• 締切済み

ダイエット成功 その後

その後ダイエット中とかわらず食生活や筋トレ、有酸素運動をしてるんでしょうか?

みんなの回答

  • kiddycat
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

ダイエットに成功したのは良いけれどそのまま体重をキープするのが難しいですよね。 でも毎日ジョギングをしたり、好きな物をずっと我慢したりするのはつらいです。 私は毎日の通勤でエスカレーターを使わず必ず階段を使うようにしています。 あとは一駅歩くようにしたりと日々の生活に運動を取り入れるようにしています。 無理なく続けられる方法が体重をキープできる秘訣だと思います。 最近は我慢をしないで続けられるダイエットを発見して体重をキープしています。 参考URLに載せているのでよかったらチェックしてみてください。 食事制限でつらい思いをしたり、ジョギングなどのように時間を取られる事もないのでおすすめです♪ 健康的なダイエットをしてリバウンドをしないようにキープしていきましょう!

参考URL:
http://pinky910.seesaa.net/
回答No.3

筋トレはしています。ただしダイエット中に比べて筋トレの頻度は落としています。 私は約1年かけて20キロのダイエットを実施しました。ダイエット中は週5回の筋トレとほぼ毎日食事制限(朝はフルーツとプロテインのみ)でした。 ダイエット後は筋トレは週1くらいに減らし、食事についても朝に普通に米やパンを食べるようになりましたが、体重と体型は維持できています。 上記のように体重/体型維持のために必要最低限の筋トレはしていますが、週1程度で維持できるのでダイエット中に比べたら、かなり体力的/精神的に楽です。 また、食事についても、ダイエット中に食事制限をしていたため少ない量で満腹になる体質になってしまい(おそらく胃が縮んだ)、今ではダイエット前の半分くらいでお腹いっぱいになります。ですのでダイエット後は食事制限している感覚はないです。

noname#201963
noname#201963
回答No.2

ダイエットという言葉が堅苦しく感じるがそれほど極端なものではなく 食事バランスを気を付けて数か月かけて15kgほどダイエット(バランス内ならアイスやスナックも食べてました) その後しばらく休憩期間ここでは痩せるというより太らない程度の食事に移行 またダイエットでもするかと数か月かけて(濁して言うのは正直覚えていない、長期間でゆっくりダイエットしたから)また15kgほどダイエット そしてまた太らない程度の食事に移行 今は体重より体脂肪を減らしたいので筋トレ(筋肉維持)有酸素運動(体脂肪減)でも取り入れようかと検討中 食事は極端なものではなく栄養バランスを考え栄養満点で三食ちゃんと摂ってました

songandsong
質問者

お礼

頑張りたいとおもいます。回答ありがとうございました。

noname#206981
noname#206981
回答No.1

してますね。 カロリー制限で15kg減量し標準体重に。 減量開始前、減量中、そして減量後を通じて運動量は変わりません。一日10kmのジョギング(出勤前)と徒歩1時間(会社との往復)です。 食事はダイエット中ほどはストイックでなくなりましたが、数年経過後やっぱりどうしても少しずつ増え気味になりました。根がデブなんでしょうね。仕方がないです。 最近また糖質制限の理論と実践を試して5kg減。アンダー標準というところで維持中です。 今の食生活は美味しいもの(肉、魚、卵、チーズ、ナッツ類、野菜、お酒等)をたっぷり食べられて体重も維持でき、とても楽なのでこのまま続けようと思います。

songandsong
質問者

お礼

わかりました。詳しい回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ダイエットに成功した後の生活

    私は、32歳の会社員です。 ダイエットに成功した後の生活について質問です。 3年くらいかけて85kg→55kgまで痩せました。 現在、164cm/55kg/体脂肪率23%です。 今はまだ、ダイエット中と変わらない生活をしています。 ですが、あと2、3kg減量したら、これ以上体重は減らしたくないので、 維持を目的とした生活に変えようと思っているのですが、 どのようにしたら良いのかわかりません。 食生活は、 朝→普通食約700kcal(ごはん、みそ汁、おかず1、2品) 昼→普通食約500kcal(おにぎりorパン、スープ) 夜→大豆プロテイン200ml 運動は、 週2~3日、ジムで、 バイクやウォーキングなどを1時間。 筋トレ6~8種類を1時間くらい。 あと、気が向けば、スタジオでエアロビとかやってます。 ジムに行かない日は、家でヨガを20分、筋トレ20分くらいやってます。 今までの感じでいくと、 このメニューで月に2~3kgくらいで減量するかと思います。 維持を目的とした場合、どの部分を変更すれば良いでしょうか。 食事内容や運動量など、具体的に教えていただけるとうれしいです。 アドバイスお願いいたします。

  • ダイエット成功…が。

    私は、5月頃から健康のためにも、ダイエットを始めました。 食事にも気を使い、有酸素運動を続けていたのですが、9月ごるから体重が減らなくなり、トレーナーについてもらい、筋トレも始めました。 しかし、11月ごるから、卒論を書くのに必死で全く運動もせず、ストレスで食べまくってしまいました。 すると、体重は元に戻ってしまいました。 まだ、お腹のあたりに再びお肉がついてきたという感じなのですが、また、元の運動する生活に戻せば、体重・体脂肪は減ってくれるでしょうか?? しばらく、甘いものなどを食べ続ける生活が続いていたので、その生活を見直すためにも、アドバイスをお願いします。 年末年始で、食べる機会が多く、不安になってきます。

  • ダイエット

    今高校生なのですが成人式までのイメチェンも兼ねて痩せようと思っています。 普段忙しいのでジョギングなどの有酸素運動をする暇が取れません…。 なので食生活の中で出来るダイエットや効果的な筋トレ、ストレッチ等を何でもいいので教えて下さい…。 あとビリーズブートキャンプの様なエクササイズって短期間で本当に身体が引き締まるのでしょうか?

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ダイエット

    ダイエットアドバイスお願いします。現在ジムに通っているのですが、メニューはこれでいいでしょうか? 1.筋トレ30分(腹筋や腕立て伏せ、トレーニング機械) 2.有酸素運動75分(10km走ってます) 3.スタジオ1時間(有酸素運動とエアロビックスが混じってるダンス系です。結構、激しいです) 4.岩盤浴1時間 これを週に何回はした方がいいでしょうか?最低でも週4は通いたいです。 このメニューでダメな所はありますか? 身長147cm体重39kg 後4kgは痩せたいです。食事は一日1食です。

  • 【ダイエット】運動についてのアドバイス

    運動についてのアドバイスをお願いいたします。 私は現在20代半ば、158cm、52kgの女です。 ダイエットの為にスポーツジムに通い始めました。 現在月に4回通うコースにしているのですが、それでは効果が無かったためいつでも通えるコースに来月から変更します。 そこで週に3回マシンを使う筋トレをしようと考えているのですが、有酸素運動をどうやって取り入れればよいか悩んでおります。 現在は筋トレの後に有酸素運動(ウオーキング30分)を行っているのですが、 体重計で計った基礎代謝が1040前後と低いため、基礎代謝をあげながらダイエットしたいと思っています。 筋トレの後に有酸素運動を行うと筋肉量が上がらないため、基礎代謝は増加しないとも聞きました。 運動メニューをどのように組めば、基礎代謝のあがるダイエットができるでしょうか。 今思いつくのは、以下の方法です。 1)基礎代謝をあげるため、有酸素運動をしない   →週3回(月、水、金)マシンでの筋トレを行い、筋肉量をアップさせる     3ヶ月を目安に続け、その後有酸素運動を筋トレの後に取り入れる 2)今までの方法+有酸素運動を増やす   →週3回(月、水、金)のマシン+有酸素運動に追加で、     筋トレをしない日(火、木、土、日)に有酸素運動を行う 3)筋トレと有酸素運動で日をわける   →週3回(月、水、金)はマシンでの筋トレのみとし、     筋トレをしない日(火、木、土、日)に有酸素運動を行う ※筋トレに関してはレッグプレス、レッグカール、チェストプレス、ハイプーリー、アブダクター、アダクター、クランチを20回×3回行っています 上記の方法の中でどれがよい、また、この方法がよいというものをアドバイスいただけますと幸いです。 また、自宅でスクワットも2日に1度(15回)行っています。 これは上記メニューにプラスして続けたほうがよいでしょうか。 色々ネットで調べていくうちにどうすればよいのかが分からなくなってしまいました。 お力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • ダイエット運動のメニュー

    ダイエット運動をやっているのですが、 順序に悩んでいます。 友達からは有酸素運動と筋トレをすすめられ やってみようと思うのですが、 どちらを先にやればよいでしょうか? 現在の順序 ストレッチ   ↓ 有酸素運動 (主にウォーキングと階段の上り下り)   ↓ 筋トレ (主に腹筋と背筋) の順序で運動しています。 ダイエットに効果的な順序を教えてください。 いろいろな意見をお願いいたします。

  • ダイエットでのエアロバイクについて

    筋トレやエアロバイクをしてダイエットをしています。 エアロバイクは毎日60分~120分していますが60分を2セットと120分1セットどちらがダイエット向きですか? あと60分2セットの場合、何分くらいインターバルを設けたほうがいいのでしょうか? 脂肪燃焼には寝起きの有酸素運動が良いと聞きますが筋トレのあとに有酸素運動をしたほうがいいとも聞きます。 筋トレは週2日なのですが筋トレをする日は寝起きで筋トレをしてからエアロバイクで有酸素運動をしたほうが良いのでしょうか?

  • ダイエットの方法について。(有酸素運動+筋トレ)

    ダイエット目的の為に、2週間前からジムに月曜日から金曜日まで通っています。先に1時間~1時間半ほど有酸素運動をして、その後筋トレ(全身)を30分かけてやっています。方法としては有酸素運動後に筋トレでいいのでしょうか?それとも筋トレ後に有酸素運動をした方が良いのでしょうか?またこのペースでやって行くと、どのくらいで成果が分かるものでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  • せっかくなのでダイエットに筋トレを導入し筋肉質に

    ダイエットを行っておりますが、せっかくなので筋肉質な体に生まれ変わろうと思います。 そこで質問なのですが、 1.ダイエットを始めた直後から有酸素運動を多くこなし、有る程度痩せてから筋トレを行う方法 2.ダイエットを始めた直後から筋トレ中心で行い、有る程度筋肉が付いてきてから有酸素運動で脂肪を落とす方法 のどちらがより効果的なのでしょうか?詳しい方教えてください。