• 締切済み

香水ビンが開けられません

zincの回答

• zinc
回答No.1

どれくらい折れたのか判りませんが、 まったくつまめないのであれば難しいですよね。 折れていないものは ふたを軽く引き上げながらかみこんでいる所の周囲をスリコギ等で軽く 何度もたたくと緩むと思います。 また、香水がついてしまい密着してしまっているのであれば その部分をお湯につけあっためてから上記作業を行うと よいと思います。 昔“スリ”のしょうゆビンをこれで開けた記憶があります。 実際には力の入れ具合にコツがあるので、文章にするのはちょっと難しいです。

tokyoringo
質問者

補足

キャップの首の部分が折れてしまいましたので、ビン本体の口の部分から出ていません。 従い、つまみようがない状態なのです。 ビンの口の部分を上手く切ると言う方法でも良いのですが、下手に割ると、中身が全部 こぼれちゃいそうなので…。