• ベストアンサー

国会議員の不正を探す人

観劇、うちわなどは発覚しやすいと思います。 議員の会計については誰が見る事が出来ますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

誰でも見ることが可能 だって税金から各政党に交付金が支出されているので、その収支報告は当然の義務だし 納税者がその報告書を確認できる制度は当然の権利 ということで、総務省サイトで平成24年度分の公表された資料を見るとこんな感じ http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/reports/SF20131129.html