• 締切済み

香水ビンが開けられません

zincの回答

  • zinc
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

どれくらい折れたのか判りませんが、 まったくつまめないのであれば難しいですよね。 折れていないものは ふたを軽く引き上げながらかみこんでいる所の周囲をスリコギ等で軽く 何度もたたくと緩むと思います。 また、香水がついてしまい密着してしまっているのであれば その部分をお湯につけあっためてから上記作業を行うと よいと思います。 昔“スリ”のしょうゆビンをこれで開けた記憶があります。 実際には力の入れ具合にコツがあるので、文章にするのはちょっと難しいです。

tokyoringo
質問者

補足

キャップの首の部分が折れてしまいましたので、ビン本体の口の部分から出ていません。 従い、つまみようがない状態なのです。 ビンの口の部分を上手く切ると言う方法でも良いのですが、下手に割ると、中身が全部 こぼれちゃいそうなので…。

関連するQ&A

  • 香水のビンの開け方教えてください

    こんにちは。 香水のビンのフタが開かなくて困っています。 クリスチャン・ディオールのオーデ・トワレの ミニボトル5mlです。 DUNE、Foever and ever、Dolce Vitaのビンについて ひねってもひっぱってもフタが動きません。 方法が間違っているのでしょうか・・・? それとも単にフタが固いだけでしょうか? ご存知の方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 黄色いビンの香水

    11月10日の「元気の源泉」で 笹本玲奈さんの愛用していた香水の名前を教えてください。 ・ベビードール ・インカントチャーム ・アナスイのバタフライ型の香水 は分かるんですが、 あとのやつが分かりません。 特にマンゴーの香りの香水の名前を教えてください。 黄色い瓶でブンブンではなかったです。 http://stat.ameba.jp/user_images/4f/07/10037050963.jpg のやつです。 些細な情報でいいのでお願いします。

  • 香水ビンの開け方

    香水のビンを開けたいのですが 口が堅くて開けられなくて困っています。 フェラガモのインカントチャームなのですが どうやって開ければいいんでしょうか?? 力づくでやっても開きません。 コツとかあったら教えてください。

  • 香水のビンって

    プラスチックですか? 前に落としたことあるんですけど割れなかったんです。 手に持つ位の高さから落としてしまいました。

  • 四角形で透明ビンの香水

    前にドンキに行った時に 安い香水が売ってて テスターを付け、後になっていい香~と思ったのですが 名前を記憶してきませんでした… 確実に四角形のビンで、 ビンの色は透明系だった気がします。 どなたか心あたりある方よろしくお願いします(>_<)

  • こんなビンの香水について

    人の形のビンで、多分ビンの色はピンクとか暖色系。 これだけの情報しかないのですか、何の香水か心当たりがある方は教えてください! アナスイみたいな頭だけではなくて胴体のあたり(?)です。

  • いつまでたっても作業場所が決まらないのは?

    パートとして入って2週間目です。 他のパートさんは、入社して1週間で、作業場所が決まりました。 今日はココ、明日はココ・・と、一覧表に名前が掲載されます。 しかし、私はまだ一覧表に名前が掲載されません。 毎日、指導してくださる社員さんに、どこに入るのか聞いて、 ココへと言われるところで、つまり色んな所で仕事をしています。 私がいつまでたっても作業場所が決まらないのは、 使えない人と認定されているからかなと不安でたまりません。 簡単な仕事はすぐに出来るようになりますが、 コツのいる仕事はすぐに出来るようにならないので。 私は首ということなのでしょうか?

  • 香水のビンの蓋がぬけなくなりました。

    香水ビンですが、少しつかったので、こぼれるとこまるので、飛行機にのるとき、かなりきつく閉めましたら ゼンゼン開かなくなりました。 ジャムのビンのように熱湯であったためても無理 でしたが、どうすればよいのでしょうか?

  • 貝殻のビンに入った香水。

    何年か前に、貝殻のビンに入った香水を見かけたことがあるのを思い出してネットで検索したりしてみたのですが、私が思っている香水がヒットしませんでした。 覚えている限りの手がかりは、 ・ビンが、ピンクと赤の2種類(キャップはゴールドだったと思います) ・横長な貝殻の形 ・女性向けの、甘い香り だけです。 香りは曖昧なのですが、あまり香水がすきではない私がどちらもいい香りだと思ったので、そんなくどい香りではなかったと思います。 分かる方がいたら、是非この香水の名前を教えてください。ご回答お待ちしています。

  • 顔&顎の縫合後の注意点など・・・いろいろです)よろしくお願いします。

    昨日、ビンを2本持っていて階段から転げ落ち、割れたガラスで首2箇所、頬(少し)から顎にかけて1箇所を切ってしまいました。 救急で運ばれたのですが、あいにく形成の先生が手術中で、外科の先生に縫っていただきました。首はそれぞれ12針、7針、顎は13針縫っていただきました。 その際、外科の先生には「汗などかかないほうがいい、抜糸は早い方がいい。」といわれました。 しかし、今日形成の先生にお見せした所、「綺麗にぬっている、汗もかくのは構わないし、シャワー&石鹸OK、抜糸は(木曜日に縫って)翌週の水曜日でも金曜日でも変わらない。」と言われました。 顔に少しかかっている部分だし女なので、やはり跡が残らないか少し不安です。 傷口をお見せできないので、判断は出来ないでしょうが、ご意見をお伺いしたいです。 それと、今の所水曜日に抜糸予定ですが、抜糸後なるべく跡が残らないようにするには、何か自分に出来る事はありますか? 首はど真ん中に近い所だったので、夏など目立ってしまいそうです・・・。 出来る限りの努力はしたいので、よろしくお願いします。