔操作し 悪いことをした為 パソコンの持ち主が警察に逮捕されたと報じられていますが、(1) OKWAVEに質問し 回答を見ることは安全でしょうか? (2) また 回答の中で URL を紹介される場合がありますが、このURLにアクセスする場合の危険性はありますか?

  • Biglobeなんでも相談 添付画像 OKwave

    以前、Biglobeなんでも相談の質問する又は回答の中で、「画像を閲覧されたい場合はOKwaveからご覧ください」と書いてありますがOKwaveの文字の上をクリックすると、OKwaveのHPが表示されて質問または回答に添付されいる画像がでません。 との質問があり、回答(http://okwave.jp/qa5103269.html)がありました。 閲覧されたい場合はOKWaveからご覧ください。のOKWaveをクリックし、トップページのURLの後ろに質問のURLを加えエンターを押下しました。 しかし、ページは出ましたが、画像が空欄でした。 どこが操作のあやまりでしょうか。 1.BIGLOBEなんでも相談室の画像が添付されていると思われる ページを開く。 サンプル)http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa***.html (サンプルページにリンクが付いてしまうのでわざとhttpは全角にしています) 2.上のURLから「qa***.html」までをコピーする。 3.OKWaveをクリックしてOKWaveのトップページを表示させる。 4.トップページのURLの後ろに先ほどコピーした部分を貼り付け、エンタキーを押下する。

  • OKwaveのメール通知について

    OKwaveの新着などのメール通知ですが、なぜPCのみのメールアドレスしか登録していないのに、メール内のURLがいまだにケータイ用しかないのでしょう。 時代の流れもあるんだから、ケータイ用とPC・スマホ用のURLをそれぞれ添付すればいいのに。 皆さんはどう思いますか?

  • OKwaveの操作方法について教えてください。

    OKwaveの操作方法について教えてください。 私はiphone、NO3タイプの物を使ってます。 OKwaveアプリからの操作方法について教えてください。 質問をする時操作と、答えを入力する際の操作は分かるのですが、 自分の質問に答えを頂けた時のお礼を入力する操作が分かりません。 答えを下さった方にお礼の入力をする画面を出すには、質問履歴画面から行うものでしょうか? お礼の入力画面はどうしたら出るのか教えてください。

  • ユーザー名・パスワードの再度登録

    ずいぶん前に、ユーザー登録をしたのですが、メールが届いてからそのままになっていました。 『メールでのご案内から10日以上経過しているか、または「ユーザー名・パスワード取得用 URLアドレス」が異なります。 お手数ではございますが、最初から登録をお願いします。』 と、表示されます。どこから登録すればいいですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • OKWAVEサポートからのメール返信時間

    よろしくお願いします。 先日、OKWAVEから削除・編集のメールをもらいました。 そのメールに昨日返信をして、問い合わせをしたのですが、まだ返信がまいりません。 問い合わせには、なんらかの返信はくれるのでしょうか? それとも、無視されることもあるわけですか? 早く返信を欲しいのですが・・。 よろしくお願いします。 (なお、削除されたのは、私の質問に来たアラシ回答で、私自身の質問ではありません。多重ハンドルで書き込んでアラシに来た回答者のIP等についての問い合わせです(IPを教えろとかそういうのではありません。)。気に入らない回答者に対して、同様のことをしてるようですので、参考質疑と疑わしい諸点をあげて、問い合わせしているのですが、返事がまだ来ていないのです。この質問にもそのアラシが出てくる可能性はあります。一応その場合は、それも資料として提出しますが・・。)

専門家に質問してみよう